応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 秋山、座っとけへの応援コメント

    夏休みのアルバイトも一緒♪(´ε`*)

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    ほっこりのんびりひと笑い。何となく心に積もるイガイガを、綺麗さっぱり流してくれる秋立は、夏休みのアルバイト編、宿題編に続いて家族旅行で一区切りとなっています♪
    どうぞ、またお時間を頂戴いただける機会がございましたら。ゆらゆら揺れる二人が、呑気な世界でお待ちしております!

  • サルビアのせいへの応援コメント

    先生♡

    作者からの返信

    なんという事でしょう。
    四年たっても呪いが消えていないなんて……。

    秋立らしくて大好きなこの話。
    作者自身、読み返しても、ぽつりと口にしてしまうのです。


    せんせーーー!!!

  • シャクナゲのせいへの応援コメント

    やっと発見! なのに覚えてないの(笑)

    作者からの返信

    ようやく見つけた思い出を。
    よく覚えていないことには理由があって。
    ちょっぴり壮大なフラグだったりするのです(*''ω''*)♪

    どうぞ、またこの呑気な二人に会いたくなった際にはお付き合いくださいませ。
    一区切りとなる夏休み最後の特別編で、浴衣の真相が顔を出します♪

  • フクシアのせいへの応援コメント

    唐辛子で肉詰めって……(^_^;) 流石に無理でしょwww

    作者からの返信

    これが! 美味しいのですよ意外にも!
    もちろん、辛さの弱いトウガラシでないと穂咲状になってしまうのですけど。
    ピーマンよりもうま味が強いトウガラシによる肉詰め。
    どうぞお試しあれ!
    ↑ 穂咲状になったら大変だからお勧めしなさんな(´・ω・`)

  • ラベンダーのせいへの応援コメント

    みんなに愛されてるね~( *´艸`)

    作者からの返信

    穂咲が泣くと。
    なんだかほっこりしてしまいますね(*´▽`*)♪

    それもこれも。
    道久が何とかしてくれることが分かっているおかげなのですけど♪

  • たなばたのせいへの応援コメント

    歩く七夕娘♪ ご利益ありそうね( *´艸`)

    作者からの返信

    ありそうですね~!
    そして万が一叶わなかった場合でも。
    穂咲なら親身になってなんとか叶えようとしてくれるはずです!

  • ロベリアのせいへの応援コメント

    カエルティングスタート~(((*≧艸≦)ププッ

    作者からの返信

    これはですね、遊歩道的な所で見かけた実話なのですよ、ええ。

    現実は小説より腹抱えて大爆笑。
    私は、お兄ちゃんの真似をしてカエルになった弟を前に。
    二人のお母さんと一緒に大笑いすることになりました(笑)

  • クジャクサボテンのせいへの応援コメント

    秋山くん、すごい! 人間性発電機( ≧∀≦)ノ 一家に一人、大モテ間違いなしね♪

    作者からの返信

    もう、何を見ても驚かないこのクラスの中。
    自分だけおかしいのではないかと考え始めた道久なのでした。


    ……ちがうよ! お前だけが正常なんだよ!!!


    多分(*''ω''*)

  • アジサイのせい その2への応援コメント

    紙きれでやって来ましたね!
    あ、でも一点。復習に燃えなきゃいけないのは、穂咲ちゃんだよね(*^^*) 

    補習に来なくていいと言われて抗議する秋山くんwww もうどうしても穂咲ちゃんと一緒にいたいのね(*^^*)

    作者からの返信

    おお! 誤字ご指摘ありがとうございます!
    なんと嬉しいご指摘。感謝と共に、なんて恥ずかしい^^;

    実は書いて出しということが多い秋立、皆様からの突っ込みでなんとか文章が成り立っているという状況でして。えへへ。
    ↑ いやおまえ、えへへじゃねえぞ(´・ω・`)

    ですので、厳しめにてご指導ちょうだいできれば幸いにございます!

    ……さて。補習ですが、一体どんなことになるのやら、ですね♪ 御読者様からのリクエストにお応えした、小さな特別編。どうぞお楽しみに♪


  • ペパーミントのせいへの応援コメント

    表情指南www

    そしてやっぱり言えない秋山くん。ガンバ!

    作者からの返信

    ピカタ。ゆかり。……一体、何を探しているのでしょうねこの子は
    (;´・ω・)

    道久の苦難の道は、料理に慣れて来るまで永遠に続きそうですね♪ がんばれ!

  • 姫百合のせいへの応援コメント

    くるっぽーwww

    自分でしっかり考える、だから強い。いいねぇ、これ。それをしっかりわかってる秋山くん、カッコいい!

