応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • バラのせいへの応援コメント

    はじめまして。薄氷恋と申します。
    時間差でクラッカー破裂→先生の頭に紙吹雪とか卑怯すぎます。笑ってしまったじゃないですか(笑)

    作者からの返信

    いらっしゃいませ! 呑気でちょっぴりおかしな(ちょっぴり?)クラスへようこそ!
    のんびり日常系のお話ですので、どうぞお気楽にお付き合いいただけましたら幸いです~(´ω`)♪

  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    先回りして立ってやったのね(#^.^#)

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

    締めの一言は、ちょっぴり屁理屈(笑)。でも、ほっこり笑っていただけましたら幸いでございます♪
    また、いつか二人の顔を見たくなるようなことがございましたら、どうぞ遊びにいらっしゃってくださいませ~!

  • エーデルワイスのせいへの応援コメント

    ついに見つけた! すぐ側にあったんだね!

    作者からの返信

    小学校に上がる前から、ずっとずっと探し続けてきた大切な味。ようやく思い出すことができました♪
    穂咲が、目玉焼きを食べることができなかったわけ。そんな悲しい思い出が、優しい思い出に書き変わった日になりました。🍳

  • カモミールのせいへの応援コメント

    いきなりのシリアス展開!? いや、きっと次回で何でもなかった~ってなるんだよね?

    作者からの返信

    当時、土日を挟むことになり。
    楽しく拝読されていた皆様に、寂しい時間をお過ごしいただくことになりました。
    でも今は、秒で次の話へ。
    どうぞ、小さな物語の結末をご覧くださいませ!

  • カンパニュラのせいへの応援コメント

    ラストのりんご~ん、笑える~( ≧∀≦)

    作者からの返信

    この時点で、頭に花が生えていてもなんにも違和感が無くなっていらっしゃると思いまして。
    ……こんなものをかぶせてみました(笑)。

    肩凝ったことでしょう……🔔

  • アジサイのせいへの応援コメント

    塩コショーが一番です!

    作者からの返信

    お! 正統派!
    十年前でしょうか、毎日お昼に足を運んでいたレストラン。
    必ず小さな目玉焼きがついていて、しばらくの間はプレーンでいただいていたのですが。
    テーブルに置かれた塩とコショウ。こいつを試して目からうろこ。
    それ以来、お店が無くなってしまうまで、毎日お昼は塩コショウの目玉焼きを食しておきながら…………、とんかつソース派な作者です(*´ω`*)
    ↑ じゃあ今までの物語はΣ( ̄□ ̄|||)

  • ガーベラのせいへの応援コメント

    みりんマヨかぁ。ちょっと想像できないな。結構いろいろチャレンジ料理するんだけど(笑) 今度試してみます♪

    作者からの返信

    ハードルがいくつもありますが、おすすめを書いておきますと。
    納豆に1対1。添付のタレにちよい(ちょい?)足しします。
    甘い納豆なんて無理という場合はNGでしょうし、そもそも納豆はあかんねんということもあるでしょうけと。なかなか理解者が現れない食べ方のご紹介でした
    ( ̄▽ ̄;)

  • ジャスミンのせいへの応援コメント

    頭を押さえて代わりに立ってあげるなんて! 優しすぎ!( *´艸`)

    作者からの返信

    道久にとっての当たり前。
    長年ずっと繰り返してきたいつもの行為。

    だから、ほら。

    無造作に頭を押さえたというのに。
    ジャスミンと髪型は一切乱れていないとかお前いまどうやって押さえた!?

  • ダリアのせいへの応援コメント

    目を閉じれば王子様って!www

    作者からの返信

    なんと言いましょう。
    世間って、残酷ですよね( ̄▽ ̄;)

    果たしてこのあだな、岸谷くんは気に入っているのや否や(笑)。

  • マリーゴールドのせいへの応援コメント

    夜中に一人で吹き出してしまいました。
    それは確かに「あかんやつや」
    そしてこのお話もあかんやつや! やめられんくなる(笑)

    作者からの返信

    いらっしゃいませ~♪
    限りなく赤に近い黒+ほぼ黒という青紫。味も見た目もあかんやつなのです🍳💀

    気づけば三年半書き続けている拙作ですが、この一作目、30分程度でお付き合いいただけることと存じます。どうぞのんきにご覧下さいませ!

  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    秋山くん!イケメン!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
    優しい男、秋山道久。今日も幼馴染のために立ち続けます!

    今後ものんびりゆるっと。しかし手を変え品を変え。でもやっぱりだらだらほんわかと続きます。
    軽いひと笑いをお求めの際には、是非ともこの二人を思い出してやってください!

  • エーデルワイスのせいへの応援コメント

    そういうことだったとは!

    作者からの返信

    長い間、探し続けたその味は。
    寂しくて、しょっぱくて。
    そして胸に染みるほど優しいお味だったのでした^^

  • カモミールのせいへの応援コメント

    えええ!突然のシリアス展開!?

    作者からの返信

    さて、どんな結末が待っているのやら。
    おばさんは。そして、目玉焼きの味とは。
    どうぞお花を握りしめつつ最後までお付き合いの程よろしくお願いいたします!

  • 桔梗のせいへの応援コメント

    秋山くんが立たされる!!!

