芳賀流モノカキの神髄が詰まってます

なんとなく書くことが好きだけど・レベルはもちろんのこと、本気で書きたいと思っている人には特におススメです。
書くことで何を伝えたいのか、どんな気持ちで書くのか、読んでいるといろんな疑問の矢が自分の芯に向かいます。そうした内面との対話もまた、文字を連ねて書く時間以上に書き手を育てることになるのだろうと感じました。
エッセイとしても、話の持って行き方がすごく上手なので、いろいろ参考になります。 なるほど、こうやって引っ張って行くのか、と呟きながら怪しいオバサンに成り掛けますが・笑
ところで、まさか自分が登場する回があるとは思わず、びっくり仰天!いや、こちらこそ散々お世話になりあんな素敵なご講評を頂いたので、御恩返しできることが一つでもあると分かって無茶苦茶嬉しいですよ。でも 奥様=お子さん>ラムちゃん>英語屋haru8(はる)(→生命維持装置の反応により順序変更・笑)くらいで十分でございます。 

その他のおすすめレビュー

はる(haru8)さんの他のおすすめレビュー147