透明感を感じる、心温まる昔話。

読んでいて透明感を感じました。
「何故、自分は透明感を感じたのだろう?」と不思議になって読み直したのですが、サッパリ分かりません。文章は綺麗だけれど、それが秘訣とも思えない。頻繁に空行を空けているけれど、それは読み易さには繋がっていても、透明感とは無関係に思う。キャラかなあ? でも、昔話に定番のキャラに過ぎない気がする。
何とも不思議です。
短編にはMAX2つが信条ですが、私の琴線に触れたので、星3つ付けました。
ところで、唐突ですが、私はタイトルの「蛇」を「匙」と勘違いしてました。読めども読めどもスプーンは出てきません。当たり前です。馬鹿だなぁ。自分の耄碌した脳味噌に愛想が尽きました。

閲覧者の皆さんへ)
作者の別作「ほんとの春」シリーズ三部作もお薦めです。本作品とは趣きが全く違いますが...。

その他のおすすめレビュー

時織拓未さんの他のおすすめレビュー559