    作者からの返信

    分からないから、分からない。
    穂咲の言葉は、何か大切なものを思い出させてくれるようですね……。

    そして道久のかっこよさ!? …………かっこいい、ですかねえ、彼(笑)。
    稀にいらっしゃるのですよね、道久がかっこいいとおっしゃるお優しい方が……。もちろん作者といたしましては心より嬉しく思います! ……かっこいい、かなあ(笑)。

  • 美女撫子のせいへの応援コメント

    いかにしてサボり、いかにして怒られないようにするか、それが問題だ。とは思わず、無意識にやってるんでしょうねぇ。彼女は。

    作者からの返信

    穂咲の回避スキルは、それはそれは羨ましいほどのレベル!
    そして道久の狙われスキルと言えば…………。

    おもしろい?
    ↑ ひどい(´・ω・`)

  • ムラサキツユクサのせいへの応援コメント

    コーヒーですか……(^_^;)
    おやつ系ならあるんだから、それなりに食べられるかも?ww

    気を遣うと跳ね返ってきますよね~(笑)

    作者からの返信

    どの辺が良かった? なんて聞かれてしどろもどろに(笑)。
    社交辞令って、苦手です(*´Д`)

    さて、目玉焼きしか作ってこなかった穂咲さん。他の料理、初めてのチャレンジで……、ピカタ^^;
    しかも目玉焼き乗せコーヒー味ときたもんだ。
    ……果たして、穂咲の腕前が上がるのが先か!
    道久が倒れるのが先か! こうご期待!!

  • 二人分~(笑) 優しいねぇ(#^.^#)
    ストロベリーキャンドル、可愛いですよね。

    作者からの返信

    穂咲が最後に食べるのは、自分の分のイチゴ。
    最初に食べるのが、道久の分のイチゴです🍰

    可愛い可愛いお花も、こんなおもしろオブジェの上に飾られたら笑いのネタに……(笑)。

  • ツキミソウのせいへの応援コメント

    不安でほっとしてからのドキドキしてしょぼーんだ! に吹き出してしまい、同じ部屋にいた次女に「何笑ってるの?」と(^_^;)
    なので、穂咲ちゃんじゃないけど、大まかな話を伝えると、それだけで笑ってましたよ(*^^*) それだけで笑わせられる秋立、すごい! 

    作者からの返信

    あら、拙作を遥かに上回るほっこりニコニコエピソード♪ 幸せな気持ちになりました!
    (*´▽`*)✨

    秋立の冗談は実現が難しい物ばかりですが、いくつかそのままご利用いただけるものがあるかもしれませんね。楽しく日常生活にお役立てください!

  • 最終話 秋山、座っとけへの応援コメント

    今回も面白かったです!続編がたくさんあって良いですねぇ(о´∀`о)

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    ここから、手を変え品を変えの学園生活が続きます!
    次回は大好評いただいているバイト編! 新キャラも登場して賑やかになっていく秋立ワールドを、どうぞのんびりとお楽しみくださいませ♪

  • サルビアのせいへの応援コメント

    先生っ!!!!( ノД`)…

    作者からの返信

    やっぱりこの話、なにかの呪いがかかっているとしかwww
    だれもがこれしか書けなくなるお話、作者も大好きです。

    せんせいっ!!!

  • シャクナゲのせいへの応援コメント

    だ~い~な~し~

    作者からの返信

    わすれてるんか~い

  • ラベンダーのせいへの応援コメント

    ほんとに……良い光景……に見えてしまうのはなぜなんでしょうね(笑)

    作者からの返信

    ふっふっふ! それは既に、穂咲の頭にお花が咲いているのが普通と感じていらっしゃるせいなのですよ!
    なんというすり込み効果。
    そして作者はすでに、すり込まれ過ぎて普通に感じているのです。
    ……恐ろしいすり込み効果なのです。

  • ロベリアのせいへの応援コメント

    体育では走らされるんですね(笑)秋山くん、とばっちり過ぎる(笑)

    作者からの返信

    カエルティングスタートをなんとかするくらいならこの方が楽だという判断www

    しかし先生の言わんとするところをしれっと理解できる道久の能力って
    ^^;

  • カキツバタのせいへの応援コメント

    そうか、浴衣か!!

    ……浴衣を?

    作者からの返信

    そのようですね! 浴衣だったようです!

    浴衣!

    ……を。

    …………どうしようというのか?????

    それを知るのは穂咲のみ! ……いえ、穂咲さん? あなたが首をひねってどうなさいます? 分かって探しているのですよね? 

  • クレマチスのせいへの応援コメント

    とうとう志願!(笑)

    でも穂咲ちゃんちょっと焦りましたね。秋山くんをとられると、そう思いましたね?ね?

    作者からの返信

    そんなこと思っても無いの。
    赤崎さんには、岸谷君がお似合いなの。

    ……ほんとなの。

    …………そんなニヤニヤされても違うの。

  • クチナシのせいへの応援コメント

    秋山くんもう立たされるのが当たり前のように……。

    で、やはりここでも立つんですね。

    作者からの返信

    日誌があろうがなかろうが^^;
    秋山道久は、今日もどこかで立っています!

