• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

「娘と鴉」完結しました

 お久しぶりです、夢月七海です。
 もうすでに先月の話になりますが、拙作の「娘と鴉」が完結いたしましたので、その御報告に参りました。
 第一話の投稿から四か月近く…私の恐らく初めてのシリーズ完結作なので、非常に思い入れがあります。
 この場を借りて、小説や登場人物の裏話なんかを書きたいという気持ちが強いのですが、そうするととんでもない文字数になり、さらに結局自己満足に終わると思うので、自粛したいと思います(でも、知りたいという声には応えたいです)。

 それからついでの宣伝ですが、ほぼ同時期に、「何気ない夜」という小説も完結済みで公開し、「娘と鴉」と同じくエースの漫画原作小説コンテストに応募中です。こちらも男女のちょっと変わった同居生活というテーマとなっております。
 今気づいたのですが、「娘と鴉」は中世をイメージした架空の異国を、「何気ない夜」は現代日本をそれぞれ舞台にしていて、丁度対になっているように見えます。無意識でしたが、同居ものが好きかもしれませんね…「ホテルの怪物たち」も同居してますし。

 さて、今後の展望ですが、しばらくは「ホテルの怪物たち」に集中したいと思います。と言いつつ、恋愛小説のコンテストも始まるみたいなので、そっちもやろうかどうか、正直悩んでいます。「絶対こうなる!」と言い切れないのですが、「ホテルの怪物たち」の完結を目指しつつ、ちょくちょく短編小説を公開していくと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する