交錯する物語が一点に集まったとき、恐怖は加速する。

今まであまりホラー小説という物を読んだことがなく、読んでも「不思議だな」や血みどろでおぞましい、とは思っても、「怖い」と思うことがなかったのですが、この作品で、「ああ、文字が怖い」という体験をしました。

空白も怖いんですよ。薄気味悪いっていうか、忍び寄る恐怖と言いますか……。

前半に次々と語られていくエピソード。多くを書き込んでいないだけに、薄ら寒い感じがします。それが怖い。

様々な弱さを持つ登場人物たち。次第に、彼らの一つ一つのエピソードが重なり合うのに気づいて……。

始めは例の有名な「本当にあった」的な印象で進みます。でも「ああ、いいところでっ」で、プツンっと終わってしまう。後半にかけては、ドラマというより、映画を見ているような加速させる熱さがある。


ただ「怖い」だけでは終わらせない、エンターテインメントある作品です。

その他のおすすめレビュー

竹神チエさんの他のおすすめレビュー2,049