読書は合法です。

ちょっと謝りたいことがあって筆を取る。というのは、病院に行くというタイトルを読んで、見事に釣られ、ついに倒れたか!? 救急車!!?? フゥ〜と無駄にテンションがあがってしまったのである。

断言するが作者に恨みつらみがある訳ではなく、健やかに日々を過ごして欲しいと思っている。本当だ。本当だってば。

ただ、やはり俺の本質は下衆、であるから、ノルマに追い詰められ、情緒が不安定になる様を見守るのは、そう、楽しいのである。

物語をsniffする行為はもちろん合法で、本質的には楽しいもので、しかし過ぎたるは尚及ばざるがごとしということわざもあり、用法用量を守って楽しまなければ、薬も毒になるのである。

ただ、それを自分でやるのが嫌だというのは、ほとんど他人がやっているところを見たいと等価であるなあと、だからそういう意味では人間の醜さをえぐる鋭い風刺なのかもしれない。

とにかく俺は自分の仄暗い欲望に気付いてしまい、継続と過剰の力に気付いたのである。君も気づいてみないか。

その他のおすすめレビュー

雅島貢@107kgさんの他のおすすめレビュー275