• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

レビュー御礼~「カップル」

「いや~ん、すっかり遅れちゃったわ!  ケンくん待っててくれるかしら……急げ、わたしっ。
あっ、ケンくんが待ててくれたわ!
ケンく~んっ」

「おっ、ミカちゃん。あわてないでぇ、ぼくはここにいるよ~!」

「はあはあ、ごめんね、ケンくん。約束の時間に一分も遅刻しちゃうなんて」

「なあに、ぼくも今来たところさ。うん?  今日はやけにおめかししてるじゃないか」

「だってえ、ケンくんとデートできるんだもん。だから今日はとびっきりオシャレして、ケンくんが連れて歩いても恥ずかしくないようにって、一生懸命コーディネートを考えてきたの。
だから、少し遅れちゃった、テヘッ」

「か、かわいいよ。うん、すごく似合ってる」

「本当?  どこか変じゃない?  ケンくんと並んで歩いても笑われないかなあ」

「なに言ってるのさ、ミカちゃん。きみほど素敵なレディは、芸能界にもいやしないさ」

「嬉しい!  ケンくんに褒めてもらっちゃった」

「ボクは幸せ者さ。きみのように可愛くて、頭も良くて、性格も明るくて、非の打ち所のない女性とこうしてデートできるなんて」

「ケンくんこそ、とっても素敵な紳士よ。タミタミや、リコっちに、いつも羨ましがられてるんだもの。
あんなダンディな彼氏、わたしたちも欲しい~だって」

「いや、照れるなあ」

「あ~っ、そこで照れるなんて、ミカはちょっぴり妬いちゃうぞ」

「ごめんごめん、そんなつもりはなかったんだ。謝るよ」

「うふふ、冗談よ。ところで今日は、この飛びっきりチャーミングなレディを、どこへエスコートしてくださるのかしら」

「ふふっ、こまっしゃくれたレディさまだ。今日はねえ……」

「今日は?」

「隣町にあった公園に、新しくスクリュー・タイプの滑り台ができたんだって。しかもジャングルジム付きだっていう情報を、いち早く入手してるんだぜ」

「まあっ、滑り台ね!  わたし、大好きなの」

「というと思った。さあ、参りましょうか、マドモアゼル」

「うい、ムッシュ。あっ、ところでケンちゃん、今日はちゃんと持ってきた?」

「ああ、バッチリさ。今回はお漏らしして泣いて帰らないように、ちゃんと持ってきたよ、替えのオムツ」

「良かったあ。さすがはケンくん。もしわたしがお漏らししたらそれ、貸してくださるかしら」

「ああ、無論だとも。さあ、ここから、せーので駆けっこだ」

「負けないわよ~!」

わたくしが公園のベンチで休んでおりますと、幼稚園の年少さんらしいカップルが一目散に駆けだしていきます。
若いって、いいですわねえ。

さ、カクヨムさまのチェックよ。

まあ、拙作「予想外な涼ノ宮兄弟」にレビューをいただいておりますわ!

悠月沙霧 さま、
沙霧ちゃん、この度はお忙しい中にも関わらずご覧くださり、またレビューまで頂戴し、誠にありがとうございます!
前回ご覧くだすった「明日に奏でる~」と、同じ作者でございます。
いえ、紛れもなく本当でご……いえいえ、ゴースト・ライターを雇ってまで描かねばならぬ身ではございませ……はい、高尾つばきはわたくしだけで……などと独り遊び、失礼いたしました。
今作は純文学を描こうと、マジに取り組みました結果が、これでございます。
どうかドン引きされませぬように。
レビューにお★さま、本当に嬉しい♡
今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます!
心より御礼申し上げます♬


あら、拙作「魔陣幻戯~アイドル志望は時給戦士」にレビューを頂戴しております!

伊藤愛夏さま、
愛夏り~ん、バタバタの年末にわざわざお目通しくださり、レビューまで、誠にありがとうございます!
今作はわたくしのお話の中で、最も時間を費やして描き上げましたもの。ですから思い入れが強うなりすぎまして、「いったい誰が主人公?」と首をひねるような結果になってしまいました。
紅鯱をお褒めくださるなんて、嬉しい♡ 叶わぬ想いを胸に秘めた人外の乙女。ああ、切のうございます。
今作は、味方を信じ、助け合って悪を討つ。そんなテーマをこめましたの。でも、味方が多すぎましたわね。
いつの日にか、今作の前編(ありますのよ。でも時代物ゆえ、webでは読み辛うございますわねえ)を描き上げたいなどと思っております。
心より御礼申し上げます♬


ああ、拙作「面妖な金属男」にレビューをいただいておりまする!

