寄宿舎を舞台にした日常系ミステリー。謎解きは愛のなせる業?

これ、まずタイトルでガツンとヤラレました(笑)
BLタグがついているので、まあ、男の子同士の恋愛話が絡んでくるんだろうな、と予想しながら読み始めたんですが、本文はね、淡々としていて、(この先どうなるのかはまだ分かりませんが)まだお互いにほんのり好意を持っている程度な感じで、ほんとうに、まったりゆるやか~な感じなんですよね。けど、このタイトルですからね(苦笑)どんだけその心の内に秘めた愛が詰まっているのかと、読者に思わせる。こりゃ、すごいタイトルだな~と。

物事を先に先にと考えて身動きの取れなくなってしまう、心配性のサフィール。そんな風にしょっちゅうクモの糸に絡まってしまう相棒の為に、ジェイドは謎解きをしてあげる。サフィールが、憂いのない日常を謳歌できるように。これを愛と言わずして、何?(笑)

サフィールの方も、ジェイドに守られっぱなしじゃない感じが、いい。二人の相思相愛な感じが、何とも言えず素敵です。で、加えて男子校の寄宿舎が舞台とか、妄想の翼が広がります(笑)まだ始まったばかりですが、続きが楽しみです。