• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

レビュー御礼&御礼~「筋魂部屋の涼ノ宮兄弟」

『「ふんっ! ふんっ!」

日本人離れした高い鼻梁から、リズミカルに呼気がもれる。

部屋に設置された各種のトレーニング・マシン。
ペックデックフライマシンと呼ばれる、大胸筋を鍛えるために左右の縦バーを両腕で閉じたり開いたりする器械に座る男。

その若い男は切れ長の目元を細め、筋肉に負荷を与え続ける。

それが終わると、横のアダクションマシンに移る。
これは開いた両脚でバーをはさみ、閉じることにより内ももを鍛え上げるのだ。

「ひっ、ひっ、ふううっ! ひっ、ひっ、ふううっ!」

今度は出産時のような掛け声を上げ、ひたすら長い脚を動かす。
 
男の胸元には幾筋もの汗がしたたっていた。美麗すぎる男の汗は、むしろ高級パヒュームのような爽やかさがある。

トレーニング室には、それ以外にも最新のマシンが設置されており、男は日々肉体の鍛錬を行っていた。
ここはジムではない。男の所有する億ションの一室である。

ロリコン漫画によって巨万の富を得た漫画家、涼ノ宮愛一郎の肉体鍛錬室。
彼はこのルームのドアに、「筋魂部屋」と達筆な筆文字の額を掲げている。
己の筋肉と魂を鍛えるという意味だ。筋肉のキン、魂のタマであり、決して金塊のキンに玉子のタマではない。

もちろんいつものように、一糸まとわぬ全裸で黙々と肉体を鍛え上げているのだ。

ガチャッ、とトレーニングルームのドアが開き、そおっと顔をのぞかせる影ひとつ。

角刈りのヘアスタイルに、分厚いレンズの眼鏡、青々とした髭剃り後の頬。

一見すると転職に失敗した、二児を抱える寂しき中年男に見える。
だが彼は日本のトップクラスの頭脳が集まる国立大学に現役でトップ入学した、れっきとした男子大学生であるのだ。
愛一郎の実弟、誠介である。これほど似ていない兄弟も珍しいが、間違いなく血はつながっている。

