応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第223話 子竜の存在への応援コメント

    amazonで1巻を読んで続きが読みたくてここまで一気に読んでしまいました!ずっと飽きずに徹夜で読んでしまいました…続き楽しみにしています!

  • 第113話 転移装置の解説への応援コメント

    少なくとも1000以上前か...主人公が活躍してた時代いつだったんだろう

  • 第109話 雪の竜への応援コメント

    人間と比べたら圧倒的強者故に攻撃を受けたことがなかったから痛み耐性が低すぎた?

  • 第91話 勧誘への応援コメント

    親父と同じ年齢で入学か~

  • 第89話 沈んだ大陸への応援コメント

    消えた古代の大陸...!夢がある

  • 第67話 死者の粉への応援コメント

    正体がばれないか不安w

  • 第51話 掘り出し物への応援コメント

    匂いますねぇ

  • 第38話 頬の傷への応援コメント

    焦、焦らしプレイ

  • 第36話 情報への応援コメント

    おやぁ?
    なにかイベントがあるのでは?

  • 第32話 一撃への応援コメント

    これから何人ハーレムが増えるのやら‥

  • 第26話 港町への応援コメント

    最新話まで読みすすめてる最中

  • 第25話 釘刺しへの応援コメント

    ファルコいいやつで良かった

  • 第24話 言い訳への応援コメント

    大人とやりあえる5歳…
    すでにヤバい

  • 第21話 返答への応援コメント

    ここで出てきたかヒロイン枠を埋めてきそうな女の子が

  • 第16話 嵐への応援コメント

    はい、待ってましたこの展開

  • 第12話 マルクと孫への応援コメント

    ヒロインが出てきそうな展開だったけどしっかり男が出てきてくれてとても嬉しい!!
    ヒロインもいいんだけど王道すぎるのもね

  • 第6話 都へへの応援コメント

    最新話に追いつくよう速攻で読みすすめます

  • 第129話 寿命への応援コメント

    長寿族の悲しき宿命。親しき者たちが先に逝く…アイン達にその心配が無いのは嬉しいですね。

  • 第21話 返答への応援コメント

    本当はいらない(本音)

    最高の締め言葉wwwwww

  • 第38話 頬の傷への応援コメント

    イグナーツパイセン...パないっす!!

  • 第223話 子竜の存在への応援コメント

    読み始めて3日でここまで辿り着いてしまいました。
    とても面白く、先が気になります!
    更新されるのを楽しみにしていますね!

  • 第1話 死と再生への応援コメント

    冒神て何?

    作者からの返信

    涜神だとつまらんから造語

  • 第180話 懐かしい記憶4への応援コメント

    単騎→短気

  • 第93話 予定への応援コメント

    ジークも特に居場所については隠していなかったからああいうことになったわけで。

     教会も真正面からジークを殺しにかかれない事情があるようだし。

    ジーク?ジール?

  • 第25話 釘刺しへの応援コメント

    令嬢が全員、一騎当千の猪武者な世界は嫌だなぁ……

  • 第61話 襲撃への応援コメント

    これ普通に一国の侯爵と敵対じゃん。
    もう少しスマートにやるのかと思ってたw

  • 第53話 ひらめきへの応援コメント

    あげるものなのに何で?


  • 編集済

    第93話 予定への応援コメント

    ジークも特に居場所については隠していなかったからああいうことになったわけで。
     教会も真正面からジークを殺しにかかれない事情があるようだし。

    ここのジークってジールのことですか?