    作者からの返信

    納得いかない!
    が、なんとなく納得できる恐ろしさw

    穂咲の危機回避能力のなせるわざか。先生のジョークのセンスのなせるわざかwww

  • ライラックのせいへの応援コメント

    先生、空気読みましたね(笑)

    作者からの返信

    天才演出家、先生(笑)
    しめの担当である彼の一言で、クラスの笑い声が左右されるわけですし。
    今日も必死に、どんなパターンで来てもうまく締めることができるよう脳内シミュレーションに余念無しです!

  • ジャスミンのせいへの応援コメント

    やだ……秋山くん……ジェントル……

    作者からの返信

    ジェントル道久。ですが、たまには怒りますw
    不条理な流れには断固として!
    ……まあ、膨れられたら負けなのですが^^;

  • アイリスのせいへの応援コメント

    おれかーい

    で吹きました(笑)

    作者からの返信

    道久シールドはいつでもどこでも発動します🛡️✨
    本人がいないところでも被弾している可能性がありますね~♪

    負けるな道久!

  • ダリアのせいへの応援コメント

    一味!一味扱い!!

    岸谷君はルックスがアレなんですね。

    作者からの返信

    岸谷君は、まるで王子のような立ち居振舞い。紳士の気づかいと大人の余裕が、同姓からも一目置かれているのです。
    今後も度々登場する彼ですが、作者がクラス内で一番愛している方は彼かもしれません(*´ー`*)♪

  • バラのせいへの応援コメント

    うわうわ、何これ。めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
    叶 良辰さんのお話から飛んできました。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ~🎉
    可愛い二人の、どこにでもある特別なひと笑い。
    のんびりとお付き合いいただけましたら幸いでございます(*´ー`*)♪

    毎日クラスでお待ち申し上げておりますので、気が向いた時にでも登校なさって下さい✨

    編集済
  • バラのせいへの応援コメント

    毎5シリーズが読み終わったのでこっちに来てみました
    面白そうですねw

    作者からの返信

    いらっしゃいませ@Auru様♪
    毎5と違ってほんわか雰囲気のショート作品ですが、一連でストーリーものになっていたりもしますのでお楽しみいただけることと存じます
    ^^

    既に95万文字という超大作! のんびりとお付き合いいただけますと幸いです!
    どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

  • バラのせいへの応援コメント

    ごめんなさい。よくわからんとこがあるけど謎に可愛いと思ってしまいます(笑)

    作者からの返信

    気取らず飾らずの四コマ漫画風書きものへ、ようこそいらっしゃいませ
    ^^♪

    ろくな描写もない拙作ではありますが、なんとなーくお暇なときに思い出していただけましたら、どうぞまた三分ほどのお付き合いをよろしくお願い致します^^


  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    秋山、立っとれ!






    フッフッフッ。一度言ってみたかったんだ。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!

    立っとれ! たしかに言われてみれば、一度は言ってみたいセリフ!
    使える機会がありそうで全くないですね……。

    拙作、のんびりずーっと続いております。
    どうぞ3分間の暇つぶしに、またお立ち寄りくださいませo^^o

    そしてどうぞ、先生と同じタイミングで言ってあげてください。
    「秋山! たっとれ!」

  • エーデルワイスのせいへの応援コメント

     え、そういう展開?
     「思い出は最高の調味料です」的などこぞのグルメ漫画の(笑)。

     頭の花に気を取られているうちに、目玉焼きでタネをしこんでいたとは。

    作者からの返信

    ほぼ十年越しの長い実験げふん! 思い出探しでした^^

  • アイリスのせいへの応援コメント

     (笑)! フランベ!?

    作者からの返信

    教室で(*´▽`*)!
    火災報知機の真下で!

    ……目玉焼きで(;´Д`)

    ちょっとおかしなクラスへようこそ♪
    どうぞお好きな席でお楽しみくださいo^^o


  • 編集済

    ダリアのせいへの応援コメント

    秋山くんも、かっわいいなあ〜〜♡(//∇//)♡(笑)
    今日はクラスメイトが出てきましたね♪「目をつぶれば王子」岸谷くん…口説くのも上手とは(;゜0゜)これでイケメンだったら間違いなく女子が卒倒しますね^^;(笑)

    作者からの返信

    王子の見た目はもう、あれです。皆様のご想像にお任せwww
    基本的に描写は少ないので、その辺りは皆様におんぶにだっこの秋立ですが、穂咲の真後ろに座る神尾さんだけは清楚な優しい感じの子で想像してあげて欲しいのですo^^o

  • マリーゴールドのせいへの応援コメント

    穂咲ちゃん、その不思議ちゃんっぷりにズキュンと惚れましたっ♡
    昼休みに彼シャツで目玉焼き…女子の憧れすぎてブーイングが心配です^^;
    お母さん、お大事に…でも目玉焼きにブルーベリー&コチジャンはダメよって教えてあげてください♡(笑)

    作者からの返信

    穂咲愛好家、また増えた(≧∇≦)! 本当にありがとうございます! どんどん彼女の魅力が高まって来ると思いますので是非とも愛してあげてください! 道久はどうでもいいや ← おい

    そしてクラス一同、穂咲の不思議っぷりには慣れているので、彼シャツ穂咲にムッとする前に、道久に同情の目を送るのが先のようですwww
    それに穂咲はみんなに愛されておりまして……。そのあたりはすぐにお届けできるかとo^^o

  • かすみそうのせいへの応援コメント

    好きな子の気持ちをしっかり受け止めてあげながら、自分は幸福感に包まれ立たされる…なんだろう、このなんとも不思議でたまらなくキュンな想い♡(//∇//)

    作者からの返信

    ありがとうございますo^^o
    想いの甘酸っぱい感じを笑顔と共にお届けできていたら嬉しいです♪
    しかしそれが明日には……。
    ふっふっふ(`・ω・´)

  • バラのせいへの応援コメント

    かっ可愛い……!!