「はっ! ほっ! へっ!」プ~ッ! 最後のは鼻息ではなく、力んだ愛一郎の放屁の音だ。

「えぇっと、おにいちゃん」

誠介が遠慮気味に声をかけた。

愛一郎はその呼びかけに素早く反応し、スタッと立ち上がるとブランド物のタオルを首からかけてドアに向かった。

「やあっ、お帰り、我が愛しの弟よ!」

いきなりハグをする。百八十五センチの愛一郎は、百五十五センチでポッチャリ体型の弟を屈みながら抱擁する。

「た、ただいま、おにいちゃん」

「はーっはっはっはーっ、相変わらず可愛いやつめ」

「あのう、ハグは嬉しいけど、毎度お願いしているようにさ。ハグするときは、せめてパンツかトランクスを履いてね」

「なんだ、恥ずかしいのか誠介。ぼくはいっこうに構わないぞ」

「いや、ぼくが構うからさ。ところでね、おにいちゃん」

「うむ?」

「なぜトレーニングするのにさ、水泳のキャップを被っているの?」

「キャップなど被ってはおらぬぞ」

「いやいや、その真っ赤な帽子……あれっ、穴が開いてる、二カ所も」

「ああ、これか」

愛一郎は気づいて頭に被っていたそれを脱いだ。フワリとロングヘアがキューティクルを輝かせながら舞う。

「これはな誠介。水泳キャップなどではないのだ」

「ちょ、ちょっと待って。そうやって広げられると、どこかで見たことがあるかも。しかも白いラインが縁から穴まで二本ずつって」

「うむ、これは婦女子が体育の時間に着用する、ブルマーという下半身専用の体操着だ」

「えっ、えーっ! お、おにいちゃん! まさかとは思っていたけど、そんな性癖があったの!」

誠介はドン引きし、パッと愛一郎から距離をとった。

兄は不思議そうに首をかしげ、弟の顔を見る。

「ゼッペキ? いや、この兄の頭の形はパーフェクトに整っていると、お抱え美容師からもいつも褒められておるぞ」

「いや、絶壁頭ってことじゃなくてね。おにいちゃんにはブルマを被ってエヘラエヘラ笑う趣味があったのかと」

愛一郎は合点がいったらしく、ポンと手を打つ。

「なるほど、あいわかった! 実はな、漫画家仲間にソレ専門漫画の男がおってな。鶯ノエル、という超売れっ子さんだ」

「ああ、あの人ね。ファンタジーからホラーまで手掛けて、今ではソレ方面で爆発的人気の漫画家さんだね。
ぼくはソレ方面の漫画は、恥ずかしくて読めないけど。
鶯ノエル先生といえば、ソレってくらいだもの。
しかもロリコン漫画界の貴公子、涼ノ宮愛一郎か、ソレ方面漫画界の王子、鶯ノエルって呼ばれるくらいイケメンらしいね」

「さよう。何度も飲みに行っているが、彼は確かに格好良いな。キャバクラでは谷原ショースケとよく間違われておるぞ。
その彼がな、今度新しくブルマー漫画なるものを描く予定らしく、一度お試しで使ってくれないかと送ってきおったのだ」

「ブ、ブルマー漫画? でもブルマって、履くものだよね。それをなぜ被っていたの?」

愛一郎は再度真っ赤なブルマを頭に被り、腰に両腕を当て言った。

「それはな、誠介。万が一このブルマーなる体操着をこの兄が着用して、誠介の帰りを待っていたとしてごらん。
どう考えても変態そのものであろう。愛する弟に変態の兄がいては、大学で肩身が狭かろう。
熟考したあげく、履かずに被れば変態にはならないであろうと結論を出したわけだ。
これも愛する弟のため。むろん使用感はちゃんとノエル殿には伝えるがな。ピッタリ、フィット、ベリーグウってな」
誠介はウインクする愛一郎を、なんとも言えぬ表情で見上げるのであった。』


久々に兄弟の登場となりました。
あ、大多数のおかたはまったくご存知ではない、拙作「予想外な涼ノ宮兄弟」の主人公二人でございます。

しかも今回は、「ね? お願いだから異世界転移しよっ?」を好評連載中のソレ方面の達人、鶯ノエル先生に友情出演賜りました。
ありがとうございます!

前回は「2017/1/22 船上の涼ノ宮兄弟」でしたので、四か月ぶりの出番とあいなりました兄弟でございます。



こうして宣伝する姑息なわたくしは、ちょっと休憩してカクヨムさまをチェックいたします。 



あ、「明日へ奏でる草笛の音」にレビューをいただいております!

村岡真介さま、
いつも大変お世話になっております。拙作にお時間を割いてくださり、またレビューまで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!
鳥肌ものだなんて、嬉しい♡ 戦争がこの世界からなくなることはないのかもしれませぬ、悲しいかな。でもいつかは世界がひとつになることを願い、描いてみました。たまにはこんなお話も描くことがありますの☆
心より御礼申し上げます♬


あ、「カクヨム・パラレル・ワールド」にレビューを頂戴しております!

梅乃あん さま、
どうも初めまして! この度はご多忙の中お目通しくださり、またレビューまでいただきまして誠にありがとうございます!
良作だなんて、嬉しい♡ でも、やはり斬新過ぎましたでしょうかしら。描いております本人も、ちょっと引いてしまいましたの。あくまでも並行世界のひとつということで、ご了承いただけたらと☆
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!


あ、「猟奇なドール」へレビューをいただいております!

村岡真介さま、今作までご覧くださり、またレビューまで頂戴いたしまして誠にありがとうございます! 猟奇シリーズ第二弾となります。
基本的人格が爆発だなんて、猟奇ストにとりましては最高のお褒めの言葉、嬉しい♡ あ、でも墓尾つばめちゃんと、わたくしは似て非なる存在ですのよ♪ わたくしはリアルでは平凡な存在ですの。
心より御礼申し上げます♬


あ、「二十歳のおばあちゃんへ」にレビューとお★さまをいただいております!

