ちょっとお馬鹿な魔王様のスチャラカ現代劇

こっちの人間が異世界へ行くのではなく、向こうの奴が現代へ来るパターンのお話。

一時期は大流行した筋書きも、近年では『はたらく魔王さま!』くらいしかパッとしたものがない、いわば穴場ジャンル。

まーそれ言ったら勇者魔王モノも流行を過ぎますけど、一周回って逆に新しい。
この作品、魔王が女子高生に変身したり、勇者をナンパしてラブホに突入したりして、何かと真剣におちゃらけてて面白いです(笑)。

魔王の四天王たちも、魔王の天然ボケを必死にフォローしたりしてなかったりと、おちゃらけたムードで軽く読み流せます。

こういう、古き良きユルユルラノベ、嫌いじゃないですよ。