  • ブーゲンビリアのせいへの応援コメント

    みんな!!てっきり秋山くん一人が立つとばかり思っていました。

    作者からの返信

    素敵な人の周りには素敵な人が集まるの法則。
    清々しい一瞬でしたo^^o♪

    いえ、穂咲をそばで見ているからみんな素敵になるのでしょうか?

  • アジサイのせい その2への応援コメント

    I am an apple.
    (私はりんごです。)

    穂咲ちゃんが可愛い(о´∀`о)

    秋山くん、とうとう出禁ですね。

    作者からの返信

    あいあむあぺん。

    そんな可愛い穂咲を、道久が防御できない日が来ることになろうとは。補講の日はどうなってしまうのでしょう……!

  • 姫百合のせいへの応援コメント

    これは間接キスとかそういうやつには該当しないのでしょうか!!(*ノωノ)

    作者からの返信

    おおう! 確かに……!
    実は18禁、レーティングに引っ掛かるおそれもありますね!
    ↑ 小学生以下の貞操感覚な作者

    まあ、道久にはしばらく立っていてもらいましょう!

  • ムラサキツユクサのせいへの応援コメント

    美味しいなんて気を遣ったばっかりに……( ノД`)…

    作者からの返信

    男子の悲哀ですな!
    いやはや、こんなのを定番にされた日にはどうする気なのでしょうか、道久よwww

    しかし、穂咲は一体何をさがしているのやら。
    ピカタというヒントでご想像を…………?
    いや、いくらなんでも無理ですね^^;

  • 秋山くん優しすぎません?消しゴムに対しても、穂咲ちゃんに対しても(笑)

    作者からの返信

    この、イチゴのおちは今後も引っ張ります^^;
    お気に入りの件だったりするのですが……、わたしのどM的感性が道久をうらやんでいるせいなのでしょうか(苦笑)

  • サルビアのせいへの応援コメント

    先生!

    今日はおまえが立っとれ!

    作者からの返信

    そっちに転んだ方は初めてですっ(≧∇≦)! 先生!
    ついつい穂咲に甘い先生……。今日は穂咲の代わりに先生が立っているとよろしいwww

  • 最終話 秋山、座っとけへの応援コメント

    浴衣は、道久君のでしたか。くそぅ、やっぱり気持ちいいくらい素敵なラストにぐぅの音もでもせん。
    次の告知まで入れるなんて……って、アルバイト!?業務日誌?まとめ役の先生は?
    無事な予感が微塵もしねぇ……です。
    読むしかありません。

    二冊目も最高に面白かったです!
    笑顔100%。楽しい時間、ありがとうございました(*ˆ﹀ˆ*)

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
    優しい気持ちと笑いをお届けできたら。そしてそれを押しつけがましくならないようにそっと差し出すことが出来たら。秋立は、いつもそんな気持ちで書かせていただいております。
    ちょこっと感動、くすりと笑っていただければ本当に嬉しいです! ただ……、アルバイトはご指摘通り、波乱の予感が……( ´艸`)

    素敵なコメント、ありがとうございました♪

  • サルビアのせいへの応援コメント

    せんせいっ!

    あぁ、もう、こんなの見せられたら好きにならずにいられないのです。

    作者からの返信

    この話のコメント、呪いがかかってますね絶対(≧∇≦)。
    ですが本当に嬉しいです!

    私もやっぱり、せんせいっ!

  • シャクナゲのせいへの応援コメント

    ずっと探していた浴衣。先生たちも気になっていたんですね。先生の秋山経由の穂咲に対する優しさが最近のお気に入りです。さて、浴衣の結末は……?

    作者からの返信

    そう、穂咲甘やかし隊の筆頭は、実は先生なのですw
    隠れ主役とも言える先生の活躍にご期待ください!

    そして浴衣の行方は!?

  • ラベンダーのせいへの応援コメント

    授業中なのを、思わず忘れるくらいいい流れだったのに……いつものやつ。先生分かってます(*´艸`)

    作者からの返信

    これがなければ始まらない。
    ではなく。
    これが無ければしまらないのであります^^♪

    ほっこりしていただけましたら幸いですw

  • クチナシのせいへの応援コメント

    やっぱり、立つのですね。
    最近の穂先の善行に汚れた心が漂白されていく気分なのです。秋山君、しゃーない……どんまい♪

    作者からの返信

    常識が通用しないので、善行も破格な子ですo^^o
    笑い、清々しさ。
    そんな小さな幸せをお届けの三分間♪
    是非とものーんびりとお楽しみくださいw

    ……まあ、明日の補習は落ち着いていられないかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

  • 美女撫子のせいへの応援コメント

    おバカだが、巧妙(笑)。

    作者からの返信

    学生時代、サボるときはいつも緊急時の対処を準備しておきながら、夢中になりすぎてその備えを発動する間もなく頭を教科書で叩かれたものですw

    穂咲の回避能力は、デコイと共に効果的に機能します。

  • 最終話 秋山、座っとけへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    (∩´∀`∩)
    次は仲良く、アルバイトですね。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございます!
    もう何度完結することになるのやら呆然としておりますが ← リクエストのお花に春の物がありましてw

    アルバイト、果たして穂咲につとまるのか!?
    今度は席を一つ、いつでもキープしておきますので、どうぞのんびりとお付き合いの程よろしくお願いいたします!

