翠くん、幸せのお裾分けをありがとう

(このレビューは2016年10月26日時点のものです)

 side CAT、すべて読了しました。
 毎日翠くんに振り回される日々を送りました。私が。
 あきはさんが好きな翠くんが好きです。
 side CATのあきはさんに一喜一憂している翠くんが本当に大好きです。
 side AKIHAでは可愛くてかっこよくてどこかミステリアスな雰囲気のある翠くんでしたが、side CATでは等身大の男子高校生の翠くんを見ることができてとてもよかったです。小学生かよ!と思わされたりおっさんかよ!と思わされたりもしましたが、なんだかんだ言ってやっぱり男子高校生なんだな、って……。
 特に9話の関ヶ原だの円周率だの言っているシーンが好きで、あきはさん視点ではどこかつかめない感じのあった翠くんが一生懸命理性と戦っているところを見られたのは幸せの一言に尽きます。私は悶絶しました。可愛い。もうだめだ。むり。とうとい。

 連載ありがとうございました。
 私はずっとこのお話が完結したら深刻な猫系ロスにかかると思っていたので今さっきあふたーがあることを知りとても満たされた気持ちになっております。
 長い長いレビュー、たいへん失礼致しました。

------------
(このレビューは2016年10月17日時点のものです)

 side CATの3話まで読了しました。
 翠くん視点すごくよいです……。あきはさん視点の時の話の裏側を知ることができて幸せな気持ちです。
 特に2話のスーパーの話は私のツボに来ました。男の子なんですね……自分から荷物持ちに来てくれるんですね……思いのほか真面目なところを見ることができて嬉しいです。まだどこか十代ならではの素直さが残っている……。ぎゃわいいです。
 和佳子さんといい蒼お兄ちゃんといいすでに公認カップルのフラグが立っていることに気づいて幸せな気持ちです。

 だんだんレビューが長くなってきてすみません。レビューというよりただの感想文ですし、カクヨムが1話単位で感想を送る機能を実装してくれたら投稿し直してここは削除しますね!

---------------
(このレビューは2016年10月12日時点のものです)

 あー、ああー(言葉にならない呻き声)
 side AKIHAの10話を読了しました。
 翠くんずるい……。年上のお姉さんをからかうんじゃありません……。あきはさんと一緒になって一喜一憂してしまったではありませんか……。
 あきはさんを翻弄する一方なのかと思いきや嫉妬もするし赤面もするし、男子高校生らしいところも残しつつ、なのが本当に愛しいです。
 猫って、狩りの直前にお尻ふりふりしませんか? 翠くんがずっとおめめをまんまるにして今にもあきはさんに襲い掛からんとしているところがそんな姿に見えてどうしても可愛かったです。
 あとオス猫って人懐こいですよね。特に女の人には寄っていきますよね。最後、大学まで乗り込んでいっちゃう翠くんに、ああああ、ってなりました。ああああ。

 今とても和佳子さんのきもち!

 素敵な話をありがとうございます。side CATもこれから楽しませていただきます!

------------------
(このレビューは2016年10月4日時点のものです)

 可愛いです。
 可愛い。

 男子高校生、罪な生き物ですよね。
 口数があまり多くないところも、肉が好きなところも、お年頃! という感じがしてとても素敵です。
 飼い慣らしたい!!
 猫は猫でも背がそれなりにあることを思うとネコ科の大型獣も連想できてそれはそれで可愛いです、翠というお名前ですが黒豹をイメージしたりしなかったりとか! でもネコ科の動物も間違いなく猫なんですよ……おお……猫なんです……猫系男子……可愛すぎか……。

 翠くんも可愛いですが、あきはさんもきっと可愛いんだろうな、と思います。いえ現時点でもあきはさんの可愛らしさは伝わってくるんですけど、今『side AKIHA』ということは『side MIDORI』がきてあきはさん観察日記が読めるのでは!? という期待を胸に抱いているのです。あきはさんの可愛いところをあきはさん以外のひとの視点で
楽しめるのでは!? と。おおおお! 楽しみに待っています。

 お母さんの避妊だけちゃんとしてくれれば発言がフラグなのではないかと思っている下品な読者は私です。

その他のおすすめレビュー

日崎アユム/丹羽夏子さんの他のおすすめレビュー334