夢見るライオン さま、
ライオンちゃん、ご執筆でお忙しいのにわざわざありがとうございます!
レビュー、確かに頂戴いたしました。お★さま三つも嬉しい♡
普通の恋愛モノなど、わたくしには描けませぬ。ライオンちゃんのお持ちになる世界観がうらやましゅうございます。さすがに今回は異質なキャラクターは出しませんでしたけど。愛は育つ、いい言葉ねえ♪
心より御礼申し上げます♬

平原志恩 さま、
しおんちゃん、ご多忙を振り切ってご覧くださり、レビューまで頂戴いたしまして誠にありがとうございます! 心打たれるだなんて嬉しい♡
ラブ・ストーリーなら、やはりしおんちゃん♪ わたくしの筆力ではこれが精いっぱいでございます。え? 経験が無いから? おっしゃる通りでございます。これを機に、リアルでもガンバリますぅ。
心より御礼申し上げます♬

雨読 さま、
どうも初めまして! この度はお忙しい中、お目通しくださりまたレビューまで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!
心に響くだなんて、嬉しい♡ わたくし、ラブストーリなど初めてでございますゆえ、内心かなり照れておりますの。これも勉強とばかりに描いてみました♪ お目汚しでなければ良かったのですけど。
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

樋口めぐむさま、
今回もお目通しくださり、誠にありがとうございます! その上、お★さままで頂戴いたしまして大感激のつばきでございます♪
心より御礼申し上げます♬

@hamanomasagoさま、
どうも初めまして! この度はご多忙の中ご覧くださり、お★さままでいただきまして誠にありがとうございます! 今後の励みとさせていただきます♪ 心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♬

22件のコメント

  • つばきさま、こんばんは。涼ノ宮兄弟久しぶりですね。うれしくって書き込んでしまいました。相変わらずな愛一郎さんに、笑いがとまりませんでした。
  • 春川さま、こんばんは♩

    ま!
    涼ノ宮兄弟をご存知でしたのね♩
    嬉しい♡
    ありがとうございます♬

    相変わらずの兄弟愛を描いてみました。
    またどこかで涼ノ宮兄弟を登場させていただきます♬
  •  タリラリラーン――♪

     スマートフォンの着信音で俺は目を覚ます。朦朧とした意識の中、俺は手を伸ばして机からスマ―トフォンを取ると、液晶画面を確認する。

     涼ノ宮愛一郎――。

     そこにはそう書かれていた。

     時刻は夜中の二時。電話を掛けるには、いくらなんでも非常識な時間だろう。しかしこう捉えることもできる。

     “今すぐ伝えなければならない重要な内容だからこそ非礼を承知で掛けてきた”と――。

     まさか、あの件か……。

     途端に脳の覚醒した俺は、喉の渇きを意識してキッチンへと向かう。その間着信音が鳴りっぱなしだったが、まずは喉を潤したかった。

     果汁三%のオレンジジュースを飲み終えた俺は、そして通話ボタンを押す。
     無言……。ややあって愛一郎の淡々とした声が内耳を刺激する。

    「使用感――ベリーグッド。ツーツーツー……」

     ……。

     俺は、耳から話したスマホの画面に目を遣る。
     そして映り込む自分の顔に話しかけるように呟いた。

    「成長したな、愛一郎。……しかし俺の域には達していないがな」

     そう、所詮ブルマーを[被る]という行為は亜流であり、本流の[履く]からの逃避にほかならない。本流の[履く]を極めし者の前では、[被る]――(嗅ぐも食べるも同じく)――どこまでいっても変態の戯れ事にすぎないのだ。

    「ひたすら精進あるのみ」

     俺は最後にそう口にすると、履いているブルマーのズレを直して、再び寝具へと横になるのだった――。


     了。



    こんばんは、つばきちゃん♪

    本当に俺が出てて、しかも光栄にもあの涼ノ宮兄弟と繋がりを持たせてもらったということもあり、その後の話として続けさせてもらったよ♪

    しかし、俺がソレ方面で有名とか止めてーっ!

