男勝りなギャルの正体は、ラノベやアニメ好きな隠れオタク!?

唯野大地は自他共に認めるオタク。それもディープなオタクよ。アニメは時間の許す限り余さずチェックし実況ツイートを欠かさず、ゲームは話題作があれば手を出し、ラノベや漫画は気になる作品があれば紙書籍で購入するというガチっぷり。最近ではVTuberにも手を出すように。

趣味に時間をほとんど捧げているだけあって、学校だと大地は一番後ろの席でラノベを読んでいる典型的なぼっちキャラ。なんだけど、最近事あるごとにクラスの中心グループに属するギャルの綿貫たんぽぽが大地をチラ見してくるわ。

そんなある日、大地はバイト先のアニメショップでラノベを買いに来たたんぽぽに遭遇するの。学校だと「……別に、何でもねーよ」と強気な口調の男勝りキャラなのに、実はラノベやアニメが好きな隠れオタクってギャップがたまらないわ! この出会いをきっかけに、徹夜でラノベの感想を語り合ったり、二人でコラボカフェに行きグッズのコンプリートを狙ったり、大地とたんぽぽがどんどん交流を深めてくの。オタク憧れのシチュエーションね。

秋月月日先生がカクヨムに投稿してる作品の中で(多分)一番女子密度が高く「主人公の友人ポジション的な男キャラ」が今のところ出て来てないから、「美少女に囲まれたオタクライフを送りたい!」と夢見てるカクヨムユーザーにはおすすめの作品ね。まだ十五話しか掲載されてないけど、バイト先の優しい先輩である三日月咲綾や大地の妹である空も気になるキャラね。

最近は更新が止まってるけど、続きが気になって毎日カクヨムをチェックしちゃうのよね。
たんぽぽも「なあ秋月……たまにでいいからこっちも更新してくれよな……」って寂しがってるわよ!