非ざるも世の理も学ぶ者。

この世に在るものも無いものも、全てを観察し、考察し、論理を導く……。そんな「哲学者」が勇者のパーティにいたら? という物語。
実在の哲学者の考えやを魔法に変えて戦う人物が登場するお話です。

最初この話をTwitterでお見かけした時は「難しい話をどうWeb小説に(しかもコメディっぽく)落とし込むのかな」と思っていましたが、見事な手腕……! ちょっと聞いただけでは分からない用語、聞いたことはあるけどよく知らなかった用語、それらが「哲学魔法」として噛み砕かれているので「そういうことか!」という発見の連続でした。「エウレカ!」ってやつですね。

哲学用語が分かりやすいので哲学入門者にも、哲学を一度学んだけど学び直したいと思っている人、いえ、それだけではなく、単純に「面白い話が読みたい!」という人。
どのニーズにも応えます。
哲学×ファンタジー、至高な思考の物語にあなたも入門してみては?

その他のおすすめレビュー

飯田太朗さんの他のおすすめレビュー450