    確かにファンタジーもホラーもコメディも、多分、恋愛でも現代ドラマでもなんでも書けるけど(自慢ですけど、何か?)、ソレ方面とかは止めてーっ!

    ……いや、でもありがとね(#^.^#)
    カクヨムならではの交流というのを十分に楽しませてもらいました。

    ということで、またね(^▽^)/

    あなたのノエルより♡
  • 涼ノ宮兄弟だー!(((o(*゚▽゚*)o)))
    相変わらず仲良しで何よりです(^ω^)
    でも…ブルマは駄目だ…ブルマは駄目だーっ!!

    『草笛の音』は名作でしたね。思えばつばきお嬢様の作品で最初に感激したのもこれだったような思い出。
    未だに読まれ続けるのも納得です。
  • つばきちゃん、こんばんわ!

    ご丁寧にノートへ足を運んでくださりありがとう♡
    励ましのお言葉も、とても嬉しかったです!

    『二十歳のおばあちゃんへ』
    優しいつばきちゃんらしさが溢れた、素敵な作品だったと思いました。
    凄い感情移入してしまって、最後は号泣だったけれども、おじいさんの温かさに触れて幸せな気持ちにさせていただきました。
    ありがとうね!

    涼ノ宮兄弟、久々に読めて楽しかったー! 愛一郎さま、最高です(笑)
    今回はノエルさんが出演していて笑ってしまいました。
    ブルマ、ノエルさんの差し金だったとはっ……
    さすがソレ方面の王子……(*ノェノ)うふふ♡

    また遊びに来まーす♪
  • ノエル先生、おはようございます♩

    ま!
    先生の直筆リレー小説が!

    ありがとうございま〜す♡

    やはりお休みのときには、ブルマを愛用なさってらしたのですわね。
    もちろん存じております。
    なぜって?
    わたくしは深夜徘徊しながら、先生宅の天井裏から寝姿を拝見しておりますもの。うふふ♡

    カクヨム界のソレ方面は、いまやノエル先生の独壇場、と申し上げても過言ではありませぬ。

    友情出演、誠にありがとうございます☆

    またのお越しをお待ちしておりま〜す♬

  • 織田先生〜!
    おはようございます♩

    涼ノ宮兄弟をご覧いただけているなんて、ありがとうございます☆
    あら、ブルマはお嫌い?
    それは大変失礼いたしました。ただ、わたくしは現物は知りませぬ。すでに過去の体操着と化しておりましたゆえ。

    草笛のお話、そうですわ!
    先生からいただいたレビュー、わたくしは嬉しさのあまり、三日ほど喜びの舞を踊っていた記憶が♡

    いつも気にかけてくださり、心より御礼申し上げます♬
  • しおんちゃ〜ん、おはようございます♩

    深夜徘徊のおりにお立ち寄りくださり、ありがとうございます☆

    優しいだなんて、照れてしまいます。
    ほんのたまに、何かに取り憑かれたようにわたくしの心と真逆のお話を描いておりますのよ。
    憑依現象?

    お時間があれば、ノエル先生のお部屋をこっそり覗いてみてください。
    とてもここでは書けぬアレやソレなど、まさしくソレ方面の大家でいらっしゃることがわかります♩

    あ、軽いジョークですわよ。うふふ♡
    ノエル先生に、叱られてしまいすわね。

    今度はアイスティなど用意いたして、お待ちしております♬
  • つばきちゃん、おはようございま~す♬
    久しぶりの愛一郎さまにキャ~ッ(//∇//)っと歓喜の叫びをあげていたら、なんとカクヨム界のソレ方面でもはや右に出る者はいないノエル先輩までご出演されているとはっ✨✨✨
    しかも先輩自らブルマーを履いてのリレー小説と、夢のような展開に朝から興奮しております!
    ((o(。>ω<。)o))
    早起きはやはり三文の得ですね。

    さて、そろそろベッドから起き出して、履いていた赤ブルマーからいぶし銀の魅力溢れる紺ブルマーへと履き替えますかね……
    上半身? もちろんカブトムシの着ぐるみというイチヒロスタイルでビシッと決めて、爽やかな週末の朝を迎えようと思います☘️
  • ひまわりちゃん、こんにちは♩

