絶対客観主義

「どうしてものごとを客観的に見れないの、って、いっつも嫁に叱られるんすけど、俺そんなにバイアスかかった考え方してますかぁ、せんぱぁい?」

 酔っていることもあるが、どうも距離感が近いコイツには未だに慣れない。

 ただ相談内容は実にシンプルで、要約してしまえば、客観性を身に付けたい、というものだった。

 俺はこの後輩の「主観的な考え方」を、「客観的な思考」に逆転させてやった。











「最近うちの嫁が、『アンタ自分の意見は無いわけ?男ならバシッとしなさいよ!』って滅茶苦茶怒るんですよぉ。せんぱぁあい、どぉしたら男らしくなれますかぁ?」



 多くの人の相談を受ける中で分かったことが一つある。


 男という生き物は、嫁の尻に敷かれているぐらいがちょうどいいらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界転覆 天邪鬼 @amano_jaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