    そっかあ〜好きなのか!くす玉、ポケットにね…キュンキュンっっ!!(//∇//)

    作者からの返信

    すっごい偶然w 今、俳句にお邪魔しておりましたのよ♡

    ほんわか恋心、ドタバタ喜劇、ちょっといいお話。
    そんな四コマ漫画小説へいらっしゃいませ~♪

    座席はお好きなところへどうぞ! 出席番号的に……、はうっ!?
    ……おお、二人の間の席という奇跡Σ( ̄□ ̄|||)

  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    うまいっ!悔しいぐらいに爽快!!
    あかんっ!腹よじれるくらい痛快!!
    偉いっ!秋山くん、泣きたいほどにイケメンや!

    つまり……最高でした。
    あぁ、読んでよかったです。
    ありがとう秋山くん。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきましてありがとうございます^^
    そして、なんと見事なコメント! 美しい! でも、拙作のいろいろアラとか見えちゃうのでやめてくださいようwww

    こちら、シリーズでのんびりと書かせていただいております。
    またお時間頂戴できるタイミングなどございましたら、どうぞ呑気に続く平和な教室へお立ち寄りください♪ 次回も、また変な記憶を探す旅となっております……!

  • マリーゴールドのせいへの応援コメント

    不覚にも「あかんやつです」からのくだりで吹き出してしまいました。それは、あかんって呟いてました! ちくしょう、面白いです(>_<)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そして絶対に試したらいけませんよ! 絶対ですよ!←振りにしか聞こえない^^;

  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    いやあ、とても面白い発想と、ほっこりした終わり方で良い作品でした!
    読後感がいいですね~
    さて、明日は月曜だし、新校舎に登校するかな!

    作者からの返信

    ご覧になっていただき、ありがとうございました!
    いつも、なんとなくそこにある。
    そんなのんびりほっこりを目指した品ですのでそのように評していただき幸せです^^
    どうぞゆっくりお付き合いください♪

  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    あっ最後の教室のタイトルいいですね🍀

    秋山君優しいんだからっ‼︎🌸
    なんかもう私の過去の恋の黒歴史も浄化されちゃう優しさですよ‼︎


    明日からの新しい校舎へのお引越しが楽しみ〜〜╰(*´︶`*)╯


    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    〇〇のせい、いくつかアイデアが浮かんだのですが、これが一番くすりと笑っていただけるかなと思いましてw
    なんだかんだ言っておまえのせいだとo^^o

    なにやら浄化作用が発生していますか? ならば本当に幸せです。
    どうぞきれいきれいされてくださいませw

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    そして、新校舎にてお待ちしています♪

  • エーデルワイスのせいへの応援コメント

    なるほど〜〜‼︎
    思い出の味はすぐそこに‼︎

    先生ったら厳しいふりして優しいんだから‼︎

    作者からの返信

    はい! 長い旅路、ようやくたどり着きましたo^^o
    「やさしい」味と記憶していたということで、道久の想いがちゃんと伝わっていたのでしょうね。

    そして先生……w 基本、厳しさの中に優しさを持った先生なのですが、穂咲には甘すぎですよね^^; その分、道久に厳しく当たっているようなw

  • カモミールのせいへの応援コメント

    うっ⁉︎
    突然の展開に驚きでございます(驚きすぎて言葉まで変わってしまいましたよ‼︎)

    でも秋山君の優しさと目玉焼き🍳の意味が…


    じんわりくるなぁ…

    作者からの返信

    急なさみしい雰囲気に驚かせてしまい申し訳ありません<(_ _)>
    ゆっくり、一日一話のお付き合い、とてもうれしく感じていますので……、一日、気をもませてしまいますね。ごめんなさい;;
    さて、道久の想いは届くのでしょうか。

  • カンパニュラのせいへの応援コメント

    ふふふ…あははっ。

    もうね、彼が立つことがお約束というか恒例行事というか、教室の空気になっちゃってる所がなんとも😊

    りんごーん🔔

    カタカナが平仮名になるだけで、なんだろう…このほっこり感🍀

    作者からの返信

    あれ!?
    まさかの見落とし……(´・ω・`)
    素敵なコメントを頂戴していたのに、お返事遅れました!
    心よりお詫び申し上げます。

    このお約束、だんだん不条理に感じなくなってきている私ですo^^o
    そして穂咲の頭も……、不条理に……。

    いえ、これはまだやっぱり変に感じますよねえ♪

    だいじょうぶ! まだ正常、まだ正常! ← 教会かぶらせておいて何をw

  • アジサイのせいへの応援コメント

    頭全体がアジサイ(´⊙ω⊙`)

    ギリシア神話の某女神様を彷彿とさせますね〜

    目玉焼き🍳での一体感…いいクラスだわぁ(*´∇`*)

    作者からの返信

    というより、大阪おばさま系……w

    少々悪ふざけが過ぎた日でした(*'▽';)
    ノーボーダー♪

  • 桔梗のせいへの応援コメント

    あ〜〜秋山君が立っちゃうんだ(^_^;)
    先生ったら秋山君立たせるのがもう楽しみなのでは(^_^;)