    あら、おめかしなさって、お出かけかしら?
    巷で流行の「イチヒロ・コーディネート改」ね♡

    久々に兄弟を描いてみましたの。
    前回は大海原を駆け巡るお話でした。
    ノエル先生にはご了承いただき、華々しくデビューされました☆

    ホントはもっとエゲツないシーンを挿入予定でしたの。ノエル先生から絶縁状覚悟で。
    その前に公開即削除になるのが、見えておりましたゆえ、今回はソフト路線で♡

    日曜日、ごゆっくりなさってくださいまし♬
  • つばきさんこんにちは。村岡です。「漂揺の狩人」に素晴らしいレビューをありがとうございます。パチンコを知らない人にも本小説が読めるとは驚きとともに、喜びひとしおです。

    これからもよろしくお願いいたします。
  • 村岡さま、こんにちは♩

    御作、もっともっと読まれるべき物語だとわたくしは思います。

    もちろん少年少女の皆さま向けではございませんけど、本当に面白い☆

    拙いレビューで、申し訳ございません。意図なさったことと的外れやもしれませんわねえ。でも一気に物語に引き込まれたのは、紛れも無い事実でございます♩

    ご新作、楽しみにいたしております♬
  • つばきちゃん、こんにちは♡
    いやーん、愛一郎さん、マジ!?お邪魔した途端鼻血出るとこでした…と思いつつ読み進めたら、身体だけじゃなくて頭もヤバかった∑(゚Д゚)一糸纏わぬ姿にブルマ…ちゃんとハグされる誠介くん偉すぎます。兄弟の愛だね…( ;´Д`)
    ノエル様による続きのストーリーが、また笑えすぎました…いや、いいと思います。ブルマでこれほど熱くなれるイケメンふたり。一方は頭、一方は正位置に装着し、再び眠りについたのですね…。

    …うちのイケメンふたりにもやらせてみるか(爆)

    また遊びに来ますね〜♪( ´▽`)♡
  • アオイちゃん、いらっしゃいませ♩

    今日は少し気温が高めね。
    まずはアイスで、渇いたのどを潤してくださいな♡

    どう考えても純文学にはなりえなかった、兄弟二人の物語……
    こうなったら、近況ノートで徹底的に暴れてもらおうかとも思っておりますの♩

    いまやブルマは、イケメンの必須アイテムですのよ☆
    でも、あの二人にはなるべくなら装着してほしくないなあ。
    だってえ、あのコンビには変態は似合いませぬ。
    あ、ノエル先生が変態ということではないのですけど。

    お越し下さり、ありがとうございます♡
    わたくしも、また遊びにお邪魔いたしますね♬
  • つばきちゃん、こんばんは(*^^*)
    本日愛一郎さまに会いに二度もこちらへ伺ってしまいました💕
    もちろん、正統派の紺色ブルマーをしっかり履いての訪問です♬

    このたびはなんとか公開までこぎつけた短編を早速お読みくださり、いつものように心強い素敵な応援をくださり、本当にありがとうございました✨
    恋のお話、私も書きましたが、『二十歳のおばあちゃんへ』も立派で素晴らしい恋のお話だと私は思っておりますよ!本当に大好きなお話です(*^▽^*)
    その大好きなお話が、本日ちらっとのぞいた短編コンテストの週刊ランキングで一位になっておりました~(´▽`*)✨
    おめでとうございます!!
    多くの方があのピュアなラブストーリーに涙したことでしょう。
    そしてこれからも号泣する人続出間違いなし!

    興奮のあまりアドレナリンが分泌しまくっておりますので、私もこのまま筋魂部屋に乱入して愛一郎さまご愛用のマシーンであり余る興奮を発散してきます!
  • あら?
    屋敷の玄関先で「3-2 はるの」とゼッケンを付けた体操服に紺色正統派ブルマをお召しになったおかたが……
    しかも「喧嘩上等」なる勇ましきハチマキを巻かれております……

    ひまわりちゃんではいらっしゃいませんこと?
    まあ、こんばんは♩
    もしや深夜徘徊の前にお立ち寄りくだすったの?

