• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

レビュー御礼~魔術師

深夜の高級住宅街。
 
シャーッ、シャーッと音を立てながら、スペーススクーターで走る怪しい影がひとつ。

シルクハットに黒いマントをはためかせ、黒いアイマスクで顔をおおっている。
口ひげは真っ白であることから、老人と見受けられた。

老人はブツブツとつぶやきながら、右足をスクーターに乗せ左足でアスファルトを蹴る。

「ったく困ったもんじゃ。
近ごろではセキュリティとか申して、少し銭を持っておる連中はほとんど屋敷の警備を外部委託しておる。
これではお宝を頂戴するのための予告状は、ぜ~ンブ郵便受けに入れねばならぬ。
昔はよかったのう。
天井から忍び込んで、応接間のテーブルにこっそりと予告状を置いて、素知らぬ顔で家人か官憲に変装してのう。
『おおっ! あの怪人二十面相がいつのまにやら予告状を!』な~んて驚いくれちゃったりしてな。
わしは、クスクスと笑いを堪えるのに大変じゃったぁ。
今では郵便受けに投げ入れたとて、大抵は他の広告物と一緒に捨てられておる。
せちがらい世の中じゃのう」

老人、怪人二十面相はスクーターを急停止した。

「むむっ! 
前方からスクーター二台がやってくるわい。
もしやこのわしが予告状を出すのを嗅ぎつけた、官憲か」

怪人二十面相はニヤリと笑んだ。

「わしは暇な時間に、この辺りで適当な場所を見つけては秘密の道具を隠しておる。
やっこさんたち、目の前で煙のように消え去る怪人二十面相さまの、華麗なる魔術師ぶりにに驚くぞい」

スクーターに乗ったふたりの警官は、深夜のパトロール中であった。

「おい、ちょっとストップ!」

「どうした? 不審者か」

「いや、あそこの外灯の下を見ろよ」

警官ふたりは五十メートルほど先の、外灯へ目を向ける。

「郵便ポスト、かな?」

「ああ、郵便ポストだ」

ふたりはゆっくりとスクーターを走らせ、外灯に浮かぶ郵便ポストの前で停まった。

「え~っと、これって」

「昔、ばあちゃんの田舎では見たことあるけどな」

「いやいや、いまどきこんなデカイ筒型の郵便ポストなんて、ないよ」

ふたりの目の前には、郵便差出箱1号(丸型)と呼ばれる鉄製ポストが立っている。
現在では郵便差出箱13号の名称で、差入口が大口タイプに替わり、エクスパックなどの大型の郵便物も楽に投函できるようになっているのだ。
しかもそのポストは蛇腹式であり、ところどころ空いた穴の上からつぎ当てがしてあった。


こうして怪人二十面相の巧みなカムフラージュはあっさりと見破られ、警察署に深夜徘徊老人として保護されたのであった。

~~♡♡~~

暑さ寒さも彼岸まで……な~んてことはまったくなくなりましたわねえ。
でも、ほんのちょっぴり陽射しの強さが変わってきたような。

みなさま、いかがお過ごしでございましょうかしら。
などと素通りされるのもかまわず、時候のご挨拶を。

今年も残り四か月ですって。
早いわねえ。

今年は長編で、恋愛物、現代ドラマ物と書いてしまいました。
ここからはガラリと趣向を変えまして、SF(でよいのかしら)もしくはアクション・ファンタジーなどを書いてみようかな、なんて思ったりしてみたり。
あ、まだ構想もなにもございませぬのよ。


ありがたいことに、また拙作にレビュー&お★さまをいただいております!



「本陣メーエキ商店街、焼き鳥まいど!」

侘助ヒマリ さま、
『人情味と美味しさにあふれる、昭和テイストな商店街ストーリー』
心より御礼申し上げます!


@v4lmetさま、
お★さまをありがとうございます!

aoiaoi さま、
『まるで居心地のいい焼き鳥屋さんに立ち寄るような。ほっと心癒される物語。』
心より御礼申し上げます!

月野璃子さま、
『皆様お誘い合わせの上、焼き鳥まいどにどうぞ‼︎』
心より御礼申し上げます!


「影法師がひとつになるとき」

@sue123さま、
お★さまをありがとうございます!


そして高尾つばきの物語をお目通しくだすった皆さま、感謝申し上げます!

読書の秋、でございます。
わたくしも皆さまの物語を拝読いたすのを楽しみにいたしておりま~す♬

8件のコメント

  • つばきちゃん、そして怪人二十面相さま、こんばんは~(´∀`*)

    世相が変わっても、相変わらず天井裏からエクレア持参でやってまいりましたヒマリです♬
    でも、その郵便差出箱1号(丸型)というのは、貯金箱でしか見たことがないかも……?
    怪人二十面相様の活躍がいかに長きに渡るものか、改めて感服いたしますm(__)m✨

    私はつばきちゃんの紡ぐほっこりと温かい人情ものも、ピュアでひたむきな恋愛ものも大好きですけれども、痛快なアクションファンタジーものは血湧き肉躍る感じでこれまた最高ですよね\(*´▽`*)/
    暑さが戻ってきたここ数日ですが、お体に気をつけて、執筆の方も頑張ってくださいね✨
    新作を心待ちにしております♡
  • おや?
    また明智くんを陣中見舞いしようと忍びこんで、もとい、床下からお邪魔してみれば、なんとわしの好物であるエクレアがテーブルの上に。

