おおカミよ!このわかものたちにひかりあれ!

カクヨムにてモノクローム・サイダーやパステル・プロムナードで高校時代に知り合った奥さんとのなれそめやその後の自身の結婚生活を書いた作者の鯨武長之介氏が今回は完全にオリジナルな小説に挑む!
読み始めは最近薄毛に悩んでいるという作者がその苦悩を高校生男子に当てはめてみたという話なのかと思った。そして学園のアイドル的存在である少女と出会ったというのだから、これは典型的な学園生活ラブコメなのではと思いきや物語は急展開へ…。
育毛剤をいつ使おうと悩む主人公の心境を細かく描写できるのは実際に薄毛に悩んでいる作者だからこそである。
そして前2作で鍛えた(?)レトロゲームのパロディが効いた文章であるが、今回は昔のテレビ番組やマンガにまで幅を利かせて健在であるのでご心配なく楽しんで頂きたい(笑)。

その他のおすすめレビュー

カッパッパさんの他のおすすめレビュー3