• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

レビュー御礼&コンテスト御礼~「タクシー 1」

わたくしは所用で隣町まで出かけておりました。

いつもであれば、専属の車夫さまが操縦なさる(あえて操縦なの)人力車を利用いたします。

はい、ほとんどのかたはご存じない、斉藤タクミ似の九九が大好き(あ、六の段がちょっぴり苦手)な、あのイケメンでございます。

ところが、この秋に「全国九九道連盟主催」の段位試験に臨まれるとかで、有給をお使いになっていらっしゃいます。

仕方なしに、わたくしは隣町から帰ります際に、滅多に乗らないタクシーを使いました。

タクシー乗り場にちょうど一台、客待ちでした。

でも、ちょっと待って。あれって、タクシーよね。

わたくしの切れ長二重の大きな目は、その黒い車輌を凝視しました。

フォード社製かゼネラルモーター社製かはわかりませぬ。いわゆるクラシックカー、と呼ばれますふる~い車体。屋根にはタクシーのマークはありませぬ。

わたくしは、そぉっと近づきました。するとフロントガラスの左端に「市内1円」なる張り紙を発見。

ま、まさかの円タクってやつですわ。

大抵のおかたなら、ここでお乗りになることはございませんわねえ。
だって得体が知れませぬもの。

ところがどっこい、猟奇ストを自認いたすわたくしは、チャ~ンス! とばかりに乗ることに決めました。

あ、1円なる料金に魅かれたわけではございませぬ。いえ、正直に吐露しますれば、吝嗇家のつばきはちょっぴり魅かれました。

後部席のウインドウを軽くノックいたしました。

すると運転席に背筋を伸ばして座っておられた運転手さまが振り返られました。



と、ここらで皆さまに御礼を。
つばきの近況ノートなど、ほとんどのおかたはご覧にならないと思います。
もし奇特なおかたがいらした時のために、あえてこの場で御礼を。

はい、「美味恋コン」。
拙作は見事に撃沈でございました。やはり、わたくし程度ではなかなか難しいということが、あらためてわかりました。

ただ、締め切り後にご覧くださるかたが思いのほか多く、多数のレビューやお★さまを頂戴いたしました。

わたくし、ものすごく嬉しいのです。

それはもちろん書籍化は夢でございます。でも、つばきの紡いだ物語をご覧くだすったかたがいらっしゃる。
もう、これで充分でございます。

応援してくだすった皆さま、お目通しくだすった皆さま、最終選考には残念ながら残りませんでしたけど、つばきはそれ以上に、掛け値なしに感謝申し上げます! 本当にありがとうございます!
またどこかでつばきの紡ぐ物語をご覧くださることを、お願い申し上げます♡


そしてそして、久々のカクヨムさまをチェ~ックで~す!

あ、「明日へ奏でる草笛の音」と「THE☆騎士MEN」にレビューを頂戴しておりますわ!

楠 秋生さま、
秋生ちゃ~ん、公私ともにご多忙(と、わたくしは想像いたしております)な中、本当にありがとうございます!
感動した、だなんて嬉しい♡ 公式レビューをいただけるかたにお褒めいただけるだなんて、赤面してしまいますう。
わたくし、イジメや戦争が大っ嫌い。当事者にはなったことはございませぬ。だけど、ニュースや本を読みますと、心が痛みます。
そして、わたくしの名古屋愛。あ、相当偏った愛、ではございますわよ。
名古屋へお立ち寄りに際には、ぜひとも「名古屋メシ」なるものをお召しあがりくださいまし☆ 
って、地方の名前が冠になるご飯って、どうよ。
ってな感じでございます。
応援コメントまでいただきまして、心より御礼申し上げます♬

16件のコメント

  • こんばんは、つばきちゃん♪


    落選しちゃったね。ノエルも悲しい(´;ω;`)ウッ…

    「美味しい話&恋の話コンテスト」のバカヤローっ!!