    あ(・・;)
    話数が少なくなってきちゃった、楽しみだけど読み終える寂しさもちらほら…

    作者からの返信

    先生、厳しいですけど、優しいですけど、冗談好きなのかもw
    穂咲に甘すぎることは間違いないです^^;

    そして拙作は、「なんとなくいつもそこにある」を目指した作品ですので……、ずっと続きますよ^^
    こちらはコンテスト用に一旦完結しますけど、二冊目と銘打って別立てになって、のんきに続いていますw

    よろしければのんびりお付き合いくださいませ♪

  • ライラックのせいへの応援コメント

    ライラックという花を、恥ずかしながら知らなかった私(・・;)
    あとで調べてみよう‼︎

    私の花無知はさておき、今日のラストはほっこりですね🍀

    私まじにこのクラスの生徒になりたい‼︎
    卒業出来なくてもいいな〜🌸

    作者からの返信

    穂咲を見ているとついつい和んでしまうので、みんながやさしい気持ちになる……、そんなクラスなのです^^

    卒業しなくてもいい、なんて、嬉しいお言葉、ありがとうございます♪

  • ガーベラのせいへの応援コメント

    奇跡が起きちゃったんだ🍳
    いいな〜〜食べてみたいかも🍀

    余談ですがマヨネーズ、納豆に合いますよ〜〜(*´∇`*)
    納豆にマヨネーズ私が好き味なのでした🍚

    作者からの返信

    いらっしゃった♪ おなかま~o^^o
    ……そこにね、さらにみりんなのですよ(最後のハードル高い高いwww)

  • ジャスミンのせいへの応援コメント

    先生も絶対に楽しんでますね

    いい教師だなぁ…学生時代に戻りたくなってきた🍀

    作者からの返信

    そうですね、厳しいけどやさしい、そんな先生です^^
    こちらをご覧になる方は、クラスメイトな気持ちになられる方が多いようで、どうぞ学生気分でお楽しみくださいo^^o

  • アマリリスのせいへの応援コメント

    優しいなぁ🍀
    なんかもう…癒されっぱなしですやん私(*´∇`*)

    作者からの返信

    ごめんなさい! コメントに気付けず、お返事遅くなりました!
    穂咲の優しさは、芯のあるやさしさなのです♪
    …………ちょっと考えなさすぎなところもありますけどwww

    癒しになっているなんて、うれしいです!

  • アイリスのせいへの応援コメント

    あははっ(^_^;)
    いいところで燃えちゃったのですね🔥

    美味しそうだったのに🔥が…🔥が…

    それにしても「おれかーい」私も真似しちゃうぞ、「わたしかーい」…って何処で⁉︎

    作者からの返信

    本日も御登校ありがとうございます^^

    この、つい言ってしまいたくなる言葉は、先生の華麗なパスが必須だったりしますo^^o
    実はこのドタバタ劇、すべて先生による演出であるという説も……。

  • ダリアのせいへの応援コメント

    まさかの王子様出現(゚o゚;;と思いきや目を閉じれば……

    藍川一味…そのうちクラスメイトみんなが一味になるのかな〜〜とかワクワクする妄想が🍀

    朝起きて教室に訪問するのが楽しいな〜〜😊

    作者からの返信

    凄く嬉しいコメントありがとうございます~^^

    是非、のんびり登校してくださいませw

  • マリーゴールドのせいへの応援コメント

    お昼休みの実験🍀

    絶望ってなんだろう?って思ったら、教授の記憶探し…

    教授…その組み合わせはいかんですっ‼︎
    でもちょっち食べてみたい……かな?

    作者からの返信

    チャレンジャーですね! ^^;
    でもでも、試すとしても一口だけにしてくださいましw
    でないと、記憶を探るどころか、数日分の記憶をどこかへ飛ばしてしまうかも……。

  • かすみそうのせいへの応援コメント

    今日はかすみそうなんですね💐

    かすみそうの儚いイメージから展開されるのが無声映画╰(*´︶`*)╯

    以心伝心っぽい二人が微笑ましいですね🍀

    作者からの返信

    私は、バラにはカスミソウと思っています^^
    ですが、最近は取扱っていないお花屋さんが多いのでさみしいです。

    二人は、本当に小さなころからの幼馴染。以心伝心w

    さて、こんなほんわかムードが、次回……。
    びっくりされてしまうかもですw

  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    最後の赤いカーネーション、道久君の優しさがこれでもかと溢れてますね(´∀`*)
    それに、すでに立っているという潔さもいいです(笑)

    ほっこり楽しませていただきました!
    新校舎へ移動させていただきまーす♬

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    道久の優しさと、穂咲の幸せ。
    ほっこりをお届けできたようで、幸せです♪
    新校舎も、のんびりとお付き合いのほどお願いいたしますo^^o

  • バラのせいへの応援コメント

    面白い😊
    朝から笑いをプレゼントされました🍀

    うふふ😊

    作者からの返信

    いらっしゃいませ^^
    そのようにおっしゃってくださるとうれしいです♪
    ちょっと派手な回もありますが、基本はのんびり。
    どうぞ気楽におつきあいくださいませo^^o

  • バラのせいへの応援コメント

    すみません……あの芸人さんが思い浮かびました❗(笑)

    作者からの返信

    いらっしゃいませ^^ 気軽な作品ですので、のんびりとお付き合いいただけましたら幸いですw
    そして、芸人さん調べてみました! ぼよよ~んの方かしら? おお、これはインパクトあるw
    くそう、先にネタを取られていたか!(笑)

  • 桔梗のせいへの応援コメント

    いいですね、このやりとりww

    実際にあったらシュールなイメージがして、口元が緩みましたw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ごめんなさい、頂戴していたコメントに気付くことが出来ず、お返事遅くなりました。
    ……廊下に立って反省しときます!