    ……あ、店員さんとしていらして下さっても大歓迎!
    o^^o

  • サルビアのせいへの応援コメント

    せんせーっ
    。゜(゜´Д`゜)゜。

    作者からの返信

    またなの!!!???
    いえいえ、先生コール、ありがとうございます!
    私も、せんせーっ!!!

  • シャクナゲのせいへの応援コメント

    浴衣発見♪

    ( ´艸`)だいなし~ ww

    作者からの返信

    おぼえてないのかよっ(≧∇≦)!

    とうとう見つけた思い出の浴衣。
    いよいよ物語もクライマックス。
    どうぞ最後までお付き合いくださいo^^o

  • フクシアのせいへの応援コメント

    唐辛子ー(^◇^;)そ、それは、辛い。ww

    作者からの返信

    唐辛子、私の夏の炒め物によく参加するのですo^^o
    ししとうよりちょい苦め、辛みも強い感じなのですが、これの当たりは…………^^;
    でも、おいしいですよ♪←たぶんバカ舌w

  • ロベリアのせいへの応援コメント

    タイトルで既にオチてるw

    作者からの返信

    ストーリー展開をパターン化させることによって、「起」と「結」だけを提示すれば「承」と「転」を読者様に想起させることができるという高度な……、その、アレですよもちろん!

    ……どっちも当てはまっちゃうんだけどどっちにしよっかな~と考えているうちに面倒になって両方書いちゃったという事実をしる様にだけはばれないようにしなきゃどきどき(@_@;)

  • ラベンダーのせいへの応援コメント

    俺だけなんかーい ( ´艸`)ww

    作者からの返信

    先生のセンスが光る一撃でしたwww

  • 最終話 秋山、座っとけへの応援コメント

    なんと‼︎
    まさかの業務日誌……アルバイト?

    穂咲ちゃんに務まるの?ゴホッゴホッ(^_^;)
    秋山君が一緒なら大丈夫かな?

    作者からの返信

    はい(。・ω・。)! のんびりワールドは、まだまだ続きます🌷

    どうぞ今度は、二人のバイト先へ遊びにいらしてください(*´ー`*)

  • クジャクサボテンのせいへの応援コメント

    この不条理四コマっぽさいいね。

    作者からの返信

    たまーに、書きたくなってしまいまして^^;
    お恥ずかしいw

  • サルビアのせいへの応援コメント

    せんせ〜〜〜〜っ‼︎‼︎

    作者からの返信

    何かの呪いでしょうか、皆様これしか言えなくなってしまうのですね
    (;'∀')
    ですが「先生」大合唱、すごく嬉しいです♪ 楽しいw

  • 姫百合のせいへの応援コメント

    今回の話、めっちゃ好きです。


    にぎた

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    私も好きなお話です。
    ついハトに餌をやってしまうくせに、昔、家の前にあった工場でノラ猫に餌を上げる大人に「庭に住み着いて困っている」と話してやめていただいたこともあります。
    生き物と人との関係、正解というものが難しいですが、穂咲のように一生懸命考えたいものです。

  • クレマチスのせいへの応援コメント

    強者が増えた!
    もう手が付けられないぞ!

    作者からの返信

    赤崎さん、後日忘れたころ舞い戻りますw
    面倒極まりないのですが、彼女が現れると穂咲がやきもちをやくというお約束になりつつありますo^^o

  • たなばたのせいへの応援コメント

    (^◇^;)素麺に目玉焼き。ww
    斬新だ。。

    作者からの返信

    麺が見えぬ🍳www

    これも箸で切って、麺つゆでつるりといただくようです^^

  • シャクナゲのせいへの応援コメント

    おおっ浴衣発見✨

    先生……優しいですね🍀

    作者からの返信

    先生、やさしいです。といいますか、穂咲を甘やかしすぎともw
    そのせいで道久ばかりが苦労しているような^^;

    さてさて、ようやく見つけた浴衣ですが…、結局、何をやりたいのでしょうか穂咲さんw

  • フクシアのせいへの応援コメント

    ししとうは大当たりすると、地獄の辛さの襲撃に遭うけど、唐辛子🌶をまんま食べては……ね(^_^;)

