かっこいいし、かっこいいし、かっこいい。

 おかしい。かっこいいしか言えていない。

 平凡な男の子が、過去の後悔と現在の憤激を糧に、飄々と語りながら、でも、いざと言う時は勇気を出して戦う。

 これでかっこよくなかったら、かっこいいものなんてこの世にはない。

 いい! いい!!! いい!!!!!!
 
 ダメだ。言語能力が奪われるな。誰かそういう特殊能力持ちがいるのかもしれない。

 細かいところの言葉の選択や、原作についての再解釈も大変良くできているので、そういうファン、つまりストーリーが良くできているだけで満足するのでなく、原作世界を拡張したいファンにもお勧めですね。
 ただちょっと作中にいくつか新たな謎が生まれており、この謎も十分魅力的ですので、この謎が解き明かされる続編はあるのかなーー!? あってほしいなー!!?? という感じになります。まあ、それも思考の種になって良いのかもしれません。

 とにかく「彼」が好きになる話だと思います。かっこよかったー!