あいつらに会いたくなったら、ここにおいでよ!

『チェスト!幕末坂高校剣道部』の<エピソード・ゼロ>な連作集です。

あの愛すべきメンバーたちの固い絆は、どうして生まれたのか。こちらを読むと、本編の感動がさらに深くなります。

天才美少女剣士・浅村咲が、クールな副主将・伊吹涼介と出会う「第一章」
おちゃめギャルマネジャー・大園美羽が誕生するまでを描く「第二章」

どちらも野獣ラスボス・天童豪太の怒濤の如き存在感が盛り上げますが、顛末は読んでのお楽しみ。


(★注意! ここからネタバレ入ります)




第二章では、主人公が自分の才能のなさを思い知らされる「天才」が身近にいることに悩みます。
それでも自分はその道が好きで、その道しか無くて。

葛藤した末に、自分はその「天才」を守りたいと、心から願う。その純粋さに心を打たれました。

自分には才能が無いと知りつつも、それでも「何か」が大好きで、やめたくなくて、でも苦しくて。

その「何か」を続けることを躊躇い迷う人を、作者はあたたかく励ましてくれているように思えました。


*連載中なので、第二章まで読了してのレビューです*

その他のおすすめレビュー

来冬 邦子さんの他のおすすめレビュー668