    そういえば昔何かの漫画で、辛いものを食べて辛すぎる時には、氷を舐めるといいとあり、実際試してみたら効果てきめんでしたっけ。

    秋山君と穂咲ちゃんに教え……手遅れでした〜〜✨

    作者からの返信

    氷! そうなんですね~! 今度試してみよ……。

    生唐辛子は辛くてちょいにがで、私の舌にはなかなかオツなのです^^
    ただ、これの当たりは…………^^;
    ご覧のとおりな感じになりますw

  • ヒマワリのせいへの応援コメント

    夏はじめました。
    冷やし中華的な( ´艸`)ww

    やはり夏といえば、向日葵だよね。

    作者からの返信

    ヒマワリ、何回か出したいのですけど……、出せるかしら^^;
    大好きな花です♪

  • ロベリアのせいへの応援コメント

    ( ´艸`)

    カエルって、、、ww

    10周頑張れ ww

    作者からの返信

    穂咲の頭の上にははてなマークがたっくさん浮かんでいたはずですw
    こんななのに、穂咲は体育の時間が好きなのです^^v

  • ラベンダーのせいへの応援コメント

    先生ともある意味以心伝心な秋山君(笑)

    時をかける少女、テレビで観たことがありますが、主題歌は名曲ですね🍀

    昭和という良い時代の魔法なのか、この頃の歌は歌いやすいですね、平成の歌は難しくて歌えないですわ💧


    れれれ(・・;)💧
    ラベンダーから教室とかけ離れた話になってしまいました(*^^*)

    作者からの返信

    大丈夫! この話は皆様、なぜか過去にタイムスリップされるようでw
    さすがはラベンダー♪

  • クジャクサボテンのせいへの応援コメント

    ぷぷぷ( ´艸`) 静電気で充電ww

    作者からの返信

    不思議回でしたw
    たまーに「?」のまま終わる回もあり^^?

  • カキツバタのせいへの応援コメント

    あっひ  ( ´艸`)ww

    可愛い~

    作者からの返信

    ぼーっとしたお話でした♪
    あっひ

  • たなばたのせいへの応援コメント

    七夕‼︎
    まさか穂咲ちゃんのアタマに七夕が来るなんて‼︎

    クラスのみんなも願いが叶ったりの⁉︎(^_^;)


    それにしても秋山君ったら優しいんだからっ‼︎

    作者からの返信

    彦星、優しいです^^
    小さなころから、穂咲のそうめんにはいつも当たりが入っていましたw

  • クレマチスのせいへの応援コメント

    お勉強しましょうね。♪


    おお、自ら。ww

    作者からの返信

    ほんと、何のための補習なのやら^^;
    そして逃げ出したいものです、男子としてはw

  • クチナシのせいへの応援コメント

    ( ´艸`)ぷぷぷ
    セーフと思ったけど、やっぱり立たされましたね。ww

    作者からの返信

    でも、今日は日誌には書かれませんでしたよ♪
    まあ、セーフかアウトかで問われれば、アウトですけど^^;

  • ヒマワリのせいへの応援コメント

    うわぁ🌻ひまわり🌻は強烈なインパクトなり(笑)
    思いっきりガン見されてる感が半端ないけど(^_^;)

    🌻ひまわり🌻は見てると元気になりますね〜〜(*^^*)

    作者からの返信

    見てないもん

    wwwww

    ひまわりは登場させようと、ずっと決めていました^^
    誕生花となっている日が早めにあって良かった♪

    大人になってもウキウキするお花ですo^^o

  • ブーゲンビリアのせいへの応援コメント

    お~みんなが席を立つなんて。

    ぷち感動!(∩´∀`∩)

    作者からの返信

    廊下ではきっと大騒ぎです(*'▽')
    ワンコも走り回ってw

  • アジサイのせい その2への応援コメント

    本日の劇場も( ´艸`)ww

    作者からの返信

    補習を言い渡された直後に遊んでいる訳にはいきませんから^^;
    ……いや、遊んでましたけどw

  • ペパーミントのせいへの応援コメント

    ゆかりご飯にタバスコ w

    ヒーヒーフー( ´艸`)

    作者からの返信

    私は、タバスコだけは苦手でして、ご飯が真っ赤になるほどのタバスコとか考えただけでも( ̄▽ ̄;)
    でも男の子、まずいなんて言えませんw

  • 姫百合のせいへの応援コメント

    ハトさん用なのに。w

    コケコッコー ww

    作者からの返信

    優しさが、妙な冗談に化けた瞬間ですw
    何で私はこんなに鳩が好きなんだろうか(*´ー`*)🐦

  • ロベリアのせいへの応援コメント

    あっ今日は体育なのですね🏃‍♀️

    私穂咲ちゃんと同じレベルです(^_^;)

    バレーボールはレシーブが痛くて無理でしたし、ドッチボールはボールが取れず、最後まで逃げ切るさん(^_^;)
    マラソンやリレーはビリの常連で、バドミントンは5回くらいしかラリーが続かず‼︎‼︎

    わわっ(・・;)💧

    私ってば穂咲ちゃんよりも駄目駄目レベル⁉︎(´⊙ω⊙`)

    作者からの返信

    だいじょうぶ! クラウチングスタートの姿勢さえできれば、穂咲よりは上です!

