ルイちゃんが保健室の先生とか最高やん!よくある兄妹は大人になっても…

この作品は『よくある兄妹-ふたご-の思考実験-thought experiment-』の外伝小説ですが、主人公は新キャラなので本編を知らなくても楽しめます。でも、本編を予習してから読むとさらに10倍楽しめるので、ぜひ本編も読みましょう! ブラコンのルイちゃんが可愛いヨ!

さてさて、本作は小説などでもよく使われる性別誤認トリックが題材なのですが、読者を一度驚かせるだけでは気が済まずに二度驚かせて読者がひっくり返っているとろこにさらに追い打ちをかけることで定評のあるドS……じゃなかった、サービス精神に溢れる作者様は今作でもただの性別誤認トリックでは終わらせません。

そして、今作の外伝で主人公となるのが、保険医のルイちゃん先生が大好きな新キャラ・沁(しみる)です。沁は春休みに起きた「ある事件」のせいで心を痛めていて毎日保健室に通っています。ルイちゃんと保健室で二人っきりなんてうらやましい……。
本編キャラの濃さに食われて影が薄くなるのではという要らぬ心配もしなくていいほど、沁もしょっぱなから濃ゆい(ルイ先生はぁはぁ(*´Д`)的な)モノローグを語ってくれて、面白くて奥深いキャラになっていますので楽しんで読めます。

あと、本編を知っている読者にしてみたら、「ルイちゃんが保健室の先生なんて……。立派に成長して……(´Д⊂グスン」と涙ぐんでしまうかも知れませんが、ルイちゃんの本性は何も変わっていないのでご安心を(笑)

『よくある兄妹』本編を読んでからこの外伝を楽しんでいいし、先にこの外伝から入って心理学の面白さに触れてみるのもいいでしょう。そして、本編とこの外伝を読んだら、『よくある兄妹』シリーズには他に2つの他作品とのコラボ小説があるので、そちらもおススメします。

本編からでも楽しい!
外伝からでも面白い!
コラボ小説でさらにワクワク!
そして、どのシリーズでもルイちゃんは変わらず可愛い!!
心理学ミステリーと二転三転するストーリーに病みつきになりだしたら、すでに作者様によってあなたは調教済み!
それが『よくある兄妹』シリーズなのです!
みなさん、お楽しみあれ~!!

その他のおすすめレビュー

青星明良さんの他のおすすめレビュー81