    ありがとうございます☆

    ご新作、よかったわ〜!
    わたくし、いの一番で駆けつけさせていただきました。
    ひまわりちゃんは、やはり多才ね♡
    ファンタジックな世界観てあれど、しっかりひまわり色が背景にあって、感動の一品でございました♩

    コンテスト、いつのまにやら何処かへトンデおりますのね。
    あまり活気がないのかしら?

    ひまわりちゃん始め、ご覧くだすった皆さまに感謝を申し上げねばなりませぬわねえ。ほんにありがたいことでございます。

    ただ、やはりつばきの場合、「猟奇」「サイコパス」のエッセンスがないとPVが伸びませぬ。

    また精進いたしまして、グロな物語をば描きあげます☆

    トレーニング・マシンは、どうぞお好きなだけお使いくださいまし♡
  • つばっきー、こんばんは。
    小説「幸せな時間たち」への応援&レビューどうもありがとう❤
    微妙なお話で、読んでもらえるかどうか不安だっただけに、毎回の応援は励みになりました。おかげ様でモチベーションも維持してがんばることができました。
    また、忙しい中、相変わらずの丁寧な寧なレビュー、感謝&感謝です❤
    NGPのメンバーが活躍の場がなくてイマイチでしたね。ただ、お仕事物とは言いながら、麻耶&今岡さんの恋物語が中心なので、あまり目立たせ過ぎると焦点がぼけてどっちつかずになると思いました。あえて、エピソードを入れて細かい紹介をしたのは、一人になった今岡さんの力になってくれることを示すためです。とは言いながら、みんな良い味出していますから、スピンオフなんかで登場させられたらと思っています。

    これからもがんばっていろいろ書いて行きたいと思います。
    お心遣いに感謝&感謝です☆彡
  • おはようございます、RAYちゃん♩

    わざわざお越しくださり、ありがとうございます!

    御作、あらためてわたくし、考えましたの。
    確かに「働くヒト」としてみれば、もう少しお仕事のほうに重点を置いたら、などと生意気な思いがありました。
    だけど、ひとつの物語として俯瞰すれば、麻耶さんを中心とするとても素敵なお話なのです。

    これだけ読み手を夢中にさせる物語を紡がれる力量、やはりさすがでございます☆

    底辺を彷徨う者が、どの口で言う。などとお叱りを受けますわね。
    失礼いたしました。

    やはりRAYちゃんの創造される世界観は、わたくしを魅了いたします♡
    どうぞこれからも面白い物語を拝読させてくださいまし♬
  •  つばきさん、お久しぶりです<(_ _)>
     復帰早々応援のお言葉をいただき、感激の極みです(T▽T)

     仕事が忙しい等ありお休みしていましたが、この度復帰させていただきました!
     つばきさんを楽しませ、良い刺激となる作品が書けるように頑張らせていただきますo(^o^)o

     また少しずつではありますが、つばきさんの新作も読ませていただきます!
     本当にありがとうございました(^_^)
  • 山下さま、おはようございます♩

    久しぶりに続編の続き、拝読いたしました☆
    やはり槇原先生の物語は、好きですわ♡

    お仕事、お忙しいことと思います。
    お身体にお気をつけになって、お描きくださいまし♬
  • つばき様
    ここにもあったかっ…!
    ノエルさんのブルマ趣味に笑いました。そして谷原章介の微妙さにも♪
    なるほど、あの人はそういう趣味だったのかと納得(えw)
    それはそうと弟のキラリ光る頭脳が活躍する回がいつか見てみたくなりました。

  • さつきまるさま、おはようございます♩

    ま!
    こんな辺境のノートまでご覧くだすって、大感激でございます♡

    ええ、ノエル先生はブルマが大好物らしゅうございます。
    もちろんご本人からは、かたく口止めされておりますれど、面白いから描いちゃえといったところなのですわ☆

    弟誠介、どこかでまた描かせていただきとうございます。
    その節にはどうぞご笑覧くださいまし♬
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する