    この応酬、にやにやとしながら書いたものですw
    授業中、目の前で飛び交うノート、紙のボール。確かにシュールw
    そしてボールペンがどうなったのかは、ご想像にお任せなのです^^

  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    完結おめでとうございます!!

    カーネーションって、色によって花言葉がちがうのですね。今、初めて知りました。

    そして最後までほっこり。先生がいい味出してますね。

    明日からの新校舎も、たのしみにしてます。

    作者からの返信

    最後までご覧いただき、ありがとうございます^^
    色や品種によって意味が異なったり、本数によっても意味を持ったりするのです。奥深きかな、花言葉www
    とは言え、いつもの暗号のように、そのあたりは気にせずのんびり楽しんでいただけると幸いです^^
    どうぞのんびりと、にじにじする二人にお付き合いのほど、よろしくお願いいたします♪

  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    秋山はつくづく苦労するタイプだな、と。穂咲ファンはいても、秋山ファンは皆無だし(ん?他の話と混ざってる?)。

    でも男の子ってだいたいそんな役回りですよね。これからのお二人に幸多からんことを!

    作者からの返信

    そんな道久を、作者は愛しています! すごいなって思える男性を書いているつもりだったりします! ……あれっ!? ちがう???
    おまえもそう思うよね! 雫……もごもご。

    穂咲ママによる、早い段階での釘刺し。そんな逃げられない宿命から、すでに家族愛と恋愛の中間のようになってしまった感情。実は、好きでも嫌いでも……の件はそのあたりを表してもいます。
    なので、道久にとってはもはや不遇とか苦労とかではなく、これが日常なのかもしれないですね^^ ……………… ( “・ω・゛)

  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    穂咲さん可愛い~
    完結おめでとうございます。(o´∀`)b

    作者からの返信

    ありがとうございます~o(^o^)o♪
    穂咲、かわいい! でも、心配でもあるわけで( ̄▽ ̄;)
    このまま大人になって大丈夫なのか………、道久がいるからいっかw

  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    いい終わり方(^^)
    ほっこりほっこり〜

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    締めはほっこり風にしてみましたo(^^)o
    ぼろぼろ髪の穂咲については、どうぞ想像で笑ってあげて下さいw
    最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    この授業は道徳?
    テーマは家族?
    いやいや「秋山くんは幼なじみを卒業することができるのか?」

    クラス全員レポート提出ですね(^_−)−☆

    ブラボー🎉

    明日からは別校舎に登校します🏫

    作者からの返信

    いいですね、家族の授業(。・ω・。)
    と、思ったら、どえらい宿題がw
    難問っ(≧▽≦)
    では、新校舎でお待ちしております♪
    最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    完結おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
    お疲れさまでした<(_ _)>
    いつまでもお幸せに❤

    作者からの返信

    まるで結婚式のようなコメント、ありがとうございます!
    道久は真っ赤になるばかり、穂咲に至っては意味も分からず無邪気に頷いていることでしょうw
    最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  • 最終話 秋山のせいへの応援コメント

    授業中に堂々と婿入り宣言( ´艸`)
    机もうんと近づいて💕

    作者からの返信

    ホントに( ̄▽ ̄;)
    机につきましては、皆様からの「くっ付けてあげて」オーラを感じまして、あまのじゃくな私が少し離しましたw
    最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  • エーデルワイスのせいへの応援コメント

    幸せの味(*´ー`*)

    明日は机もくっつくかな?

    作者からの返信

    そうですね。悲しい思い出は、やさしい思い出に変わったことと思います^^
    くっつく……、おお、さて、どうでしょう。明日をお楽しみにw

  • エーデルワイスのせいへの応援コメント

    ついに見つけた思い出の味(*´艸`*)✨
    ちょっぴり切ない味だけれど、道久君の優しさの味でもあるのね❤️
    一旦の最終回、二人の距離が楽しみです(//∇//)

    作者からの返信

    何年間も探していた、しょっぱくて、でも、やさしい味。
    辿り着けて、おめでとうなのです^^。
    これからは、しょっぱくなくてやさしいだけの味として、目玉焼きを…………食べれるといいのですけどどうでしょうw
    さて、明日、最終回の距離。お楽しみにお待ちください^^

  • エーデルワイスのせいへの応援コメント

    また距離が離れちゃいましたか。でも、しかたないですよね。穂咲ちゃん、復活するといいなぁ。

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    30cm。朝、学校についた時の心境です。今日は心の距離というより、心境そのものといったところでしょうか。
    さて、何年にもわたって探してきた思い出の味が見つかったことで、穂咲の心はどのように? そのさじ加減、明日の距離で感じ取っていただけましたら幸いですw

  • エーデルワイスのせいへの応援コメント

    (*p´д`q)゜。
    秋山くん、優しい。。

    作者からの返信

    ですよね~♪
    さすがに、これには穂咲も感謝感激だと……、いいな……^^;
    次回、ひとまずの最終回。二人の距離をお楽しみに^^v

  • エーデルワイスのせいへの応援コメント

    教室に降るんじゃなくて、雨が降ったのは穂咲ちゃんにでした☂️

    でも優しい雨、ですよね?