  • 第223話 子竜の存在への応援コメント

    一気に読んじゃった~
    落ち着いてからでも更新される様、期待しまくってのんびりお待ちします♪(^^)

  • 第91話 勧誘への応援コメント

    素晴らしい旅でした
    何度も読み返したいくらいに
    最弱と気術からこちらへ導かれたのですが、出会えて良かった
    大事に読み進めてこうと思います

  • 第23話 剣術についてへの応援コメント

    「剣皇」や「剣天」などの設定は初めて見ました。多くの作品では剣聖だけですから。これらの人物達が物語にどう関わってくるかが楽しみです。応援してます。

  • 第146話 山の状況への応援コメント

    無茶苦茶魔境で草。

  • 第141話 アインの浄化への応援コメント

    またなんかやらかしてるぞこの子www

  • 第138話 ノルメの解呪への応援コメント

    治癒魔法はかなり得意で一通りの古代魔法は使いこなし、死霊術に関しては唯一無二の腕前。

    こんな化け物を当時倒した勇者って人間超越してるよマジで。

  • 第102話 かわいそうな子供への応援コメント

    見た目は子供、頭脳は大人()

  • 第82話 雑用依頼への応援コメント

    1を聞いて10を知る感じがまさに長生きしてた前世設定活かしてる感ある

  • 第21話 返答への応援コメント

    本音と建前すこ

  • 第32話 一撃への応援コメント

    イケメンしか言っちゃダメなセリフだなぁ笑

  • 第120話 商会への応援コメント

    神になったお母ちゃん引継ぎが甘すぎんか?w

  • 第51話 掘り出し物への応援コメント

    魔導具は昔の呼び方で今は魔術具では

  • 第81話 依頼についてへの応援コメント

    今のロザリーを見てると、登場時にいきなり切りつけたのは自分の子供が転がされ泣かされたから、試す以外にも思うところがあったんだろうなって思えるな。

    狩猟人組合って、よくある冒険者ギルドの原型みたいなイメージを受けるな。


  • 編集済

    第18話 決着への応援コメント

    負けを認められて偉いね。
    では、大人気なく5歳児に背後から殺気向けて不意打ちしたそこの大人も謝りましょうか

  • 第149話 友への応援コメント

    言葉と話が通じる相手は戦いたくないなぁ
    一方的に攻撃してしまえば外道だしな
    友達になれるのならそのほうが良い

  • 第53話 ひらめきへの応援コメント

    マオ、あげるんすよ…?大丈夫っすか…?

  • 第32話 一撃への応援コメント

    フラグか?フラグだな??フラグなんですな???

  • 第174話 進化の方法への応援コメント

    誤字報告です
    魂を観念、ではなく観測ではないですか?

  • 第73話 月と鎖への応援コメント

    濃いですなー
    全部濃厚っ(✽︎´ཫ`✽︎)

    読めて良かった素敵な作品

    何か良いっすね。
    敵さんも大事にするスタイル。
    グッと来ました。

  • 第21話 返答への応援コメント

    本当はいらないwww

    他の方のコメントと重複してしまい申し訳ないが爆笑🤣

  • 第223話 子竜の存在への応援コメント

    3日前にこの作品と出会ってから面白くて1話から223話まで一気読みしてしまいました。お話が丁寧に作られていて、読みながらしっかりと情景が想像できて凄く楽しいです。滅多に出会えない良い作品だと感じていますので、大変だと思いますが続きを楽しみにお待ちしていますね。

  • 第38話 頬の傷への応援コメント

    師匠、子供に何教えてんの。。

  • 第37話 恋より友情をへの応援コメント

    俺が首を傾げて、

    「何かな?

     そう尋ねると、ジャンヌは決然とした様子で俺に言った。




    「何かな?」ですかね

  • 第223話 子竜の存在への応援コメント

    まさかのネージュ!!

    やらかしてほしいと思う読者、多数w

  • 第223話 子竜の存在への応援コメント

    更新待ってました!!
    これからも楽しみにしてます!!

    今回、俺たちはケルドルン侯爵の娘であるジャンヌの【誘いのより】、

    【誘いにより】ではないでしょうか?

    あの村の【十人】は随分と牧歌的な様子
    で、

    【十人】は【住人】ではないでしょうか?

  • 第223話 子竜の存在への応援コメント

    お帰りなさい!

    もう一つの作品も楽しく読ませて頂いてます。
    どちらも楽しみにしています!

  • 第223話 子竜の存在への応援コメント

    丁度、昨日。そういえば最近見かけ無いなぁって作品と作者様のトコ覗いたばっかだったのでとても嬉しいです。更新頑張ってください

    作者からの返信

    ありがとうございます!だいぶタイムリーでしたね!w
    頑張っていくつもりですので、よろしくお願いします!

