• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

御礼〜「町内電鉄・再び」

わたくし、ただいま町内電鉄に乗っております。

ええ、「アブナイ世界の住人専用車両」に無理矢理、でございます。

車両内に座席などございませぬ。まるで貨物車両のように、何もございませぬ。ただ、壁際には太い鎖に繋がれた鉄の輪っかが、等間隔に。

もしや、安全ベルトの代わりかしらと、仕方なく後方付近にありました輪っかのひとつに足首をはめました。

その直後。

前方の辺りがいきなりカクテルライトで照らされ、モワモワとスモークが焚かれるではありませぬか。

そして車両の床あたりから、ゆっくりと浮上してくる人影が。

え? なにごと?

スモークで足元は見えませねど、いつの間にやら両手を広げた女性が現れましたの!

どこに売っているの? と思われるキンキラキンのスパンコールの光るレオタードに、お背には七色の孔雀の羽根。

クレオパトラのような髪型に、これまた派手な髪飾り。
しかもお顔は目をそむけた……いえ、かなり厚塗りのお化粧。

その女性は微笑みながら、ゆっくりと両手を広げたまま会釈されます。

「え、え〜っと、あなたさまは、いったい」

わたくしの問いに、女性はハッと我に返ったかのように車両内を見渡します。

「アラ、ここはいづこ?」

「いづこって、ここは町内電鉄の車両ですわ」

「はぁっ?」

「ど、どこからどうやって走行中の電車にお乗りになったの?」

女性は首を傾げながら、こう言われました。

「アタクシ、ラスベガスでショーの真っ最中ですのよ」

「ラ、ラスベガス?」

「ええ、アタクシは世界有数のイリュージョニストよ。がんじがらめにされて箱に入って、水を満たした水槽にドボン。そこから奇跡の脱出をするの。
あなたもご存知でしょ」

「ハ! あ、あなたはまさか、プリンセス」

「そうそう」

「プリンセス淫行!」

「惜しい、ちょっと違うわ」

「ええっと、思い出しましたわ、プリンセス援交!」

「ちょっと待って。あなたワザと間違えてるでしょ」

「もう一度、わかりましたわ!
テレビでわたくしも拝見したことございます!
プリンセス天候!」

女性は勝ち誇ったように、腕を組まれました。

「うふふ、有名人はどこへ行ってももてはやされるわね。
そうよ、アタクシはイリュージョニストのプリンセス天候」

あの日本が誇る大マジシャン、引田天候の唯一のお弟子さま。
箱抜けのイリュージョンは、いつ観ましても大迫力よ。

「で、プリンセス天候さま、なぜにかような一地方の電車内に突然ご登場なさったのかしら」

「それですわよ、それ。アタクシはラスベガスのホテルで興行中だったの。箱抜けして、華麗に客席から現れるはずでしたのに。どこでどう間違えちゃったのかしらねえ」

それから小一時間ほど、プリンセス天候さまは、観客わたくし一人の前でさまざまなイリュージョンを、タダでご披露くださりました。

わたくしは鎖に繋がれたまま、ヤンヤヤンヤの拍手大喝采でございます。

たまにはこのような珍客もご乗車になる、我が町内電鉄。
楽しゅうございます。

結局わたくしは町内を電車で三周ほどいたしまして、我が屋敷に戻りました。
はて、どこかへお出かけする予定でしたのに、すっかり忘れてしまいました。



さてさて、久しぶりにカクヨムさまをチェックいたしましょう。


あ、「二十歳のおばあちゃんへ」にお★さまをいただいております!

舞夢さま、
どうも初めまして! この度はわざわざお目通しくださり、きらめくお★さままで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♫










14件のコメント

  • プリンセス珍孔っ!
    プリンセス漫香っ!
    プリンセス雲甲っ!

    へへ、誰かに言われる前にさきに言ってやったぞ、わーい(童心に戻ったノエル)。

    そうえば、最近はマジックショーとか見てないな。
    俺の中でマジシャンって「Mr・マリック」なんだけど、まだいるのかしら?

