『魔法学園<エステリオ>の管理人』作者の新作!

エステリオが魔王もの+転生者設定だったのに対し、この作品は一話から推測するに異世界人主人公による教官ものかしら? 『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』『ステ振り失敗!ポンコツ勇者のシロとクロ』みたいな。

前作同様、本作もまた主人公であるカイの一人称で綴られるわ。
研究所をクビになってはいるけれど、決して無能ではないことが随所から読み取れるわね。
ルーファスの一挙手一投足に注目する観察眼。道具の扱い方から性格を推測する論理的思考力。
この男、只者じゃないわ。

『魔法学園<エステリオ>の管理人』はキャラ配置のミス(主人公サイドにだけスポットを当て、ヒロインになれたかもしれない敵キャラを雑に扱った挙句殺す)で二巻打ち切りという残念な結果になってしまった(とあたしは勝手に思ってる)けど、『はぐれ魔導教士の無限英雄方程式』ではぜひその反省を活かして欲しいわね。
『最強の種族が人間だった件』を見ると参考になるんじゃないかしら。


※『魔法学園<エステリオ>の管理人』に関しては、あたしのレビューを参考にしなさいっ! シアンめっちゃ可愛いわよっ!

魔性の女子、シアン萌え!――『魔法学園<エステリオ>の管理人 ~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~』
http://ranobeprincess.hatenablog.com/entry/2016/08/25/234954

魔族だとしても、共に高みを目指す仲間じゃない!――『魔法学園<エステリオ>の管理人 2~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~』
http://ranobeprincess.hatenablog.com/entry/2016/09/21/153036

その他のおすすめレビュー

ラノベの王女様さんの他のおすすめレビュー46