    それからやっぱりお料理は素材を生かさないとね(^_−)−☆

    作者からの返信

    しょっぱくて、優しい味という記憶。
    小さい時、泣きながら食べたのに、誰かさんの優しい気持ちは、ちゃんと伝わっていたようです(*´ー`*)

  • エーデルワイスのせいへの応援コメント

    そういうことだったのか!
    秋山すごいな!

    このシチュをじっと見守ってる先生もすごいけどw

    作者からの返信

    何年越しとなるのやら、ようやくたどり着いた思い出の味でした。
    そしてこの物語、実は先生によって演出され……ているという謎が隠されているわけではなく、彼こそ穂咲を甘やかす筆頭というw

  • カモミールのせいへの応援コメント

    いいこだ(T ^ T)

    作者からの返信

    更新に追い付いていただき感謝です。
    急なギャップ回に驚かせてしまい、申し訳ありません。
    月曜、火曜の朝更新分、二話で第一部完結です。
    もしお時間頂戴できましたら、ご覧になっていただけましたら幸いです
    <(_ _)>

  • カンパニュラのせいへの応援コメント

    鐘は飛び抜けてるね〜。アニメか漫画で見てみたい

    作者からの返信

    いつも、webでヘアカタログと花の画像を見て想像しながら書いているのですが、こればっかりは、どんななんだろうか^^;

  • アジサイのせいへの応援コメント

    さらに遠くなるかぁ?(笑)

    作者からの返信

    窓からおっこっちゃいますwww
    ……お。ならばいっそ……。
    いいねた思い付きました! 二つも!
    そのうち使いますね^^ ありがとうございます!

  • ジャスミンのせいへの応援コメント

    先生も絶対楽しんでるよねこれ

    作者からの返信

    先生、オチ担当というよりは物語の演出家のようなw
    楽しんでいることと思います^^;

  • カモミールのせいへの応援コメント

    心配(>_<、)
    お母さん、早くよくなりますように。
    穂咲ちゃん、道久くんがついてるから、大丈夫ね?

    作者からの返信

    更新に追い付いていただくなり、寂しい土日とさせてしまい、申し訳ありません。
    次回、月曜日の朝、更新です。
    どうぞお花など愛でていただきながらお待ち下さいませ🌼

  • カンパニュラのせいへの応援コメント

    絶対におかしいけど、皆の期待が……ねぇ?

    作者からの返信

    だんだん、道久が立たされる理由は、お花のせいではなくて、テンポとかノリのせいだと思い始めて来ました。
    コンテスト都合で、21日より新校舎に移ります。この前の日、夜の様子を期間限定公開中ですので、是非ともちらりと覗いてみて下さい(*´ー`*)

  • アジサイのせいへの応援コメント

    くっついて混ざっちゃった餡こたちのように、ふたりの机もくっついたかな?

    作者からの返信

    穂咲がご機嫌になったかどうか。
    明日の距離はどんなでしょう^^

    ……まあ、これ以上離れないからくっつくしかないのですけどw

  • 桔梗のせいへの応援コメント

    とか言いつつ、ちょっと涙目になられたら慌てて立つくせに( ´艸`//)💕

    作者からの返信

    正解っ(≧▽≦)
    まあ道久はどうでもいいですけど、穂咲は怒っているでしょうね……。
    明日が楽しみですw

  • ライラックのせいへの応援コメント

    先生、粋です✨

    授業中にいちゃついても許される、不思議な関係💕

    作者からの返信

    穂咲を叱れない分、道久への風当たりが強くなるのですが、今日は両成敗という名の粋な沙汰でした^^

  • カモミールのせいへの応援コメント

    楽しいお話の中に突然こういう切なさが入るとぐっときますね(><)💦
    道久くん、ほんといい奴✨
    穂咲ママがすぐに良くなりますように✨✨✨

    作者からの返信

    皆様にカモミールをお渡しする一日になりました。
    月曜日まで、白いお花で癒されてください🌼

  • アイリスのせいへの応援コメント

    おれかーいの軽さが絶妙で大好き

    作者からの返信

    ありがとうございます(。・ω・。)
    オチのちから加減は毎度悩みどころなのですが、基本的に脱力系が多いかもですね♪

  • カモミールのせいへの応援コメント

    心配です。

    作者からの返信

    どうぞ🌼など手に、月曜日をお待ちください。

  • ダリアのせいへの応援コメント

    さいごの主人公に惚れる!

    作者からの返信

    カッコいい、とは思うのですが、甘やかし過ぎとも(*´ー`*)
    ……なので今後も、穂咲はぽわっとしつつもとんでもないことをやらかしますw

  • バラのせいへの応援コメント

    あかん、タイトルで想像してたより圧倒的に面白い(笑)
    一話なのに期待値が恐ろしく上がってしまう!

    作者からの返信

    いらっしゃいませ^^
    素敵なコメント、すごくうれしいです!