    え!? まさか……………………

  • 美女撫子のせいへの応援コメント

    数学の教科書
    睡眠薬( ´艸`)ww

    教科書全部睡眠薬w

    作者からの返信

    あらまw
    ならばすべてマンガにしてしまいましょう^^v

  • クジャクサボテンのせいへの応援コメント

    今日は何やら不思議な(なんちゃって科学?)お話でしたね🍀

    そんなリアクションでいいんですよ秋山君✨
    だって面白いから🤣

    作者からの返信

    たまーに、無茶な回もはさんでみたくなりまして^^;
    ですが……、ふっふっふ、洗脳されていますね?
    一番不思議な穂咲の頭を、すでに不思議と感じなくなっているという不思議……。

  • ムラサキツユクサのせいへの応援コメント

    コーヒー味か……

    ん、ん、美味しいのか。🐦ゴンッ(小説、違う w)

    作者からの返信

    まさかの鳩、乱入www
    あははははは("⌒∇⌒")
    そんな衝撃でした!

  • カキツバタのせいへの応援コメント

    私も暑いのは😵
    駄目駄目です……暑い中の実験、チャレンジャーですねぇ💧


    それにしても浴衣

    どんな意味があるのだろう?

    浴衣……なんとなくときめきのワードだけれど、私のときめきはズレているのかしら(^_^;)

    作者からの返信

    いえいえ、男女ともときめくキーワードですとも!

    暑くて呆然としている二人としては、ときめきよりも冷気がほしいところかと思いますが^^;
    湯豆腐はつらい……。

  • ( ´艸`)ぷぷぷっ

    秋山くん、優しいね。ww

    作者からの返信

    たまにはイチゴを食べさせてあげたいですねo^^o

  • ツキミソウのせいへの応援コメント

    あはは、切手ペタッ( ´艸`)

    作者からの返信

    これなら黒ヤギさんでも食べれません!

  • クレマチスのせいへの応援コメント

    今回はなんだか、先生が助け舟のような(^_^;)

    赤崎さん(・・;)💧
    穂咲ちゃんもタジタジのすごいキャラが現れましたね(^_^;)

    作者からの返信

    穂咲としては苦手なタイプですね^^;
    でも、慌てさせられて、つい本音がw
    取られちゃうと困りますからね~♪

  • クチナシのせいへの応援コメント

    穂咲ちゃん優しい🍀
    いい話ばかりか、秋山君に奇跡が起きた✨…と思いきや(^_^;)

    自爆的に立っちゃいましたね(笑)

    出なくてもいい補習だったのに、これもある意味奇跡なのかしら

    作者からの返信

    ええ、道久に厳しい作者です(`・ω・´)✨
    補習の席に道久を見つけた先生、頭を抱えたでしょうけど、結果オーライでしょうかo^^o
    明日は補習の補習ですw

  • ブーゲンビリアのせいへの応援コメント

    うわぁ(´;ω;`)
    なんていいクラスなんだろっ

    こんな時笑顔で立てる団結力

    穂咲ちゃん愛されてるね🍀

    作者からの返信

    皆様も一緒に立ちたくなる、そんな小さな幸せをお届けです^^
    優しい気持ちになっていただけたなら、私も幸せ♪
    さて、明日は補講ですが、どうなることやらw

  • 最終話 秋山、座っとけへの応援コメント

    穂咲ちゃんがこうなってしまったのは秋山くんだけのせいではない事があらためてよくわかりましたー

    作者からの返信

    そうです、この先生が甘やかしたせいなのです! 作者のせいじゃ無いのです!
    そんな甘い考えの穂咲が、世間という荒波に立ち向かう愛と涙のヒューマンドラマ! ……に、なるはずもない続編は、火曜日から相変わらずのんびりと開始します。どうぞなんとなーくお付き合い下さいませ( ̄▽ ̄;)

  • 最終話 秋山、座っとけへの応援コメント

    業務日誌、たのしみにしてます。穂咲ちゃんのやりたいことがかなって、よかったです。

    作者からの返信

    最終話までお付き合いいただき、ありがとうございました^^
    穂咲が小さいころからやりたかったこと。それが、焼きそば片手に浴衣のお父さんへ駆け寄った理由だったりもするわけですo^^o
    ではでは、どうなることやら不安しか感じない夏休みのアルバイト! こちらもよろしくお願いいたします!

