子供の頃に出合いたい!大人になっても面白い!

少し気弱な少年と、陽気で愉快な船員たちによる冒険小説。ワクワクしますね!
とにかく文章が読みやすいです。そのお陰もあり、船員たち個性豊かなキャラクターがワイワイ楽しくやっている様子が鮮明に浮かびますね!私は特にヘルさんがお気に入りです。
また、キャラクター以外でも幽霊船の独特な雰囲気や、訪れた場所ならではの雰囲気や空気感まで伝わってくるようです。人間である主人公と、そうではない船員たちのちょっとした価値観の違いによるやり取りも面白く、思わず笑ってしまいました。はじめは成り行きで船長に選ばれた感じだった主人公が、少しずつ成長していく姿も格好良いです。レビュータイトル通り、まさに子供から大人まで楽しめます!
これからどうなるのか、とても続きが気になる素晴らしい作品です。皆様もぜひ!

その他のおすすめレビュー

幸崎 亮さんの他のおすすめレビュー284