第7話 奴隷と交わした契り


なんでおれの側には誰もいないんだ‥。


アイトは昔の記憶を辿っていた。


彼の母親は数年前、病気で急死した。


その時、リュウトは悲しみに暮れた。しばらく、家に帰ってはこなかった。外で酒に溺れる日々を過ごしていた。


アイトはその間、家に独りぼっちになってしまった。


その時、アイトは独りぼっちを体験した。それがどれだけ人間の心を孤独にするのか。


いつも隣にいた人が、急にいなくなる。これほどつらいものはない。


それはアイトの人生においての、最大のトラウマであり、一番印象に残っている出来事でもあった。


こんな辛い思いはもうごめんだ。それ以来、アイトは孤独をひどく嫌っていた。


しかし、再びその時がきてしまった。


彼は家族というかけがえのないものを失い、己の心も失いかけている。


1人は嫌だ。1人は嫌だ。1人は嫌だ。1人は嫌だ。1人は嫌だ。1人は嫌だ。1人は嫌だ。1人は嫌だ。


何度も自分に言い聞かせた。


しかし、この言葉を連想するたびに、彼は息苦しなっていった。







〜翌朝〜


アイトは目を覚ました。


翌日になれば気が少し晴れると思ってはいたが、そんなことはなかった。


彼はトイレに向かった。


朝の放尿さえもまとめに射程が定まらない。


そして、ゆっくりとリビングへ向かう。


そこには、1人の女がいた。エレナだ。



「あっ、アイトさん。大丈夫ですか?お腹空きましたよね?昨日は帰ってきてから何も食べてませんから。すぐに朝食を作りますから、待っててください」


彼女の優しい対応にアイトは心を揺さぶられた。


そして、エレナが朝食を完成させた。


オーブンで焼いたパンとジャムだった。


「すいません。すぐに用意できるものはこれくらいしかなくて」


申し訳なさそうにエレナは言った。


しかし、アイトにはこのちょっとした優しささえも嬉しかった。


朝食をペロリとたいらげた。


よほどお腹が空いていたのだろう。


エレナは嬉しそうな表情を浮かべた。


すると、





アイトはエレナに抱きついた。





「えっ!?アイトさん!?な、なにしてるんですか」


驚きを隠せないエレナ。


そして、アイトは彼女に対して、


「頼む。俺を1人に‥‥1人にしないでくれ!」


「えっ?」


「1人は‥‥孤独は嫌なんだ!頼む!」


アイトはボロボロと涙をこぼしながら、エレナを強く抱きしめながら、こう言った。


「俺には、お前が必要なんだ!もう、1人にはなりたくないんだ!」


エレナはアイトに必要とされている、その言葉を聞いて、喜びを覚えた。


「何を言ってるんですかアイトさん。私はこの家に奴隷としてやってきたんですよ?あなたの側を離れることはありませんよ。それに私には帰るところがこの家しかありません」


エレナはアイトの頭を優しく撫でた。


エレナにとって、今のアイトは子供のようであった。




アイトはその言葉を聞いて安心したのか、また眠りについてしまった。エレナに抱きついたまま。


「私はあなたの側を離れません。これは私とあなたの約束です。わかりましたか?」


エレナは耳元でそう囁いた。



アイトは奴隷と契りを交わした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る