レビューが欲しいか?

作者 三文士

90

38人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

なんだ、僕の作品を読んでたのはあんただったのか。
そう言いたくなっちゃう見事な着眼点です。
あなたのおかげでもう一作書く元気が出てきたよ。そう言われるような作品です。

★★ Very Good!!

「我」が出てくるたび確かに笑う。
読むと元気が出るよ。

たぶん、ジャンルごとに分けた、誰に対しても応援になる、元気づける内容なんだと思う。
だけど、そのジャンルはみんな似たようなもんばっかり書いてて個性が無いな、っていう皮肉にも取れるんだけど、それは考えすぎだろうか。

★★ Very Good!!

お前頑張ってるやんけ!
って神さんみたいなんが励ましてくれるの、ええわー。

これ、投稿サイトの楽屋受けみたいなんやなくて、
世の中の頑張ってる人へ向けて書き綴って行ったら、
愛の爆発が起きるんちゃう?

そうしたらあんた救世主やで!

★★★ Excellent!!!

「あれよかったよ。」「主人公の名前誰だっけな?」とか雑に扱われない作品書きたいなって、思いました。
今は、エッセイ書いているのでエッセイについての話も書いて欲しいです。
そして、何だかんだやはりレビューや星が喉から手が出るほど欲しいのはカクヨムあるあるですね。

★★ Very Good!!

 何となく手に取ってみたのが、最高にツボにはまった。我はずるい。ずるいですよ、これ。だって絶対笑っちゃうもの。語尾が我になった時はもう……ねえ?
 あと、一ページ最後の注意書きにも思わず笑わっちゃいました。楽しかったです。
 背中押してくれて、ありがとう。

★★★ Excellent!!!

なるほど、ファンタジーと思わされました。
ショットガンニング的手法で錯覚させられ、幻想を見せられている気分でした。
たぶん、これからジャンルごとに繰り広げていかれるのでしょう。
今回のはかなり一般的要素でした。
これから、どんな幻想を見せてくれるのか、そこが一番の楽しみです。

★★★ Excellent!!!

練って練って練り上げて、これぞ自信作!っと書き進めたものの。時間が経つにつれ私のように実力不足を痛感し、自信が無くなってしまった。でも具体的にどうしたらいいのかも分からない。負のスパイラルにはまってるというそこの貴方へオススメ致します。

作者さん、元気出ました。ありがとうございます。

★★★ Excellent!!!

長編を書いていて、自信が持てなくなることが多々あるのは、私です(笑)
波が激しいんですよね。書き手さんには、あるあるでしょうかね…。そうだと心強いなぁ…なんて思います。
それほど、気分が上下する中で、UPした後のPV数に感謝しつつも、自信だけはどうも上下するばかり。
そんな中での、三文士さんのこの応援歌のような素敵な1ページ。
元気がでます。純粋に、私は元気がでました。感謝を申し上げます。

少しでも、希望に向かって頑張ってみようって、思いました!