もっともっとカクヨムでレビューを書くのが楽しくなりますように!

 クックパッド方式にとどまらず、みんなが気にしていたけどどう言葉にしたらいいか分からなかったところにたくさん言及していただいていた……!
 この提言を書いてくださった陽野さんの勇気こそ一番たたえられるべきですが、同時に応援メッセージなどで意見を出した方々へも感謝の意を述べたいと思います。

 気になってはいたんですけど、私には改善案が浮かばなくて何も言えなかったという話題がたくさんでした。

 私が特に「これは!」と思ったのは、
・レビューの評価制度(「参考になった!」ボタンなど)
・完結時と連載時のダブル評価制度
・タグ置き場の設置
 この三つです。
 特にダブル評価制度は、連載もののレビューをいつ書いたらいいのか分からなくて見送り見送りになってしまい応援ボタンを押すことしかできないヨム側のもどかしさと、更新しても更新しても反応がなく挫けそうになるカク側の苦しさ、いっぺんに解決してくれるのではないか? と期待しています。

 私も要望を送ってみます。応援しています。

その他のおすすめレビュー

日崎アユム/丹羽夏子さんの他のおすすめレビュー334