  • 第223話 子竜の存在への応援コメント

    個人的にはこの作品が好きで、この作品の更新を続けてみたいですね。笑

    作者からの返信

    読み直しはしたんですが、もう一度か二度読み直さんとなというのがあり、それ終わり次第続ける気はありますよ!
    今は二日三日に一回くらいかなぁ。

  • 第223話 子竜の存在への応援コメント

    凄く楽しみに待っておりました✌️
    また、更新楽しみにしています😄

    作者からの返信

    すぐにというわけにはいかないと思いますが、毎日更新に戻せるよう頑張ります!
    よろしくお願いします!

  • 第174話 進化の方法への応援コメント

    ゴブリンキングがゴブリンの頂点と認識しておりましたが是如何に❓

    作者からの返信

    ロードとか魔王とかいそうですね!

  • 第222話 忙しいアインへの応援コメント

    やっと追い付きました。
    ここまで読ませてもらいましたが、とても面白かったです。
    やはく次話が読みたいです!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!更新しました!

  • 第141話 アインの浄化への応援コメント

    エスクドたちの呪いがこの街の司祭程度には祓えないが、ノルメには十分可能だ、というのは俺たちにとって自明の話だが、リースにとっては偉い司祭様が治せないのだから【その変】の祓魔師エクソシスト程度にも無理だ、という認識の方が強いのだろう。

    【その変】は【その辺】ではないでしょうか?

    作者からの返信

    後で修正しますね!

  • 第139話 神術への応援コメント

    大きな組織には必ず派閥が存在します。
    キリスト教も仏教もね。

    作者からの返信

    そうですね!

  • 第136話 浄化能力と祓魔師への応援コメント

    この大陸にも《夜明けの教会》はあるんですね。
    アミトラ教の僧侶は浄化出来ないんですか?

  • 第126話 難航への応援コメント

    表現として使いやすいんだと思いますが、一日くらいで『目の下にクマ』は………
    継続的な疲労の蓄積もない様ですし……

    作者からの返信

    クマが出やすい人もいますよ!きっと。

  • 第124話 アインの希望への応援コメント

    一日の出来事にしては濃厚過ぎませんか?
    何日間かの出来事にした方が良いと思います。
    話は面白いですよ。
    違う大陸に来てるから、こちらの夕方は向こうでは時差があるので大変な事になってそうですが……

    作者からの返信

    今更それも面倒な話ですからね!

  • 第123話 相談への応援コメント

    中には穏やかで柔らかな対応の者もいた。
    つまり、【正確】は種族固有、というわけではなくそれこそ人それぞれ、ということだろう。

    【正確】は【性格】ではないでしょうか?

    作者からの返信

    修正しました!

  • 第104話 実験への応援コメント

    もう夏に入り、【洞窟の中はひどく暑く】、途中で耐えられなくなって気温調整魔道具エアコンまで作ってしまったので今、この洞窟は他のどんな場所よりも居心地のいい空間である。

    【洞窟の中はひどく暑く】とありますが、通常の洞窟は逆に涼しい場所なんですが、ここは特殊だという事ですか?

    作者からの返信

    言われてみるとそうですね!
    そういうところもあるということで!

  • 第103話 家での振る舞いへの応援コメント

    毎日忙しくしていて、家で書類仕事をしていると思った【】、村の衆と共にどこかに出かけたりなど、あわただしくしていて、戻ってくる時間はいつも遅めだ。

    【】に【ら】を入れたらどうでしょうか?

    作者からの返信

    修正しました!

  • 第101話 器用な手先への応援コメント

    「それについては、企業秘密だな……」

    この世界に企業という言葉はあるんでしょうか?
    【企業秘密】という言葉は世界観に合わない気がします。
    この世界風に変えてみては如何でしょうか?

    作者からの返信

    修正しました!

  • 第84話 受注への応援コメント

    俺がぷんすか【起こり】ながら僕にだってできます、とか言ったところで、はいはい、良かったね坊や、で終わりである。

    【起こり】は【怒り】ではないでしょうか?

