そっちか~! と思わずニヤけてしまう物語

タイトル・序盤の内容から美味しい話かと思わせておいて、バックに流れるのはちょっとじれったい恋心。素敵ですね。
加減の仕方が丁度良く、物足りなさを一切感じさせない物語。

美味しい&恋バナコンには勿体無いくらいの、残り香だけで数週間過ごせる作品です。(コンテストをさりげなくディスる勇気)

読めば解ると思いますが、本来ならこれだけの良作なので、何も本宮君のスピンオフにする必要は無かったと思います。
しかし、そうしたからこそ二人の関係や心の動きも分かるので、どちらを取るかとなった時に、心情描写の活きる道を選んだ作者の選択に本心から心酔しますね。

ラストが夜に設定させているのも秀逸で、梨央の心の中では「月がきれいですね」的な逆ナンワードが思い浮かんでいるのかな? 本宮君の月に映える白シャツを見ながら答えを出したのかな、と考えるとほっこりを通り越して胸の中を意味のある風が吹き抜けます。

多くの方に読んでもらいたい作品です。
勿論、本編を先に読んでからね!

『♂♀探偵 本宮忍の事件ファイル』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882196645

その他のおすすめレビュー

悠木 柚さんの他のおすすめレビュー803