    ……でもつばきちゃんも言っているように、多くの読者に読まれただけでも嬉しいものだよね。だって本にもなっていないのに、読んでくれた上にレビューとか書いてくれるんだからさ。

    WEB小説がなかったときは、それこそ受賞するまで下読み以外には読まれないわけだからね。で、一次選考で落ちると書評もなかったり。

    多くの読者が読んでくれるWEB小説サイトって、物書きが趣味の人には最高の表現の場だと思うよ♪

    ところで、WEBコンの調子はどうだい? 

    がんばって執筆するんだよーっ♡♡

    では……「へい、タクシーっ!」

    (怪しい円タクに乗って帰るノエル)
  • ノエル先生、おっはようごっざいま〜す♩

    一番乗り、ありがとうございます♡

    コンテストは見事に落ちちゃいました。
    でも発表までのワクワクドキドキ感は、とても楽しゅうございましたわ。

    この気持ちは何ものにも変えがたい、貴重な体験でした☆
    と、ポジティブなつばきは次のステップへ。

    webコンの準備は着々と進んでおります。あと一息、というところでございましょうかしら。

    ノエル先生に「面白いじゃないか、つばきの」とおっしゃっていただけるように、日々頭と古三沢を酷使いたしてますのよ♩

    そろそろ紅葉の季節。先生もご家族と秋をご満喫なさってくださいまし。

    わたくしもまたこっそりと、天井裏からお邪魔いたしま〜す♫
  • つばきちちゃん

    おはようございます☀
    すっきり秋晴れ、でございます。

    もうもうもう!
    「美味恋コン」!
    叫びましたわ。なんでつばきちちゃんが入ってないのっっっ!
    (`・ω・´)
    あんな号泣物語。どうしてなんでしょ。
    レーベル違い?
    もうなんで?
    運営に乗り込んでやろうかと思うくらい。
    絶対本になると思ったのに。

    ……ムズカシイものですね。

    まあ、そこへ行くとワタシのが落ちるのは納得がいくわけで💦
    本当はね、ご一緒に並びたかったのですけれどね(^_-)-☆
    (思わず本音……)

    でもでもつばきちゃんのおっしゃるとおりです。
    読んでいただけて、気に入ってくださる方がいて本当に嬉しい。
    そしてノエルさまのおっしゃるとおり。
    シロウトなのにレビューまでいただけてね(^_-)-☆


    ワタシのノートにも優しいコメントありがとうございます。

    また皆さんにお手にとってもらえるようなモノを楽しく「カク」「カク」していきましょうね♪
    そしてつばきちちゃんワールドを「ヨム」「ヨム」するのを楽しませていただきますわ♬
    webコン、楽しみっ!!

    さて、ワタシも怖いモノみたさで円タク乗ってみたいのですけれど、これ離島まで行ってくれますかしら?
  • 今日子ちゃん、こんにちは〜♩

    ま!
    わざわざ離島からこのような町までいらしてくださるなんて、つばきは大感激でございます〜!

    拙作はともかく、今日子ちゃんの物語こそわたくしは本当の恋の物語だと思います。
    だってだって……ウルウルと思い出せばわたくしの切れ長二重の目には、あふれる涙……

    いえ、これは相互とか申す意味合いではございませぬ。
    わたくし、ヨム人としては、きっちりと自己判断していると自負しておりますゆえ。

    まだまだこれからでございますわよ、今日子ちゃん♡
    わたくしたちの物語が、できるだけ多くのかたにご覧いただけますよう、精進してまいりましょう☆

    ああ、わたくし専用の人力車であれば、離島であろうと難なくお送りできましたのに。
    円タク、とりあえず行けるところまでお願いいたしましょう♫
  • つばきちゃん、こんにちは〜♡

    美味しい&恋の話短編コンテスト、私も落選…うう、残念…
    つばきちゃんの、涙腺がじわっと熱くなるあの物語、忘れられません…。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、入賞は逃しても、こんな風に皆さんの素敵な作品がたくさん心に残ることって、素敵ですね♡そして、次のチャンスにまた頑張ってみよう、なんていう励みにもなったり…色々いい刺激をもらえるものだなあ〜なんて改めて感じました(o^^o)♡

