あとがき 11~19話

第20話 チラシの裏

こんなところまで読んでくれてありがとうございます。


第11枚 付箋紙


どんな題材でも恋愛につなげられるんじゃないだろうか企画。

お題はアンケート、矯正と更正、ズレ、脳内会議、物流、付箋紙、明細書

koki_sora さんより頂きました。

一番書きやすい奴を選んで、あとは文中に全部入ってると思うんで探してみると面白いかもしれません。つまらないかもしれません。

職場ってことでお名前は宮崎/県/庁になるようにしました。


第12話 付箋を裏返し


お題募集したら思ったより反応なかったので2つ描いた。

別視点の話好きです。

同じ物語でも主人公が違うと話の楽しみ方も違うなって。

第二宇宙速度とか、熱力学第二法則とか、少女漫画には一生出てこないような話題を待ってます。。。


第13話 好きになってはいけない二人が惹かれあうお話


そのまんまですね。

嵩戸はゆさんよりお題を頂きました。

お題の続きで、

「じれったくて甘々がいいです。

最後はハッピーエンドかそれを匂わせて欲しいです。」

っとのことなのでまだまだお話は始まりなんで、

ラブラブエンドまで続きを書こうと思います。いつか。


第14輪 ひまわり


一つの言葉でどこまで連想できるかというのが百恋の挑戦だったりします。

人工衛星のひまわりとかぶちこみたかったなぁ。

お話と一緒に作風も変わったらいいのになぁ。

お名前は頭文字をとるとひまわりになるように。3文字でまとめました。

芸術家っていいですよね。美大生音大生あこがれます。


第15皿 スイートピー


黒猫屋さんのユーザー企画「飯テロ小説」で書いたお話です。

タグ「カクヨム春の飯テロ祭り」で検索検索ぅー(かわいい声)

食べ物を美味しく書く人ってすごいですよね。

記憶にある中では

「ぐりとぐら、その手をにぎりたい 、東京島、彼女のこんだて帖、それからスープの事ばかり考えていた、しろばんば、短編集モザイク とんかつ、えんびふらい」

とかですかね?

☆を集めて送るとお皿のプレゼント……はないそうです。残念ですね。

お花が食べられたらいいのになぁー、スイートピーって美味しそうなのになー



第16日 あさがお


花言葉に疎い系女子の私はもうネタが尽きていた。

なんか小学校の夏休みの課題で朝顔育ててたなってことでやってみた。

恋愛感なくて私はまだまだ引き出しの無い未熟者だったと知る。

朝顔って鉢植え1つで5000円ほどの値がつくらしいですね。育てようかしら?

ユウ君は夕顔ってお花から。

日記形式また書いてみたいです。



第17話 Pediophilia

第18話 ネクロフィリア

第19話 欠損

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひゃっこい 雨宮究夢 @kissyou_tan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