天使の番号

佐藤どさんこ

天使の番号

あなたに問いたい


”天使は存在すると思うか”


私はいると思う。

人は皆、誰しも人生で1度は不思議な体験をするものだと私は思う。

そんなことはないと思う人は、まだまだこれからだ。

今回、私は実際に不思議な体験をしたのだが、いや今も継続して絶賛体験中なのだがそのことを記そうと思う。興味があったら読んでいただきたい。


 私は4ヶ月前からふとした時にゾロ目をよく見るようになった。何故だかはわからないが。例えば、ふとした時に時計を見ると時刻が11:11だったり、コンビニで買い物をした時に受け取ったレシートの代金が777円だったりと、とにかくゾロ目をよく見る。最初は気にしてはいなかったのだが、あまりにも毎日のようにゾロ目をみるのでさすがにちょっと怖くなり、インターネットで調べてみた。すると「エンジェルナンバー」というワードが浮かび上がってきた。

このエンジェルナンバーとはなにかというと簡単に言えば天使が自分にメッセージを伝えているということらしい。その現象として数字がゾロ目になって現れるというわけだ。


 天使は私に一体何を伝えようとしているのか・・・少し興味が沸いたので実際に私が見たゾロ目を調べてみた。私が一番最初に見たゾロ目というのは、パソコンの時計を見た時の『1111』だったのだが、その『1111』という数字のエンジェルナンバーは、


『エネルギーの通り道が開きました。今、考えているあなたの思考は素早く現実のものになります。恐れないで進んでください。正しい方向へ進んでいます』


という意味を示すナンバーらしい。正しい方向へ進んでいるのならそれはそれでよしだ。あまりピンとこないが。それにしても何故、数ヶ月前からこんなにゾロ目を見るのだろうか。

しかし確かに思い当たる節はあるといえばある。私はなかなか人ができないことをしたいと考える人間なので常日ごろから道端に落ちているゴミを拾っては捨てるという行為をよくする。この行為がエンジェルナンバーを見ることに繋がっているのかもしれないと私は考えている。つまり良い事をするとふとした時にエンジェルナンバーが見れるのかもしれない。しかし、これだけでは正直確実性が全くない。


 そこで私はある実験をしてみた。自分にとってプラスになるような事をした日と、マイナスになるような事をした日とに分けて自分が見るエンジェルナンバーがどう変化するのかを試してみた。実際にプラスになるような事をした日には先述にも挙げたように道端に落ちているゴミを拾うとか1日の中でどんな小さな事でもいいので何か目標を立てて達成してみる、などを実行してみた。また、逆にマイナスになるような事をした日には、仕事に対して手を抜いてみたり、常にネガティブ思考でいたりというのを実行してみた。するとたまたまかもしれないが、1つだけ変化が現れた。もちろんプラスになるような事をした日にはゾロ目のエンジェルナンバーを見る。しかしマイナスになるような事をした日には、ゾロ目ではなく『1112』など、下1桁がずれた数字をよく見るようになった。

 これは私の推測なのだが、この『1112』など数字が1桁ずれるというのは、天使が私にこの行動は間違っているよと、伝えようとしてくれているのかもしれないと私は考えた。まあこれだけでは当然自己満であり、全く信憑性もないのだが、ゾロ目をよくみるという事実だけは本当なので、私は常に天使が近くいて私を見守ってくれていると信じようと思う。故に天使は存在すると私は思う。


 読者の皆さんはこういう経験をしたことがないだろうか。

あるのなら、その時の模様を是非教えていただきたい。


私は今日もゾロ目を見る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天使の番号 佐藤どさんこ @dosanko1115

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