    そして、つばきちゃんのウェブコン作品っ(//∇//)すっごく楽しみです!ドキドキっ♡♡

    私も、ウェブコンに間に合うならば…と思ったり思わなかったりしつつ『Strawberry&Cigarette』を進めてますが…間に合わせようと思うと、ちょっと急いで展開させなきゃダメかな?でもそれって私自身の希望としてどうなのかな…なんていう葛藤の最中でございます。うむむ…難しい…

    私も円タクで帰ろっかな〜?うふっ楽しそう♡イケメンでジェントルマンな運転手さんはいらっしゃいますか〜?(笑)
  • アオイちゃん、おこんばんは♪

    そうよね! コンテストのお陰でいろいろな物語を拝読することができました。
    アオイちゃんを始め、仲ようしてくださっているかたの物語はもちろん、コンテストをきっかけに初めて拝読した書き手のかたがたの力作を、つばきは楽しまさせていただきました☆

    個人名は控えさせていただきますれど、わたくし、ピーンときた物語がありまして、レビューなどしたためさせていただいたの。
    そしたら今回見事に入賞されていました。
    けしてお★さまもPVも多くはなかった物語。
    でも編集さまは、ちゃあんと見ておられたってわけです。

    なんだか我がことのように嬉しゅうございました。

    webコン、実は以前、断腸の思いで始めて非公開にいたしました「その家だけは、やめておけ!」を約半年かけて練り直しました物語を出す予定でございます。

    すでに何人のかたにはご覧いただいたお話でございます。
    アオイちゃんにも貴重なレビューを頂戴しておりました。

    ただ練り直しました結果、十万字をオーバーし、わたくしが引っかかっておりました部分もカバーできたかと思っております。

    では面白いかと問われれば……今現在、つばきの持てる力を120%以上注ぎ込めたかと。

    自作を語るのをよしとせぬわたくし。
    ここまででお許しくださいまし。

    アオイちゃんの物語、わたくしはとても楽しみにしておりま~す♡

    円タクのドライバーさま、アオイちゃんのハートを揺さぶる紳士でありますように♬
  • つばきちゃん、こんにちは〜♡

    おお、そうなんですね!つばきちゃんの力がぎゅっと詰まったリニューアル版『その家だけは、やめておけ!』楽しみすぎます…あの麗しく爽やかな社長さんにもまた会えるう〜〜…はあ〜ドキドキっ!!(//∇//)

    公開の際には、喜び勇んでお邪魔いたしますっ!♪( ´▽`)
  • アオイちゃん、おはようございます♩

    三連休はいかがお過ごしかしら?

    アオイちゃんのご期待に添えるかどうか、かなり心配でございます〜。
    でも、ここまで描いたら公開の準備をしなきゃね、とばかりに自身を追い込むつばきでございます。

    推敲に推敲を重ねまして、公開のときにはパーフェクトな状態で臨みます☆

    アオイちゃん、ありがとうございます♫
  • つばきちゃん、おはようございます(*^_^*)

    短いですが一言……

    私も『その家だけは、やめておけ!』の再公開&webコン参戦を待ち望んでいる一人です♡
    ノリゾーさんもパワーアップしてるのかしら!?
    ((o(。>ω<。)o))ワクワク
  • ひまわりちゃん、おはようございます♩

    と、いたって普通のご挨拶☆

    ま!
    そんなん言わはるの、嬉しいわぁ♡
    と、はんなり京都弁で。

    ありがとうございます!

