剣を持つ主人公だけがヒーローではない! バットを持つ異世界の英雄登場!

埼玉某球団の助っ人外国人ランサムは、チーム内のライバル選手の策略で意識を失ってしまう。
ランサムが目が覚めるとエルフやワイバーンのいる異世界にいた。そこは、野球の勝敗が国同士の権力を左右する世界だった。
最強の邪悪帝国“鷹の国”に劣勢を強いられているツツーミ王国のヴェストレーヴェ隊に加わったランサムはチームの主砲としてバッターボックに立つ!
次々と現れる強豪選手たち。その中には見知った選手の姿もあった。
ランサムは、チームを勝利に導くことができるのか!
野球☓異世界ファンタジー
新感覚異世界英雄(ヒーロー)物語!


英雄(ヒーロー)の定義はいろいろありますが、スポーツのヒーローの定義がファンタジーに入ってくるのが面白いです。
対戦者たちが、ランサムに成り得る可能性もあった選手たちに思え、彼らの葛藤や、ランサムとの対比に読み応えがありました。また、そういった部分が格闘漫画の要素も感じさせ楽しかったです。
中には際どいと思われるオマージュキャラ(というか実在選手設定?)もありましたが(笑)、楽しめる作品です!
試合を左右するホームランの爽快感、ライバルたちの葛藤。
いろいろ魅力的なストーリーです。
なんかNumbersを久々に読みたくなりました。

ある時点で、PSPのガンダムバトルユニバースを思い出しましたけど……。

その他のおすすめレビュー

ジップさんの他のおすすめレビュー188