最悪の敵

 邪神は罪! 邪神は悪! 邪神は滅びの化身!

 どれほど偽善を重ねようとも、本性が出れば、生命は潰えるだろう。

 その宿命から逃れる術はなし……。


 久しぶりに筆を取ります。

 かれこれ二ヶ月以上も休んでいた邪神物語ですが、やっと更新する事ができます。

 ご無沙汰しております。

 私は、幸せで充実した毎日を送っています。優しい人たちに囲まれて良かったです。

 しかし、やはり邪悪な本性が消える事はありません。体内の猛毒に蝕まれ、インフルエンザB型になっておりました。自覚症状がなかったのが恐ろしいです。

 最悪の敵は私自身にいました。

 現在、私の生命エネルギーは枯渇しております。

 もって回った言い回しをしましたが、要するに執筆意欲が大減衰しています。ほぼ0ですね(ぁ

 惰性で何か書くことはできても、完成度を上げる事はできないでしょう。

 そんな私に価値なんてあるのでしょうか?

 いろんな作品を読みこなす能力も減衰した気がします。インフルエンザの影響力が大きすぎます。おのれ、ウィルス風情が邪神よりも猛威を振るうのではない!

 私の都合などお構いなしなのでしょうけど。


私「誰かの寿命を吸い上げねば……」


 生贄を探しに出かけることにしました。

 誰か私に寿命を捧げてくれませんかね~。


???「え、邪神さん大丈夫!?」

???「ゆっくり休んで-」

???「パクーっ!」


 ああ、優しい人たちがパワーをくれます。ちょっと場違いなのもいそうですが。

 大丈夫です、邪神は元気です。

 みんなの寿命を一年ずつもらったから、すこぶる元気です!(ぁ

 

???「よし、GW企画の運営も頑張れ!」

私「よっしゃ!」


 今の気合なら何でもできそうな気がしますー♪

 執筆する気力は、皆さんの作品から得ることにしますw

 もうすぐ、情報が公開されるそうです。

 楽しみですね!


 といった具合で邪神物語は一旦終了としますー。

 また気が向いたら続きを書きますが、書かないかもしれませんorz 


追伸:

カクヨムの作品も少しずつ読みたいので、よろしくお願いしますー♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る