「いや~ん、すっかり遅れちゃったわ! ケンくん待っててくれるかしら……急げ、わたしっ。
あっ、ケンくんが待ててくれたわ!
ケンく~んっ」
「おっ、ミカちゃん。あわてないでぇ、ぼくはここにいるよ~!」
「はあはあ、ごめんね、ケンくん。約束の時間に一分も遅刻しちゃうなんて」
「なあに、ぼくも今来たところさ。うん? 今日はやけにおめかししてるじゃないか」
「だってえ、ケンくんとデートできるんだもん。だから今日はとびっきりオシャレして、ケンくんが連れて歩いても恥ずかしくないようにって、一生懸命コーディネートを考えてきたの。
だから、少し遅れちゃった、テヘッ」
「か、かわいいよ。うん、すごく似合ってる」
「本当? どこか変じゃない? ケンくんと並んで歩いても笑われないかなあ」
「なに言ってるのさ、ミカちゃん。きみほど素敵なレディは、芸能界にもいやしないさ」
「嬉しい! ケンくんに褒めてもらっちゃった」
「ボクは幸せ者さ。きみのように可愛くて、頭も良くて、性格も明るくて、非の打ち所のない女性とこうしてデートできるなんて」
「ケンくんこそ、とっても素敵な紳士よ。タミタミや、リコっちに、いつも羨ましがられてるんだもの。
あんなダンディな彼氏、わたしたちも欲しい~だって」
「いや、照れるなあ」
「あ~っ、そこで照れるなんて、ミカはちょっぴり妬いちゃうぞ」
「ごめんごめん、そんなつもりはなかったんだ。謝るよ」
「うふふ、冗談よ。ところで今日は、この飛びっきりチャーミングなレディを、どこへエスコートしてくださるのかしら」
「ふふっ、こまっしゃくれたレディさまだ。今日はねえ……」
「今日は?」
「隣町にあった公園に、新しくスクリュー・タイプの滑り台ができたんだって。しかもジャングルジム付きだっていう情報を、いち早く入手してるんだぜ」
「まあっ、滑り台ね! わたし、大好きなの」
「というと思った。さあ、参りましょうか、マドモアゼル」
「うい、ムッシュ。あっ、ところでケンちゃん、今日はちゃんと持ってきた?」
「ああ、バッチリさ。今回はお漏らしして泣いて帰らないように、ちゃんと持ってきたよ、替えのオムツ」
「良かったあ。さすがはケンくん。もしわたしがお漏らししたらそれ、貸してくださるかしら」
「ああ、無論だとも。さあ、ここから、せーので駆けっこだ」
「負けないわよ~!」
わたくしが公園のベンチで休んでおりますと、幼稚園の年少さんらしいカップルが一目散に駆けだしていきます。
若いって、いいですわねえ。
さ、カクヨムさまのチェックよ。
まあ、拙作「予想外な涼ノ宮兄弟」にレビューをいただいておりますわ!
悠月沙霧 さま、
沙霧ちゃん、この度はお忙しい中にも関わらずご覧くださり、またレビューまで頂戴し、誠にありがとうございます!
前回ご覧くだすった「明日に奏でる~」と、同じ作者でございます。
いえ、紛れもなく本当でご……いえいえ、ゴースト・ライターを雇ってまで描かねばならぬ身ではございませ……はい、高尾つばきはわたくしだけで……などと独り遊び、失礼いたしました。
今作は純文学を描こうと、マジに取り組みました結果が、これでございます。
どうかドン引きされませぬように。
レビューにお★さま、本当に嬉しい♡
今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます!
心より御礼申し上げます♬
あら、拙作「魔陣幻戯~アイドル志望は時給戦士」にレビューを頂戴しております!
伊藤愛夏さま、
愛夏り~ん、バタバタの年末にわざわざお目通しくださり、レビューまで、誠にありがとうございます!
今作はわたくしのお話の中で、最も時間を費やして描き上げましたもの。ですから思い入れが強うなりすぎまして、「いったい誰が主人公?」と首をひねるような結果になってしまいました。
紅鯱をお褒めくださるなんて、嬉しい♡ 叶わぬ想いを胸に秘めた人外の乙女。ああ、切のうございます。
今作は、味方を信じ、助け合って悪を討つ。そんなテーマをこめましたの。でも、味方が多すぎましたわね。
いつの日にか、今作の前編(ありますのよ。でも時代物ゆえ、webでは読み辛うございますわねえ)を描き上げたいなどと思っております。
心より御礼申し上げます♬
ああ、拙作「面妖な金属男」にレビューをいただいておりまする!
aoiaoi さま、
aoiちゃん、ご多忙の中わざわざご覧くださり、しかもレビューまで頂戴し、誠にありがとうございます!
またもや怪人を、世に放ってしまいました。
もうこの頃ではストーリーを無視し、いかに奇天烈なキャラクターを生み出すか、のみに奔走しておりますの。
ということはございませぬ。
一応、わたくしもカクヨムさまの隅っこであがいております書き手。やはり物語を作りたいという欲求はございます。
え? 誰もつばきにストーリーは求めていない?
おほほほっ……はあ……いえいえ落ち込んでなどおりませぬ。
aoiちゃんも解説してくださっております、全てをプラス思考でわたくしも邁進して参ります♡
心より御礼申し上げます!