    ようやっと、ようやっと改稿にメドがついてまいりました♩

    ノリゾーもさようでございますれど、本来の主人公である、むつみがパワーアップしておりますのよ。多分。

    わたくしの悪い癖で、主人公よりもサブキャラに力を注いでしまうの。
    ですから、今回はちゃんとヒロインむつみが前面に出てまいります。

    ひまわりちゃんのおメガネに叶えばよいのですけど……

    わざわざご多忙の中、心より感謝申し上げます♫
  • つばきちゃん、こんにちは〜♡

    この度は、『Strawberry&Cigarette Vol.7』をお読みいただき、素敵な応援コメントと☆、レビューをありがとうございます!♪( ´▽`)爽やかなBL、なんて言っていただけて、私にとってこんなに嬉しい言葉はありません!!(//∇//)
    いつも作品を温かく応援していただき、私はつばきちゃんから、たくさんの喜びをもらっています。いただいたコメントの一つ一つが、本当に大切な宝物です。
    心より、深く感謝申し上げます!!♡♡

    だんだんと冬が近づきますね。寒い日も増えてきますが、体調には十分気をつけて、お互い楽しくカクヨムしましょうね!(o^^o)
  • アオイちゃん、こんばんは♩

    あのコンビのご新作、とても楽しく拝読いたしました☆
    BLモノはほとんど読まぬわたくしではございます。
    でも、この物語は別。
    読後がほんに爽やかなんです♡

    まだまだ続くわよね?
    と、煽るつばきをお許しくださいまし。

    それと、リナさんにもぜひドキドキするラブストーリーを、お願いしたいな♡

    インフルエンザの予防接種、もうお受けになったかしら?
    手洗いにうがいもお忘れなく!

    わざわざお越しくださり、アオイちゃん、ありがとうございます♫
  • つばきさんへ

    おはようございます!
    ノートへの書き込みありがとうございました♪

    私なんかのイラストを快く受け入れて下さる方々に、本当に感謝しています><
    勝手に描いて、押し付けているテロまがいな行為なのに……。
    つばきさんを初めとする優しい方々に出会えた事にも感謝ですね☆

    webコンの準備が着々と進んでいるようで楽しみです!
    つばきさんのキレのある美しい文章と、全体から洩れ出る独特の雰囲気が懐かしいです。早くまた会いたいなぁっと急かすつもりはありませんが楽しみに待ってます^^

    そしてそしてノートの「タクシー」
    運転手さんが振り返り……う~ぅ、メッチャ気になる引きじゃないですかッ!?
  • ゆうけんさま〜、こんにちは♩

    わざわざお越しくださるなんて、嬉しゅうございますぅ♡

    関川さまもおっしゃっておられますように、文章の書き手にとりまして、自作のイラストをご提供いただけるなんて、ホントに大感激でございます!

    しかも、ゆうけんさまはとってもお上手でいらっしゃるから、喜びはひとしおでございますのよ☆

    12月のwebコン開始までに、なんとか仕上げたいと考えております。
    一度公開したおりには、10万字に満たなかったの。その時にはどうしても字数を増やせず、しかもストーリーの内容に納得出来ない部分がございました。

    今回は字数では11万字近く、そして違和感のあったシーンもようやっと手直しできました。

    その節には、どうぞよろしくお願い申し上げます♡

    円タクのお話までご覧くだすって、心より御礼申し上げます♫

    あ、もちろんこちらの続きもそのうちに公開させていただきま〜す♫
  • つばきお嬢様!
    コンテストは本当にお疲れ様でした(゚∀゚)人(゚∀゚)
    第三回カクヨムコンにはご参加なさるのですか?
    お嬢様の紡ぐ物語はどれも独創性に富んでいて、欠かさずお読みしております(`・ω・´)ゞ
    どんな奇想天外なお話が出て来るのか、今からとても楽しみです!

    タクシーの話、続きが気になるんですけど!?
    早く、早くその後を聞かせて~~~!!
  • 織田先生、こんにちは♪

    書籍作家の先生にわざわざお越しいただきますなんて、恐縮でございます。

    今回予定しております作品は、半年前に先生にもご覧いただき、お★さまを頂戴いたしております。
    ただ改稿するに当たりまして、前回お目通しくだすったかたにも、も一度ご覧いただけるように手直しいたしております。

    え?
    すでにどんなストーリーであったか、とうに忘れたと?

    機会や、自作にそった形式のコンテストがありますれば、チャレンジしよっかなあ、などと思っております。

    円タクのお話までご覧くだすって、誠にありがとうございます♡

    またその時期になりましたなら、どうぞよろしくお願い申し上げます♬
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する