世界は、願いで出来ている

若干のミーハー心で読み始めましたが、この作品は素直に面白いです。世界は願いで出来ている、という作品の主軸がしっかりしているので話にブレが無い。確固たるテーマは惹き付けますね。

最初はミステリーが強いかなって思ってたんですけど、途中からの見事な戦闘描写に夢中になりました。異能バトル、と言いますか。でもよくある魔法というかそういうのじゃなくて、ドッペルゲンガーなどの誰もが一度は聞いたことがある都市伝説や怪談をモチーフにしてあるので、ファンタジーとはいえ親しみやすさがあります。

キャラも一人一人が癖のある人物で、なんか可愛らしいです。まあ、序盤の辺りの書き方が少し説明ぽかったのが気になりましたが。個人的にはあんまり気にならなかったです。

ファンタジーでありながら、ミステリー要素もある良作。幅広い読者さんが楽しめる物語だと思いました!

その他のおすすめレビュー

風嵐むげんさんの他のおすすめレビュー99