イモリちゃんペロペロ。

 やったー! ジャパリパークの魔法少女!

 そんなわけで『魔女っ子フレンズのイモリちゃん』は有尾目イモリ科イモリ属、アカハライモリのフレンズ、イモリちゃんが主人公の物語です。(オリジナルキャラです!すごーい!)

 概要には『魔法』を使うとありますが、別に世界観から外れた突拍子の無い代物では無いのでご安心ください。
 しっかりと、『イモリ』と言う動物が持つ特性を受け継いだ、彼女固有の特別技とでも言うべき能力です。
 彼女もしっかりとジャパリパークの一員であることは、私が保証いたします。

 さて、そんな特殊な能力が使えるイモリちゃんですが、彼女がなぜ魔女っ子としてジャパリパークを旅しているのか。
 その理由はジャパリパークからいなくなった『ヒト』との記憶が残っている彼女ならでは。

 最後はアニメでおなじみのあの二人に合流することが示唆されていますが、飛び跳ねるボスの姿が無かったことからアニメ本編のIFストーリーではなく、アニメの最終回後、キョウシュウエリアから他のエリアへ渡った後の出来事だと私は感じました。夢が広がりますね!

 動物の特徴を上手く捉えて作られた、実に魅力のあるオリジナルキャラクター。
 魔女っ子イモリちゃんに、みんなも会いに行ってみましょう。