あの桜木って奴、俺は好きじゃない・・・でもなんか気になる奴だ

☆☆☆エクセレント!!!
読み終わった後、ついにやったなぁという感じでした。
麻耶ではなく作者に対して思ったんです。
今作では自分のスタイルの上に新しい風を呼び込んだ。
それは、大きな賞につながる進化の一部。
若い競走馬のように、この作家はまだまだ大きく進化する、
そう思いました。

ただ残念なのは、どんなに賛辞を贈っても私は有名な編集者でも
作家でも評論家でもないことだ(笑)。何の力も影響力もない。
しかし、只の素人が普通に読んでも楽しめる、そんな作品に仕上
がったことは大きな収穫ではないでしょうか。

伏線の張り方も、ストーリーの展開のさせかたも、見事なまでに
納得させられるものでした。大抵は大きな展開や奇抜なストーリー
進行をさせると、それと引き換えに、物語があり得なさ過ぎて
しらけてしまったり、着地点が定まらず迷走の上、強引に中途半端
にエンディングにもっていってしまうことになりかねない諸刃の剣。
この扱い難しい剣を見事に操ってみせた。流石だと言いたい。

結構心に残るフレーズが散りばめられていて、読んだ人それぞれ
に印象深く記憶に残る部分があるはずです。

最後に残念な点をひとつ。登場した個性豊かなサブキャラたちの
活躍をもう少し見たかった気がする。
主人公は麻耶と今岡さんだから、執筆期間と話の流れの関係上、
仕方のないことだとは思いますが、もったいない気持ちが強いです。
是非、続編(番外編)で活躍がみたいものです。(^^)b




その他のおすすめレビュー

@tabizoさんの他のおすすめレビュー81