奇抜の皮を被った王道!面白い!

最初は「ファンタジー一位か……ふん、ちらっと見てやらんこともないな! ちらっとだぞ!」くらいの気持ちでしたが、一息に引きこまれ気付けば一気に読了。まさにルテリエを見続けてきたシェリーの思いです。(意味は読んで頂ければお分かり頂けるかと)

勇猛を誇る騎士でもなく、策謀を巡らせる軍師でもなく、それを支える兵站を描く。発想は奇抜、されど確かな文章力とストーリーテリングがそれを支え、奇抜に終わらぬ良作に仕上がっています。
何より奇抜なのは「兵站」というテーマを掲げた外面だけ。その内面には、巡る策略あり、一筋縄ではいかない男女のお話あり、剣が閃く戦いも、手に汗握る決戦も、先へ進まずにはいられないエンターテインメントが詰め込まれています。まさしく奇抜の皮を被った王道。してやられましたね。

このままでも凄く面白いですが、ヒロインたちと主人公の会話や戦闘シーン、もっと濃密に書いてくれたら更に魅力が増したかも。続編も見てみたいですね。

その他のおすすめレビュー

阿部藍樹さんの他のおすすめレビュー8