どこかで聞いたような話だった。人間というのはそういう悲しさがありますね

自身の評価を上げるために、別のアカウントを作って、それを踏み台にして評価を上げる。
相互に情報共有をして、以って他者の上に立たんとする(まあ、この話は俺は面白いっていうか、すげえ世界だ、情報戦まであんのかよポケモン、と思ったくらいで、『不正か』という点では議論があるところな気もするが)。

はぁ。なんかどっかで聞いたような話でありますね。人間ってそういうもんなんですよ、と言うにはまだ俺は若すぎると思うので、みんなが幸せになる手はないものかと思うけれども。

憤るところはよくわかる話でありました。個体値とかを固定しちゃうとつまんなくなるものなんですかね。不当に時間をかけさせる要素を減らし、クリエイティブなパーティ構築と戦略、そしてちょっとの運が勝敗を決するみたいな、TCG的な方向に舵を取れないのは何故なのかとか、そのへんも知りたいなと思いました。

その他のおすすめレビュー

雅島貢@107kgさんの他のおすすめレビュー275