第12話 このエッセイを書いてることがばれたっ! その2

 やべえ。数分後には怒りの声が上がるのか?


 ちょっとびびりました。

 なんせろくなことは書いてませんから。

 しかし予想に反し、上がったのは怒りの声ではなく……、


 笑い声でした。


 あれ? 受けてる?


 約三十分にわたり、断続的に飛び出す爆笑。

 おめえら、仕事しろよなっ!


 営業部長から声がかかりました。

「南野さんのブログ、おもしろかったです」


 ブログじゃねえよっ!


 問題の総務部長はこういいました。


「もっと出してくれぇ」

 

 え、いいの、あんな役で?

 社員をインディーと呼ぶ、変な総務部長の役なんですが……。


 工事部長にも受けてました。

「これで続きを書くネタができたな」


 それは早く続きを書けということですか?


 いっさいのお怒りの声が上がらず、受けてくれたのはうれしいのですが、ちょっとひとことだけいいですか?


 そんだけ受けたんだったら、アカウント作って星入れろ!

 レビュー書けっ!


 ええ、みごとに誰ひとりそんなことはしやがりません。

 身内票でのし上がるのは案外難しいのかもしれません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

会社にWEB作家であることがばれたっ! 南野海 @minaminoumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