    作者からの返信

    修正しました!

  • 第81話 依頼についてへの応援コメント

    狩猟人組合は現実的で良いですね。

    作者からの返信

    そうですか?

  • 第69話 不死化の術への応援コメント

    だからこそ、《不死化イモータライズ》というのは、極め切った死霊術師のみが可能とする邪法であり、それを行った死霊術師はなによりも恐ろしい【お】魔物になる、とされていた。

    ここの【お】は要りますか??

    作者からの返信

    修正しました!

  • 第59話 宗教者たちとの話への応援コメント

    国王陛下に王冠を被せるのは教皇聖下であるが、それは国王が神の下にあるから【だで】、教皇の下にあるわけではなく、だからどちらが上、とは言えない。

    【だで】は【だ】か【で】ですか??

    作者からの返信

    修正しました!

  • 第27話 侯爵へご挨拶への応援コメント

    未だ、ケルドルン侯爵と公爵が混在しています。

    作者からの返信

    修正しました!

  • 第24話 言い訳への応援コメント

    とはいえ、一旦、こういう【正確】だと表に現してしまった以上は、変に変えてもおかしいかもしれない。

    【正確】は【性格】ではないでしょうか?

    作者からの返信

    修正しました!

  • 第23話 剣術についてへの応援コメント

    ゴルド神聖国と呼ばれる宗教国家に【使える】騎士である

    【使える】は【仕える】ではないでしょうか?

    作者からの返信

    修正しました!

  • 第81話 依頼についてへの応援コメント

    このギルドの描写は他の小説と違うので面白いです。

    作者からの返信

    そうですか? なら良かったです! 割と実際にあるならこんな感じかなぁと思いつつ考えました!

    編集済
  • 第6話 都へへの応援コメント

    最近読み始めました!
    速攻で最新話まで追いつきたいと思います!

    1つ気になったのですが、街に入る際の門番とのやり取りに違和感を感じます。
    どの作品でもそうなのですが、門を通ろうとする人の中に高い身分を持つ人が混じっているかもしれないのに全員に高圧的に接する門番はどうなんでしょう?
    それで相手の身分が分かった瞬間、お前から◯◯様、とか貴方様、に変わりますよね…
    最初から低姿勢だと舐められるから?ですかね。

    作者からの返信

    警察の職質受けたことありませんか?
    彼らは高圧的ですよ。そして謝罪もしません。ですが弁護士などには丁寧です。

  • 第222話 忙しいアインへの応援コメント

    小竜がいるのに疑問を抱かない・・・真竜を偽装するのに飽き足らず存在すらも隠したか

    作者からの返信

    どうだったか覚えてないので読み直します。

  • 第198話 欠片への応援コメント

    魔力次第で無限に土地を生成できるのか

    作者からの返信

    無限かどうかはわからない。

  • 第196話 奇妙な球体への応援コメント

    実力ない癖に威張り散らしてる害悪を口減らしの為に送り込んでるとか
    魔族の本拠地から追放されたバカが定住地を探してるとか
    色々考えられるけど・・・

    作者からの返信

    色々理由はあるかもしれませんね。

  • 第195話 復元の可能性への応援コメント

    浮遊島か
    魔大陸が分裂して浮かんでたりするのかな

    作者からの返信

    どうなんだろうか。

  • 第174話 進化の方法への応援コメント

    実験体にされたり餌付けされたり実験体にされたりするウヌア君
    彼が邪悪な死霊術師の手に堕ちるのも時間の問題か・・・

    作者からの返信

    かわいそうなゴブリン。


  • 編集済

    第148話 古い言葉への応援コメント

    傍から見たらブヒブヒ言ってオークとコミュニケーションとろうとしているチャレンジャー()なんだよなあ

    作者からの返信

    やばい人ですねw


  • 編集済

    第125話 雪晶とはへの応援コメント

    まあ、カルシウムイオンが化学反応を起こして石になる訳だから、スノウドラゴンのアレが雪晶なんてものになるのも有り得るな
    母は自分の便所に嬉々として入り込んでる人間を見てどう思っていたのやら

