夏だ! ホラーだ! 百物語だ!

  • ★★★ Excellent!!!

 ほんとに100本あった。お題があっても、書きあげたことが、まずスゴイ。

 全部が怪談というわけではないですが、それがいいアクセントになっています。
 連作短編という要素もあります。
 
 全部書くと長いので、以下、私的に気に入った話を。

91本目 オチが好き。
87本目 大好物なパターン。表現もいい。
80本目 こういうの、好き。
78本目 ゾワっときた。
75本目 面白いけど、怪談じゃないよ!
61本目 ジワジワきた。
59本目 このパターンもアリですね。
55本目 いいですね。ジワジワきますね。

50本目~41本目 シリーズとして面白い。

38本目 やっぱりこの手の話が好きなのかもしれない。
29本目 なんだか優しい。
28本目 猫~。
19本目 猫~。
14本目 こういうのは、怖い。
12本目 コーヒー吹きかけた。
2本目 高瀬さん、イイ。

 読んだ。面白かった。
 ところで、いま私の部屋で鳴っている、このゴツゴツした音。生活音、ですよね……?
 一気読みしたからとか、そういうのでは……。

その他のおすすめレビュー

λμさんの他のおすすめレビュー61