    ささ、執筆執筆。ハンドパワーで執筆執筆♪

    お邪魔しました~('ω')
  • ノエル先生、おはようございます♩

    さすがは手が早い……、いえ、サーチされますのが早うございます☆

    もう近頃はパーフェクトにアチラ方面に特化されておられますのね。
    わたくしも、すっかり洗脳されておるようでございます♡

    Mr.マリック、そのような手品師のかたがいらっしゃいましたわねえ。
    近頃のマジシャンは、皆さまカッコようございます。

    物語もマジックのように、お読みになるかたが、アッと驚かれるような爽快なお話を描いてみとうございます。

    またいつでもいらしてくださいまし♫
  • つばきちゃん、こんばんは〜♡♪( ´▽`)

    プリンセス淫行…いや援交…いや天候さま!正しい名前が出るまでに2回重大なミスされてますが…それを敢えてもてはやされてると捉える自信過剰さは流石です!(笑)やはり人間これくらい図々しいのがちょうどいい…!?(爆)
    つばきちゃん、町内電車3周お疲れ様でした…^^;(笑)

    鬱陶しい台風、やっと通り過ぎましたね〜。これからしばらく、爽やかな秋空が見られそうですね。やっぱりお日様と青空が最高っ!(o^^o)

    またお邪魔いたしますね〜♡♡
  • アオイちゃ〜ん、こんばんは〜♩

    どうやらノート専用キャラが、また誕生したようでございます☆
    って、本編を描かずになにを、やっておるのかということでございます。

    でもわたくしの場合、ノートにチマチマとお話を描くほうが合っておるのやも、うふふ♡

    台風、まいりましたわねえ。
    ま、町内には被害はございませんでしたけど。
    アオイちゃんはいかがでしたかしら。

    選挙に台風とは、我が国も波乱万丈ですわねえ。

    執筆の秋、アオイちゃんの長編物、楽しみにいたしておりま〜す♫
  • なにやらお天気のよさそうなイリュージョニストさま(笑)

    こんにちは☀︎今日子です。
    台風大丈夫でした?
    こちらもまあなんとか💦

    家に籠っていられるから「カク」も「ヨム」もはかどるかと思いきや、さほど……(笑)

    つばきちちゃんは電鉄に乗っていらしたのね。しかも3周💦
    町内電鉄って環状線でしたのね(^_−)−☆
    ご用事なんだったのかしら?

    もう、作品になさればいいのにっ❣️
    「つばきちと愉快な仲間たち 〜ぶらり町内電鉄の旅〜」
    ( ↑ タイトルがボツ……Σ(-᷅_-᷄๑))
  • 今日子ちゃん、こんにちは♩

    わざわざお越しくださるなんて、ありがとうございます♡

    そうそう、わたくしったらいったい何の用事で出かけたのか、すっかり忘却の彼方でございました。
    歳?
    いえいえ、まだ老いを感じる年齢ではございまぬ。

    台風一過とおもいきや、また新たな台風が発生しそうですわね!
    今日子ちゃんも充分お気をつけてくださいまし。

    「つばきちと愉快な仲間たち〜」、あら、なんだか面白そう☆
    タイトル負けしそうですわよ、わたくしのお話では、うふふ♡

    またわたくしも、今日子ちゃんの離島の別荘へ遊びにまいりますわね♫
  • つばきちゃん、こんばんは~あ゛~あ~゛……
    ターザンのように叫びながら編み合わせた弦(つる)にぶら下がり豪邸の窓に突っ込むつもりでしたが……
    やはりまだ雄叫びを高らかに上げられるほどには喉が回復していないようです💦
    ターザンごっこはまたの機会に取っておくことにします♬


    先日はわざわざノートに来てくださってありがとうございました✨
    おかげさまで、ターザンの雄叫びは上げられないまでも体力はすっかりもどってまいりました(*´▽`*)
    明日もう一日ぐうたら過ごして完全復活を目指そうと思います✨

    寒さに向かう折ですので、どうかつばきちゃんもお体にはくれぐれもお気をくつけて、古三沢様と強力タッグで執筆頑張ってくださいね♬
    近々パワーアップしたあの方達にお会いできるのを楽しみにしてま~す(*´艸`*)✨
  • ひまわりちゃん、おはようございま〜す♩

