唐辛子にチーズに玉ねぎだと!?

とある男性が、「エマダツィ」を作るために奮闘するお話です。

エマダツィとはどんな料理なのか、まずはそこから調査を始める主人公。どうやら唐辛子(!)、チーズ(!!)、玉ねぎ(!!!)を使ったスープ的な料理とのこと。間違いなく美味しそうです。

材料を求め、自分なりに色々と試して試作品を作り、エマダツィをモノにしていく主人公。料理って、こういう過程も楽しいんだよなあと、思わず胸が弾みます。

ところでこの主人公、どうやらこの料理を食べさせたいお相手がいるようですが、そのお相手とは。

きっとこのピリ辛スープ、熱いうちに、そして暑いうちにぐぐっと飲み干すのが似合いそうです。できれば日の当たる野外で、コロナかシンハのビールなんか開けちゃったりして、汗とかかきながら流し込んだりして。

皆様も暑い夏のうちに是非ご一読を。

その他のおすすめレビュー

吉岡梅さんの他のおすすめレビュー450