    優しかったり、楽しかったり、はたまたやり過ぎな日も。
    そんな四コマ漫画小説、どうぞお楽しみください^^

  • カモミールのせいへの応援コメント

    。゜(゜´Д`゜)゜。

    作者からの返信

    🌼などご覧になりつつ、来週の学校をお待ち下さいませ。

  • カモミールのせいへの応援コメント

    ナニコレ……。

    反則(涙)
    うわぁぁぁん💦

    作者からの返信

    月曜まで、どうぞ🌼と共にお待ち下さい。

  • ガーベラのせいへの応援コメント

    間にもういっこ机が入っちゃう(>_< )

    みりんマヨ。美味しそう💕(←甘党)

    作者からの返信

    机の距離で、まずはひと笑いしていただきたく^^
    そして、甘党多い??? もっと、うそ~んという声が多い事と思っていたのですが……。
    あ、理由がわかったかもです。「試してないからだw」←不穏。

  • ジャスミンのせいへの応援コメント

    みんな、光景が日常的になりすぎて騙されていますが……
    これは相当ですよ( ̄∀ ̄)✨

    いちばん惑わされてるのは、
    実はセンセイなのでは(OωO; )

    作者からの返信

    たぶん、一番惑わされているのは私……@_@???
    木曜の一時間目、道久が「あ」と言ったら、それは舞台の幕開けを知らせる合図なのです^^
    ……え? 普通のことですよ@_@???

  • アマリリスのせいへの応援コメント

    安定のかわいさ。安定のベタ惚れ(笑)

    アマリリスはちょっと首が懲りそう(^_^;)

    作者からの返信

    今日はふらっふらしてることと思いますw
    ほこりまみれなのに、輝くほど美しい。
    クラスのみんなは、そんな穂咲が大好きです^^

  • カンパニュラのせいへの応援コメント

    りんご~ん、かわいいです。そりゃ、秋山くんが立つでしょう。

    作者からの返信

    そうですともo^^o
    でも、こうして道久が甘やかすから穂咲がどんどん我慢の出来ない子にっwww
    とは言え、この二人は、これでいいような気もしますw

  • カンパニュラのせいへの応援コメント

    教会のオブジェを頭にかぶる穂咲ちゃんを想像して萌えました(´∀`*)

    先生はツボを押さえまくりですね!

    作者からの返信

    オブジェの作成秘話(?)が、すでにアップされている新校舎の方に掲載されていますo(^ ^)o
    コンテスト都合で、21日より新校舎に移りますので、是非ともちらりと覗いてみて下さい(*´ー`*)

  • アイリスのせいへの応援コメント

    せっかく美味しそうだったのに……(´・ω・`)

    文字通り燃えちゃった🔥

    作者からの返信

    穂咲が燃えていて、フライパンも燃えていました。
    ……目玉焼きは、道久が美味しくいただきました。
    (´・ω・`)

  • ダリアのせいへの応援コメント

    あんだけ惚気ておいて「好きじゃない」と言い張る。

    かわいいじゃないですか( ´艸`)

    作者からの返信

    ねー( ´艸`)
    お好きな席から、二人(今日は四人ですね)の様子をにやにやとご覧くださいませ♪ ときどき、冷かしてくださっても結構ですよ♪

  • マリーゴールドのせいへの応援コメント

    教授の記憶を探すのに、
    ロードくんが食すのですか∑(OωO; )

    何というムチャ振り。
    そして、やはり、愛(笑)

    作者からの返信

    ええ^^♪ だって、教授は目玉焼き、きらいなのですwww
    しかしやはり、こんなものを食べることができる理由、愛ですかねぇw
    ちなみに私は試していません♪
    さて、マリーゴールドにはかわいい花言葉だってあります^^。でも、お花屋さんによっては、プレゼントには適さないお花ですよと言われる方もいらっしゃいます。……かわいいお花なのに^^;

  • かすみそうのせいへの応援コメント

    演じる方も、理解する方も、すごい才能!

    それとも、愛かしら?

    作者からの返信

    こちらは幼馴染ゆえのスキルです^^
    ふたりがどの程度の幼馴染っぷりか、そのあたりは徐々に明らかになっていきますが、このくらいなら朝飯前なのです♪

  • バラのせいへの応援コメント

    今日子さまのところから引っかかって参りました(笑)

    面白くて、可愛らしい。
    続きも楽しみです♡


    ところで、うちの庭にはクレマチスが咲き誇っておりまして……
    あれ? お花を募集してると風の噂に聞いたのですが。
    クレマチス……(笑)

    作者からの返信

    あら、いらっしゃいませ^^♪ クレマチスですね、かしこまりました。桜井様のクチナシと二話セットで、後日必ず納品いたしますo^^o
    素敵なアイデアをいただきましてありがとうございます♪
    お気に入りの花がございましたら、どうぞお気軽に呟いてくださいませ!

