第61話 そして未来は必ず来るのです。

 朝のミーティングが始まった。初めて客室を担当する泉が、真剣な表情でメモを手にもっている。


「103号室、ハリネズミのミキちゃん、消化不良気味なので、湯たんぽお願いします」


「105号室、フェレットの八太郎くん、予防接種後、食欲が落ちてるので、食事の配合気をつけて下さいね」


「インコの、ヨウムのキラリちゃん、事務所に宿泊希望でお泊まりしていたんですが、言葉を覚えてしまって」

 ファイルを確認しながら、俺は佐久間に視線を向ける。

「例えばどんな言葉を覚えた?」

「えっとですね、いつもありがとうございます。ご宿泊がご希望ですか。畏まりました。と言うような感じです」

 ふっと、笑いだしそうになりながら応じる。

「それは確かにまずいな、エントンラス広場へ移動してみて」

「はあい」


 ミーティングを終えると、ハヤトとチナツのフィールドを見に行っていた滑川さんが顔をしてくれた。

 本格的に、クジャクカフェの始動を考えて下さると言う。

 担当者は有野になった。お客様にコスプレをお願いする件は、却下になったらしい(ちぇっ)


 本館業務へ向かう途中、さっと開いたオーナー室に連れ込まれる。

「な、なんすか刈谷崎さん」

「藤宮が、来月顔を見せにくると連絡があった」

「ホントですか!」

「ああ。今、動物たちの看取りを中心の施設に居るそうだ」


 行き先も連絡先も告げずに、看取りの施設にいたのは藤宮さんらしいな、とも思えた。


「もしかしたら、仮出所する悟も一緒に来るかもしれん」

「スタッフにはなんと?」

「何ともしないさ。そのまま行く」

「わかりました」


 ミーティングを終えて、玄関の開閉を確認しにいくと、黒い弾丸が笑顔全開で突進してくるのが見えた。

「ジョン!」

 受けとめそこね地面に転がったところへ、浅野さんが慌て掛けてくる。

「うはは、ジョンやめろって、それ無しべろん無しだって、おいっ!」


 ひとしきり転げ回ったところで、お互いにハアハア言いながら笑い合う。

「やったな、ハンカチ返せ! ヨダレまみれじゃねーかおい!」

 変わってないなあ、全くなあって、そう思える空気感が気持ちいい。


「守野くん、なんだかたくましくなったわねえ」

「ホントですか、ありがとうございます!」

「守りたい人が、出来たのかな」

 不意打ちの質問に、かぁっと頬が反応する。

「相変わらずわかり易いわね、守野くん。ジョンを1週間ほどお願いしたいの」

 くすくす笑う浅野さんを、ジョンが不思議そうな顔をして見上げていた。



「晃、起きて」

「んん~?」

「刈谷崎さんからお知らせだよ」

「なんて?」

「藤宮さんと悟くん、近くまで来てるって」

「何?!」


 美咲に起こされて飛び起きた俺は、早朝のイノウエへ向かった。

 その隣には、力強く手を握る美咲がそばにいる。


 駐車場へ着くと、スーツ姿の刈谷崎さんと、柔らかいウエーブのかかった髪を束ねた藤宮さんが談笑しているのが見えた。その横に、体躯のしっかりした青年の姿が見える。あれが悟くんか。


 逆光でシルエットしか見えないが、俺は、早く泉に知らせてやりたいと思っていた。誰になんと言われようとも、真っ直ぐに待ち続けた泉に。


 あと数時間もすれば、ホテルイノウエが業務を開始する。

 いつもの通りいつもの場所でいつものメンバーと。いや今日は、新しいメンバーが2人入る予定だ。仮入社だから担当者をつけなければ。



 本日は晴天なり。

ホテルイノウエは今日も、宇宙一を目指して営業を始めます。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホテルイノウエ 糸乃 空 @itono-sora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