  • 最終話 秋山、座っとけへの応援コメント

    座ったり立ったりお疲れ様でございます。

    次は業務日誌ですか……。
    穂咲ちゃんワールドは退屈しませんねぇ。

    あ、先生、穏やかな夏休みを🏖

    作者からの返信

    先生、夏休みも気が気でないでしょうけど( ̄▽ ̄;)

    今度は、どんなとんでも日常絵巻になるのやらお楽しみに
    (。・ω・。)

  • 最終話 秋山、座っとけへの応援コメント

    肩たたき✨

    最後はやっぱり、お決まりの台詞で💕



    アルバイト……
    不安しか感じませんがσ(^∀^;)

    夏休みも楽しみにしています♪

    作者からの返信

    肩たたき券を作っていたときに思い出した、やりたかったこと。
    ようやく叶いましたとさ(*´ー`*)

    どんな冒険が待っているやら、お楽しみに
    (。・ω・。)

  • アジサイのせい その2への応援コメント

    カタツムリさんかぁ…可愛いけど巨大なカタツムリさんだったら、私も近寄れない(^_^;)

    穂咲ちゃんのお母様のセンスが毎日楽しみだけど、まさかカタツムリさんまで連れてくるとは🍀


    そして…まさかの秋山君出入り禁止(・・;)💧どうなるんでしょっ



    作者からの返信

    穂咲ママ、娘とは違うベクトルで自由な方ですのでwww
    ふと、ママなら梅雨時どんなことされてあそぶのやらと想像した時に思いついたネタです^^
    そして道久のいない明後日は、いったいどんなことになるのやらw お楽しみに♪

  • サルビアのせいへの応援コメント

    えーーーーーっと。

    先生っ\(^o^)/🎶

    作者からの返信

    お嬢さんがいると判明したような。
    だから穂咲に甘いのでしょうか
    (*´ー`*)

  • ペパーミントのせいへの応援コメント

    永遠に食べる権利かぁ…

    宝くじよりすごい確率ですがな🍀

    秋山君ってば不幸という名の無限の幸せ物💕

    作者からの返信

    幸せ者ですよね、羨まし……いかどうかはともかくw
    ずっとたべているうちに、きっと慣れてくるさ( ̄▽ ̄;)

  • サルビアのせいへの応援コメント

    おなじく、せんせいっ!!

    作者からの返信

    同じく……。
    私は男性教諭をお母さんと呼んだことがあります!

  • サルビアのせいへの応援コメント

    先生!(≧▽≦)💕

    作者からの返信

    つい、パパと(≧▽≦)

  • シャクナゲのせいへの応援コメント

    秋山くんは穂咲ちゃんの記憶の外付けディスク(^_−)−☆

    ワタシもこんな優しい外付けディスクが欲しいわ🎶

    作者からの返信

    便利ですよね~♪ その上、代返までしてくれます!

  • シャクナゲのせいへの応援コメント

    3時間目まで乗り切れたんだ?(笑)

    浴衣はっけ~~ん!
    ヾ(o´∀`o)ノ

    作者からの返信

    ほげ、とか、にゃむ、とかで乗り切りました。
    浴衣、発見です^^ まあ、これで何をやりたいのやらさっぱりわからないのですがw

  • シャクナゲのせいへの応援コメント

    もけ……? 先生、立ってもいいから電話に出てもいいなんて、いい人ですね。

    作者からの返信

    道久がよっぽど怖い顔だったのでしょうwww
    今日はちょっとかわいそうでした^^;

  • 姫百合のせいへの応援コメント

    なんだか今回はしんみりした気持ちに…と思いきや鳩さん🕊

    秋山君ったら、穂咲ちゃんのためにならなんにでも…愛ですねぇ🍀

    作者からの返信

    優しい男の子です(。・ω・。)
    ぴよぴよ

  • フクシアのせいへの応援コメント

    後からやってくる辛さは本物ですよね。穂咲ちゃん、大丈夫でしょうか!? ……秋山くんのことも、きちんと心配してますよっ。

    作者からの返信

    痛いんですよね、あれ( ̄▽ ̄;)
    そして、横隔膜が痙攣し始めて……、ひっくひっくし出すのですw


  • 編集済

    フクシアのせいへの応援コメント

    いっそ、貴婦人の定義を書き換えちゃえば?