    わしが遊びに来るのを想定した明智くんの、粋な計らいじゃな。
    どれ、一口いただくかの。

    などと怪人二十面相に、勝手に食べられてしまいました、
    ヒマリちゃん、おはようございます♩

    執筆で想像を絶するご多忙のなか、わざわざお手土産までご持参くださり、ありがとうございます☆

    いまの世の中、郵便ポストも電話ボックスも様変わりでございます。
    電話ボックスなんて、むしろ無くなっておりますものねえ。

    ちょっびり新作に取り掛かっております。読まれるかどうかよりも、ただ書きたい意欲だけで古三沢(あ、わたくしのPCネ)と向き合う日々、でございます。

    ヒマリちゃんの農業ホラーと平安ファンタジーを楽しみに、つばきもねじり鉢巻きでございます♡

    食欲の秋。
    お互いにボディラインを崩さぬよう、秋の味覚を楽しみませう。

    おいでくださり、ありがとうございま〜す♫
  • つばきちゃん、こんばんは〜(*^^*)♡

    二十面相氏、めっちゃキュート!旧型郵便ポストに変身っ!……って徘徊老人扱いなんて失礼な警官どもが💦50年も遡れば変装バレてもウインク一つで見逃してもらえる美青年だったでしょうに……あらっ微妙にBL方向ですね、済みません´д` ;(笑)

    この度は、『神から運命を奪い取れ!』へたくさんの☆と応援コメント、嬉しいレビューをありがとうございます!(*´∇`*)これまでとは少し雰囲気の違う現代ファンタジーでしたが、伝えたかったメッセージを深く感じていただけて、頑張って書いてよかったと大きな満足感を味わっております♡♡
    心より、深く御礼申し上げます!m(_ _)m✨✨

    つばきちゃんのSFやアクションファンタジー!!つばきちゃんファンとしては、これまた待ってましたという感じです(*´∇`*)♡
    次の新作、首を長くしてお待ちしております♪♪

    強い勢力の台風が近づいていますね(>_<)どうやら今回は関東地方にがっつりらしく、思い切り憂鬱な夜です💦
    季節の変わり目、つばきちゃんもどうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)
  • アオイちゃ~ん、おこんにちは♪

    台風は被害はございませんでしたでしょうか?
    中部地方は影響はございませんでしたけど……

    ご新作、短編ながらとてもスピード感にあふれ、大変面白うございました☆
    短編とはどこまで書いて、どこまで削るのか。これがお見事でございます。
    またアオイちゃんのこのような短編を拝読いたしたいなあ、なんて思っております。

    今年はもう一本長編を書いてみたいと思うております。
    その節には、どうぞよろしくお願い申し上げます♡

    あ、怪人二十面相は出て参りませぬ。
    どこにであるようなSFに毛が生えたようなお話になる予定、でございます。

    なかなか気温が下がりません。
    アオイちゃんにおかれましても、熱中症など充分お気を付けくださいまし。

    わざわざお越しくだすって、ありがとうございます♬
  • つばきちゃん、こんにちは〜(*^^*)
    台風のご心配をいただき、ありがとうございます!

    私の方は幸い大きな影響は免れましたが、私の実家ではまだ停電が続いており……少し離れた地域なので本当に気がかりで、ここ数日まんじりともせず過ごしております💦💦日本は深刻な自然災害が多すぎやしないかと、どこに腹を立てたらいいのかわからない腹立たしさがこみ上げます。

    いつも元気を分けてくださるつばきちゃんの活気に満ちたSF長編、楽しみにお待ちしております〜!!(*´∇`*)💖
  • アオイちゃん、こんばんは♪

    あらま!
    停電が続いておるのは存じ上げておりましたけど、ご実家が!
    昨年の大阪に、今年の関東。
    なんだかホントに災害が多ございます。

    やり場のない怒り……
    アオイちゃんの心中、お察しいたします。

    わたくしこそ、アオイちゃんの物語はほんに楽しませていただいております♡
    あ、これはマジでございます。ハルキストならぬ、アオイストを自認しておるつばきでございます☆~☆

    ご実家がご心配かと思います。
    どうか皆さまがご無事であるように、わたくしは祈願いたしております。

    アオイちゃん、ありがとうございます♬
  • つばきちゃんおはようございます🍀

    ちょっとしたお知らせに来ました。
    ちょっと魔がさしまして、ツイッターを始めてみました。英語の勉強にちょっと呟いてみようかな?と思ったのと、手描きのイラストを載せてみようかと思いまして。
    いつまで続くかわからないけれど、絵本が出せるとしたらこういう絵が描きたいというのをぼちぼちと🍀


    人間椅子の 芋虫…… YouTubeで繰り返し聴いているけれど、聴けば聴くほど奥深くて私も奥深さが滲む物語が書けるようになりたいなって思います。
    怪人二十面相という歌のPVを昨日見つけて見てたんだけど、この歌もじわじわ来ますね。
    子供の頃に親しんでいた、江戸川乱歩先生の世界観に帰っていきたい……思えば未読の作品が多いので、図書館で少しずつ読んでみようかな?😊🌸
  • 璃子ちゃん、おこんばんは♩

    ま!
    つ、ついにツイッターなる禁断のアイテムを手になさったのね!

    魂さえ抜かれてしまうという、恐るべきウェポン。
    などと冗談はさておき、さすがは現代の申し子、璃子ちゃんだわ☆

    わたくしは主治医からSNSの類は一切禁止を申し渡されておるゆえ、璃子ちゃんの絵が見られぬ悔しさでいっぱいでございますぅ。

    「人間椅子」、ようございますわね♡
    特にあの名曲『芋虫』を聴いた日にはあなた、もう精神崩壊でございます。
    あ、わたくしはもともとちよっぴり傾いた精神構造でございま〜す♩

    こうして遊びに来てくだすって、つばきは嬉しゅうございます♡

    また遊びましょうね♫
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する