応援コメント

ガーベラのせい」への応援コメント

  • みりんマヨかぁ。ちょっと想像できないな。結構いろいろチャレンジ料理するんだけど(笑) 今度試してみます♪

    作者からの返信

    ハードルがいくつもありますが、おすすめを書いておきますと。
    納豆に1対1。添付のタレにちよい(ちょい?)足しします。
    甘い納豆なんて無理という場合はNGでしょうし、そもそも納豆はあかんねんということもあるでしょうけと。なかなか理解者が現れない食べ方のご紹介でした
    ( ̄▽ ̄;)

  • 奇跡が起きちゃったんだ🍳
    いいな〜〜食べてみたいかも🍀

    余談ですがマヨネーズ、納豆に合いますよ〜〜(*´∇`*)
    納豆にマヨネーズ私が好き味なのでした🍚

    作者からの返信

    いらっしゃった♪ おなかま~o^^o
    ……そこにね、さらにみりんなのですよ(最後のハードル高い高いwww)

  • 間にもういっこ机が入っちゃう(>_< )

    みりんマヨ。美味しそう💕(←甘党)

    作者からの返信

    机の距離で、まずはひと笑いしていただきたく^^
    そして、甘党多い??? もっと、うそ~んという声が多い事と思っていたのですが……。
    あ、理由がわかったかもです。「試してないからだw」←不穏。

  • き、距離が……。早くにじにじしてあげて。そして、四角い目玉焼き!!奇跡の味?おいしいってことですかね?マヨネーズにみりんと砂糖を混ぜたら、おいしそうですが。でも、教授は食べないんですよね?思い出の味にたどりつけますようにっ!!

    作者からの返信

    穂咲の席を見たクラス中から、くすくす笑い声が聞こえてきた一日でした。
    そんな中、はやくくっ付かないかしらという声、嬉しいです!

    さてみりんマヨは、納豆を砂糖で食す知人による置き土産。
    砂糖を混ぜてソースにすることもあるのだとその方は言っておりましたのでご指摘三種の組み合わせで正解なのだと思われます!
    んが! 正直みりんの時点で十分甘いので、かなりの甘党の方でないと辛いかも……。あ、からい、ではなくw

    しかし、教授は目玉焼き嫌いなので、このままでは永遠に思い出の味にたどり着くことは無理だったりするのですが^^; 見ていて楽しいので良しとしましょうかw

    ではでは、また来週教室でお会いしましょう!

  • 奇跡の調味料、今度ためしてみます。
    ちなみにうちの弟は砂糖と塩を混ぜてなめるのが好きでした。
    どんな味なのか聞いたところ、砂糖と塩の入り混じったような味がするそうです。

    作者からの返信

    わははははは^^ 弟様に弟子入りしたいです。なんと面白い^^ 発想といい受け答えといい最高ですw
    みりんマヨは、さっぱり緩めのマヨネーズと位置づけてお試しくださいませ。サラダに、粉ものに、鳥料理に。

    私は豚料理もこれで平気なのですが、くどいとのことで知人には不評でした。
    また、私は納豆に添付タレ+みりんマヨで食べることがあるのですが、私の中にかろうじて存在する理性が悲鳴をあげている気がします。

  • 四角い目玉焼き
    目玉焼きとみりん(激甘?)
    ( ´艸`)あふん

    作者からの返信

    そう、卵焼き用のフライパンで目玉焼きを作るので、四角くなってしまうのですw🍳
    今日は激甘ですね。醤油派、塩コショウ派の皆様には信じられないでしょう
    (*´ー`*)


  • 編集済

    よんっ! よんじゅっせんちぃ?
     
    昨日のあのドラマ再現は終わりまでは見てあげられなかった?

    みりんとマヨ、甘いの? 酸っぱいの? 
    でも火を通すからマヨはまろやかになる?

    今日は秋山くん、立たされなかった?
    (ワタシも遅刻しなかったから立たされない(^_-)-☆)


    追記(^_−)−☆
    答え6について
    あららららら。ではガーベラ頭に挿して立ってます💦

    作者からの返信

    おはようございます🌸
    あわわ、今日は質問責めですヽ(´Д`;)ノ
    答え1.昨日は凄く怒っていましたので。穂咲の横を迷惑そうな顔を浮かべて通る誰もが、道久のことを恨みをこめてにらみます。
    答え2.力作の水着をバカにされたために人形劇場はあれで終了です。
    答え3.みりん1、マヨ1、筆者はいくつかの料理にこれを用い、奇跡の調味料と呼んで、我が味覚を疑っています。あまーいのです。
    答え4.今日は完成品にかけるだけですね。こちら、奇跡の(以下略)。
    答え5.たまーには立たされない日もあるようです(*´ー`*)
    答え6.遅刻ではないですけど、先生が先ほどからしゃべりっぱなしの我々の方を向きました。時間の問題かとw