笑窪の香 ついぞ変わらず 大作さ 悪戯和歌ぞ いつかの僕へ

えくぼのか ついぞかわらず たいさく(さ いたずらわかぞ いつかのぼくへ)

 宝船の短歌とかで有名な試みですが、読むのは簡単ですが作るのはめちゃくちゃしんどいですね。頑張って作りましたが1個で今日の創作活動終わり~~!! って感じになりました。

 いやあ、これを五十首やると。
 凄い! 楽しみです。

 個人的には句としては3が好きです。「マジかよ」と皆。マジかよ、が出てくるのが趣深くていいですね。

 あと10とかはテクニカルで面白かったです。
 8,13の拗音を交えたやつも唸らされました。

 今後も楽しみにしております!

追記:いやはや、お疲れ様でした。後半の方がむしろキレてるのすごいと思います。

ちなみに俺はキャッチコピーの、どやって作ったかと言うと

やはり短歌などは入れたい→簡単短歌、は一つの手だが、中間に入らない→和歌、だとどうかなぁ→わか、かわ……らず、ずらわか? ん? いたずらわか、いけるんちゃうんかな。

かわらずたいさくさいたずらわか いけるんちゃうんかな〜〜!! でいけた、という形でした。使いたい語から攻めるという手もあるかと思いますね。

その他のおすすめレビュー

雅島貢@107kgさんの他のおすすめレビュー275