    【貴婦人】
    たとえ食べ物を口から出そうとも人を和ませられる人格があること
    誰からも愛される存在

    秋山くん、おめでとう。あなたも貴婦人よ(^_-)-☆

    作者からの返信

    ルールブレイカーΣ(Д゚;/)/
    まあ、言葉は時代と共に変化しますし、それを牽引することこそ物書きとしての……「婦」の字がどうあっても無理なので却下です( ̄▽ ̄;)

  • フクシアのせいへの応援コメント

    私、辛いの苦手~(笑)
    穂咲ちゃんは、反応が鈍いのかな? 
    シシトウはともかく、唐辛子に辛さの差ってあるのかな?
    食べ比べてみたことないから分かんないな(^_^;)

    作者からの返信

    ありますよ~(。・ω・。)
    当たりは、しゃっくりが止まらなくなりますw

  • 美女撫子のせいへの応援コメント

    立たされることに慣れちゃってる(笑)

    もう、秋山君ったら可愛い😊

    作者からの返信

    うふふ♪ 嬉しいですo^^o
    教室、お好きなイメージの席からにやにや眺めてくださいね~♪
    あ、でも、ぱらぱら漫画はしばらく描かない方がよさそうです!
    先生が目を光らせていますので……

  • ラベンダーのせいへの応援コメント

    なにやら感動的なシーンですよ?ね??
    穂咲ちゃんはみんなから愛されている。先生からもね。

    先生も最後までちゃちゃを入れず見守り、安定のラスト。

    もう水戸黄門ですねぇ。

    あ、でもBGMは時をかける少女??

    作者からの返信

    某時代劇と違って、たま~にめちゃくちゃなときもありますが^^; でもやっぱり、このお約束がほっとしますね、私としましても。
    と~き~を~♪
    あれ、ジャケットにラベンダーの香りが付いていたとかで随分話題になりました♪

  • ラベンダーのせいへの応援コメント

    みんな、やさしいですね。穂咲ちゃんの人望かな?
    月曜日から立たされる秋山くん(笑)。あ、いつもか(笑)。

    作者からの返信

    いつもでしたw
    穂咲はクラスのマスコットですけど、やる時はやる子ですから人気者ですね~♪
    …………しまった。主人公はどこ行った。

  • ラベンダーのせいへの応援コメント

    スイレンは道久くんが用意したのかな?
    優しさに包まれている(*´-`*)

    作者からの返信

    おばさんから手渡されたのか、道久がおばさんから買ったのか。
    ご想像にお任せいたします^^

  • ラベンダーのせいへの応援コメント

    安定の月曜日

    作者からの返信

    一学期最後の週、のんびりスタートです(*´ー`*)
    いまさら、二軸移動ネタと花二つのネタは別々に使えば良かったと反省中。
    さすがに小手先ネタが尽きて来ましたw

  • ムラサキツユクサのせいへの応援コメント

    すごぉいっ‼︎
    他のクラスからもギャラリー来ちゃうんだ目玉焼きタイム🍳😊


    コーヒー味かぁ…コーヒー味…

    モーニングコーヒー☕️の味わい…秋山君の味覚の限界はいつまで?(´⊙ω⊙`)

    作者からの返信

    言えませんて……。好き……、なのか嫌いなのか分からくなってしまっている家族のような相手が、滅多に作らない目玉焼き以外の料理……。
    しかし、ちゃんと言わないと後が大変よ^^

    そして、また始まりました思い出探し! 今度は何が見つかるのでしょうか♪

  • 秋山君ったら優しいな…ってかひとり二役で立っちゃうんだ😊

    読んでて口がゆるみっぱなしな私🍀

    作者からの返信

    おはようございます~♪
    そうですよね、道久、優しくてかっこいいと思うのですよ!
    いつか穂咲にもそんな目で見て欲しいのですけど(*'▽')

  • たなばたのせいへの応援コメント

    オットコマエの願い事ですねぇ💕

    ではワタシも。
    <ふたりの距離が縮まりますように(^_-)-☆>

    作者からの返信

    おお、それは、なんと大きな願い事でしょうwww
    果たして月曜日、何センチに近づいていますでしょうか(。・ω・。)

  • たなばたのせいへの応援コメント

    毎回書いてしまいますが、秋山くんやさしい~!! そうめんに目玉焼きって、どんな味がするのでしょう!?
    それにしても、距離が遠すぎる……。

    作者からの返信

    道久は突っ込みと優しさだけでできています( ̄▽ ̄;)
    距離、ここのところずっと遠いですね。さて、来週は……

  • たなばたのせいへの応援コメント

    秋山くん、かっこい~い💕

    作者からの返信

    ありがとうございます(。・ω・。)!
    優しいだけの男は……、なんて良く言われますけど、かっこ良く書けて良かったです(*´ー`*)

  • ツキミソウのせいへの応援コメント

    新校舎〜〜(*´∇`*)

    おおうっ‼︎
    ラブレター💌と思いきや…あははっ😊

    秋山君には悪いけど穂咲ちゃん可愛い🌸

    作者からの返信

    新校舎へ、いらっしゃいませ~
    (。・ω・。)
    穂咲の天然は可愛いですけど、今日も道久は楽しく振り回されましたとさ♪
    ( ̄▽ ̄;)

  • アジサイのせい その2への応援コメント

    まさかの出禁!

    作者からの返信

    そんな明後日の補講、どうなるやら^^?
    是非ともお楽しみに!