    やはりこの季節、お身体を崩されるかたが多ございます。

    どうぞご無理なさらぬようにネ☆

    わたくしはと申しますと、ただいま古三沢を以前にまして酷使いたしながら、昼夜を問わず、ない知恵を絞っております。

    為吉がオシャカになりまして、新しく喜一(きいち、でございます。あ、スマホです)を入手いたしました☆

    体調はなぜかすこぶる快調でありながら、脳が冬眠の準備を始めてしまっております。

    あと少し、なんとか頑張ってみとうございます。

    ひまわりちゃん、どうかマイペースをお守りになってくださいましね。

    わざわざお越しくだすって、誠にありがとうございます♫
  • つばっきー、こんばんはヾ(・∀・*川
    台風が行ってしまってホッとしたのも束の間……
    かなり寒くなってきました(((=ω=)))ブルブル
    寒がりのボクには辛い季節が近づいてきました(ノ_-)ハア…
    冬眠できたらなぁ……ムーミンみたいに(妄想)
    つばっきーも風邪引かないようにね❤

    そうそう、このたびは、ハロウィンの姉弟のお話に目を通してくださってありがとう。また、応援コメント&レビューまでいただきすごくうれしいです❤

    このちょっぴり危険なイチャイチャ感(笑)「ボクの作風とは違うかなぁ……」なんて思いながら――結構気に入っています(おいおい) また忘れた頃に登場するかと思いますが、そのときは覗いてやってください。弟も姉も変わり映えしないとは思いますが(笑)

    さっき帰って来てコンテスト撃沈に軽いショックを受けました。
    悔しいけれど、これが今の実力です……現実をしっかり受け止めて、悔しさをバネにがんばります(ごめんね。どこかで宣言しないと沈んでいきそうだったから)

    いつもありがとね。
  • RAYちゃん、おはようございます♩

    ご新作、あの姉弟の物語で、とても楽しく拝読いたしました☆
    ちょっぴりドキドキ感がたまりませぬ♡

    コンテストは残念でございました。
    でもRAYちゃんの紡がれる物語であれば、それほど遅くない時期に一等賞をお取りになると思います。

    描いて描いて、また描いて。
    これでございますわね♩

    最終選考まで進まれるお力をお持ちなのですから。
    これからもファイテングポーズで挑みましょう♫
  • HAPPY HALLOWEEN!

    つばきちゃん♡

    つばきちゃんの町内ではどんなふうにハロウィンを過ごされますか?
    もしや主治医様にハロウィンもストップされていたらごめんなさい!
    こんな日にはつばきちゃんの町内電鉄に乗ってぐるぐる回って過ごしたいです。
  • 愛夏り〜ん、こんばんは〜♩

    まさかお出でくださるなんて、嬉しさのあまり舞で表現いたします☆

    そう!
    ハローウィンね!

    さすがにお祝いごとは、止められておりませぬ、うふふ♡

    町内では夏フェス(あ、一般的には納涼盆踊り大会と申すお祭りネ)以来の恒例行事よ、ハローウィンは。

    ただ、お子たちがお菓子をもらいにご家庭をまわるのではなく、婦人会長を中心としたご婦人がたがキテレツな格好をなさって、各家庭からお酒とおつまみをもらいにまわりますの。
    ちょっぴり引くわね。

    愛夏りんが町内電鉄にお乗りの際は、「夏の砂浜が最高に似合う乙女専用車両」をご利用くださいまし☆

    またいつでもお待ち申し上げておりますわよ、愛夏りん♫
  • つばきお嬢様こんにちは(≧∇≦)

    電車で町内を3周……。
    何というイリュージョン。天候さんに感謝ですね(?)。
    都内でも山手線とかで無意味にぐるぐる乗ってるのが好き、という人はたまに居ますけど、さすがに手品師のショーはやってないだろうからなぁ……。

    足首にはめた輪っかは取り外しが効くんでしょうか。そこだけが心配です(そこだけかよ)。
  • 織田先生〜、こんにちは♩

    この度は先生の物語がご本になることを、我がことのように喜んでおりますのよ☆

    でもこうして書籍作家の先生がお越しくださるなんて、つばきは大感激でございます♡

    これからも面白くワクワクする物語を、ぜひ書籍でご発表くださいまし♩

    シートベルト代わりの足枷、大丈夫でございます。
    わたくしのピッキング能力は、プロ並みですの、うふふ♡

    これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます♫
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する