  • カンパニュラのせいへの応援コメント

    ( ´艸`)ぷぷ
    先生 ウケる。

    りんご~ん♪

    作者からの返信

    だんだん、先生も、萌えキャラになり初めて来ましたw

    コンテスト都合で、21日より第二巻の方へお引っ越しです。すでに新校舎はオープンしており、今だけ昨晩の様子をアップしていますw

  • カンパニュラのせいへの応援コメント

    あの鐘を鳴らすのはあなた💕

    作者からの返信

    あら素敵! ピッタリなフレーズ(。・ω・。)♪
    あなたがあたしの鐘を鳴らしたのよ🎵 だから、あたしの代わりに立っててね💓
    …………(´・ω・`)

    コンテスト都合で、21日より第二巻の方へお引っ越しです。すでに新校舎はオープンしており、今だけ昨晩の様子をアップしていますw

  • アジサイのせいへの応援コメント

    タバスコとあんこ、その国境は政治的闘争の火種になりそうなくらい重要ですねΣ(゚д゚;)
    そもそも、どちらも目玉焼きに合うかと言われると……

    作者からの返信

    しまった! ばれたっo(○>∀<)o
    ただ、タバスコは知り合いにいるのですw あんこは流れでごまかしきれると思っていたのですがw 聞いたことない……。

    コンテスト都合で、21日より第二巻の方へお引っ越しです。すでに新校舎はオープンしており、今だけ14日夜の様子をアップしていますw

  • アジサイのせいへの応援コメント

    距離、遠いっ!!すっごく遠いです。久しぶりの目玉焼き。パーティーみたいでたのしそうですね。若干一名の目玉焼きをのぞいて……。

    作者からの返信

    壁、ピッタリです。ここが限界(*´ー`*)
    あわや暴動というところでしたが、やはりお昼休みの穂咲は違います(^^)v
    楽しそうな空間になりました✨

  • アジサイのせいへの応援コメント

    no medamayaki,no life

    穂咲ちゃんと道久くんの机のボーダーはどうしよっか?(笑)

    90センチだなんて💦💦

    紫陽花らしからぬ(?)ほっこりした花言葉でしたね(^_−)−☆

    作者からの返信

    手まり咲きの様子から生まれた花言葉なのでしょうか^^

    みんな仲良く、お互いの味覚を肯定し合うことで世界は繋がり、そして広がっていくのです! 席と席との間にも国境なし! ただ、距離については私のあずかり知らぬお話なのです(´・ω・`) ←おいおい

  • アジサイのせいへの応援コメント

    目玉焼き
    しょうゆ派だなぁ。。( ´艸`)

    作者からの返信

    私はいろいろ派です(*´ー`*)
    ほかほかごはんに乗せてソースをかけたり。コショウだけの時も。みりんマヨネーズの時も( ̄▽ ̄;)
    焼きのりとセットの時は醤油ですね!

  • 桔梗のせいへの応援コメント

    近づいたっ!!……けど、明日は離れちゃうんでしょうか(苦笑)。先生、だんだんタイミングが絶妙になっていきますね!!

    作者からの返信

    先生、オチ担当ですから^^
    でもさすがに立っとけのバリエーションに苦しみ始めていますw

    そして明日の席は……。もしおかしなことになっていたら、ちゃんと注意してあげてください(≧∇≦)!

  • 桔梗のせいへの応援コメント

    さすがに今日立つのは穂咲ちゃんかと思いきや(笑)
    それにしても、授業中にいろいろやりすぎてますね(笑)

    作者からの返信

    こうしないと日直が「理由」欄に書けませんからねw
    そしてこの二人のことはもう、先生もみんなも諦めていると思いますよっ(≧∇≦)

  • ライラックのせいへの応援コメント

    ほっこり可愛いお話でした~(❁´ω`❁)
    立たされながらも思い出話を延々と続ける穂咲ちゃんと、困りながらもそれを聞いてる道久くんが思い浮かびます✨

    作者からの返信

    ありがとうございます~(^^)
    そう言われますと、私も思い浮かべてしまいますねw
    「でね? いつも最後の一個をじゃんけんしたの。いつも、勝ったあたしが食べてたの」
    「……覚えて無いです」
    「うそ、がっかりなの。あとは……」
    勝利した者が手にする最後の一個。
    そんな記憶はありません。
    あれは、じゃんけんに負けて泣きだす人がいつも食べてました。

  • 桔梗のせいへの応援コメント

    ひにゃー( ´艸`)

    やっぱし、立っとけ w

    作者からの返信

    逃げ出して机の裏に隠れてみたんですけど^^
    穂咲の語彙は、無いストックを絞り出して工夫してますので気に入ってくださって嬉しいですw

    今日の立っとけは、ひねり技でしたw

  • 桔梗のせいへの応援コメント

    立って立って立って立って立っとけ! ってカンジ?

    最近思うのですけれど、先生随分ふたりを泳がせますよね(笑)。
    この泳がせている間、授業は進んでいるのかしら?
    他のみんなは見物してるのかしら?

    それにしても6センチなんて、(親指と人差し指を6センチにする)こんなだよ?
    でも明日は広がっちゃうわねぇ。
    あ、でも穂咲ちゃん立たないですんだからくっついちゃう?

    作者からの返信

    授業を進めているのか、二人を無言でにらみつけているのかどちらでしょうねw
    実は、先生の受け持ち教科も決まっていますo^^o
    そのうちお目見えするかも?
    そして、机の距離……、ボールペンのおかげで近づいた距離が、ボールペンのせいで……^^;
    明日の朝、穂咲が無謀なことをしていたらあわてて止めてあげてくださいw

  • 桔梗のせいへの応援コメント

    すでに保護者。というか絶滅しそうな猛獣を保護するために危険にさらされる理不尽さに近い気が……

    作者からの返信

    保護者。正解なのです。
    その辺りは、今週末辺り、なるほどと思って下さることと思います(^^)v
    教室の法たる先生が穂咲を甘やかし過ぎというところは、ちょっと理不尽ですがw