    作者からの返信

    あんまり科学的なことは書かないんですがそう考えると面白いかもしれないですね。


  • 編集済

    貢ぎ物で家を建てる女、それがネージュ
    信仰心は金になるんだよ・・・

    作者からの返信

    信じる者は儲かるを地でいく。

  • 第102話 かわいそうな子供への応援コメント

    中身が死霊術おじいちゃんと暗殺おじさんのショタコンビの老獪さが垣間見える・・・存在自体が詐欺みたいなもんだし仕方ないネ

    作者からの返信

    どこかのあれれな名探偵みたいなものですからね。


  • 編集済

    第101話 器用な手先への応援コメント

    装置のある場所が国や教会の重要拠点だったら、転移しても大惨事になるか、迂闊に利用できなくなりそうだな

    作者からの返信

    どこから!?ってなっちゃいますね。

  • 第100話 転移についてへの応援コメント

    ハイリスクハイリターンの中で命の尊さを知る
    完全にギャンブル狂いガチ勢の台詞ですわ

    古代から残る施設に世界各地に転移魔道具
    つまりは
    魔族の魔術は世界一チイイイイ



    作者からの返信

    だから滅びた。

  • 第99話 新たなる肉体への応援コメント

    姿形を変えられる凄腕の暗殺者か
    裏仕事を行うエージェントとして最高レベルの逸材だな

    作者からの返信

    なんでもできてしまう。

  • 第82話 雑用依頼への応援コメント

    大貴族の子女だからといって湯水のように小遣いが貰えるかと言えば、そこは話は別ですしね。
    そもそも、真っ当な金持ちは金銭感覚に優れていて、無駄な散々をしないから金持ちな訳で・・・

    作者からの返信

    大金持ちはケチって言いますよね。

  • 第64話 身代わりへの応援コメント

    死霊術式コピー人形・・・

    作者からの返信

    そんな感じですね。

  • 第39話 過去の出来事への応援コメント

    生存圏確立の為に戦った魔王もまた勇者だったという話だな
    それにどう考えても常勝の戦士なんて異質すぎるし、神託で予言されたなら勇者が神造の人間兵器という見方も出来る
    作中冒頭の勇者の言動みると精神的に感情移入しやすく俯瞰的に物事をみれない未熟で偏った正義漢という印象が強いし・・・出来レース?

    作者からの返信

    確かにそんな感じ。

  • 第21話 返答への応援コメント

    本当はいらないww

    作者からの返信

    本当はね。

  • 第14話 友人への応援コメント

    増長し過ぎたヤンチャ坊主の鼻っ柱をへし折って締め上げる的な?

    作者からの返信

    そんな感じ。

  • 第120話 商会への応援コメント

    パッツンパッツンで少し裂けた服を着た可哀想なヤツですね。

    作者からの返信

    見た目があれですね。

  • 第120話 商会への応援コメント

    大人になって服は用意しなくていいのでしょうか

    作者からの返信

    服も魔道具なのかもね。

  • 第182話 ボリスの幸運への応援コメント

    とてつもなく希少であり、グースカダー山以外で産出された、という話は効かない。

    誤字報告 効かない→聞かない

    他にも真竜いるのに何故この場所だけなのか不思議。雪竜が生息してるのが此処だけって事なのかな?

    作者からの返信

    そうですね。

  • 第93話 予定への応援コメント

    ファルコとは模擬戦をしたが、俺の勝ち越しで終わっているからな。

    何度かアインが負けたって事?
    華を持たす為にわざと負けた?

    完勝ならばおかしくないけど、この表記には違和感を感じました。

    作者からの返信

    普通にわざと負けてますね。

  • 第27話 侯爵へご挨拶への応援コメント

    侯爵が公爵になってる部分が何箇所かあります。

    作者からの返信

    あとで修正しますね

  • 第222話 忙しいアインへの応援コメント

    子竜、、記憶が!


    (・д・ = ・д・)??

    作者からの返信

    かなり記憶が怪しい…。読み直さねば。