aoiaoi さま、
aoiちゃん、ご多忙の中わざわざご覧くださり、しかもレビューまで頂戴し、誠にありがとうございます!
またもや怪人を、世に放ってしまいました。
もうこの頃ではストーリーを無視し、いかに奇天烈なキャラクターを生み出すか、のみに奔走しておりますの。
ということはございませぬ。
一応、わたくしもカクヨムさまの隅っこであがいております書き手。やはり物語を作りたいという欲求はございます。
え?  誰もつばきにストーリーは求めていない?  
おほほほっ……はあ……いえいえ落ち込んでなどおりませぬ。
aoiちゃんも解説してくださっております、全てをプラス思考でわたくしも邁進して参ります♡
心より御礼申し上げます!

17件のコメント

  • つばきちゃん、こんばんわ!

    ささ、擬態で使った紅葉で良ければ、お部屋に一枝、飾ってくださいまし♡ と綺麗に色づいた小枝を差し出すしおん、でございます。

    一番、幸せです。

    今回も素敵な芸術作品、楽しく拝読いたしました。
    しっかしオチには驚かされましたわっ!! オムツのあたりから少々雲行きが怪しくなってきたかと思えば……まさかっ。の最後。
    流石つばきちゃんです♡
  • かわいく色づいた紅葉の葉が、そよと風にあおられリビングへ一葉。
    もう一枚、ふわりと重なるように。
    さらに一枚、一枚、一枚……ちょ、ちょっと待って! いえっ、もう数えきれないくら……ああ! 紅葉の葉がリビングになだれ込んできます〜!

    と、庭園を見やれば、しおんちゃんだわ! こんばんは〜♬

    確かにつばきは紅葉の葉は好きでございますわ。でも、限度、というものがございます。五トンダンプカーの荷台から、一気にぶちまけられました紅葉の葉は、むしろ凶器ですわね。

    近況ノートは、つばきの言葉遊びの広場でございます。そんな大それたものではございませんのよ。うふふ♡
    ですから、いつでもどなたでもいらしていただけますように門戸を開いておりますの。
    しおんちゃん、一番のりしてくだすって、ありがとうございます🎶
  • ひとみちゃん、おはようございます🎶

    ま! わたくしのために物語をお作りくださるなんて……
    しかも、なんと含蓄のあるお話でございましょう。「なるほど!」と何度も首肯いたしましたわ。
    すごく嬉しい♡
    ありがとうございます!

    ひとみちゃんの想像力、創造力に、つばきはすっかりハマってしまいます。
    舟盛りのお刺身では、安すぎますわね。
    御礼申し上げます♬
  • おはようございます(*'▽'*)♪
    ダンディー&こまっしゃくれた年少さんに朝から笑わせていただきました!
    しかもひとみさんのショートショートまで読めて、やっぱり早起きは三文の得ですね♪

    つばきちゃんのストーリーも(キャラも)しっかりと練られた作品、私はこれからももっと読みたいです!
    涼ノ宮兄弟のように、純文学の予定が斜め上へ疾走していく、その勢いも素晴らしいですけど、魔陣幻戯は本当にアクション映画にしてほしいくらいかっこよくて魅力的です♡
    さて、その魔陣幻戯を読みに来たのにまたノートに居座ってしまいました。
    後ほどタマサブを覗きに伺いますね!
  • ひまわりちゃん、おはようございます♬

    早起きでいらっしゃるのね。あ、もしかしたら町内のラジオ体操にご参加されているのかしら。

    ひとみちゃんが寄稿してくださるなんて、サプライズでございましたわ♡

    『魔陣幻戯~』は、お目汚しになってはおりませんでしょうか……
    どうぞご無理のない範囲でご覧くださいまし。

    つばきの妄想劇場では、タマサブ役は芸人のガリガリガリクソン。もしくは濱田岳かしら。ナーティはもちろん、マツコ・デラックスね♪

    今日も元気に参りましょう♡
  • 今日は会社を休んでいたので一日執筆しておりました。
    が、またもや行き詰まり気分転換にと公園に来ております。
    目の前では幼いカップルが小粋な会話をいたしております。わたしは彼らのそんな様子を微笑ましく見守ります。
    と、向かい側のベンチに切れ長二重が印象的な令嬢を見つけます。先日二つ星のレストランでお見掛けし、なにやら気が合い、そのあと楽しい会話をした方です。私は軽く会釈します。
    と、ちょうど幼稚園の年少さんらしいカップルが一目散に目の前を走っていきました。
    若いとはすばらしいですな。
    そんな風に思いながら立ち上がります。令嬢に声をかけるべきかと迷いましたが、カップルの会話を聞いて思い出します。
    そろそろ私の方もおむつを替える時間でした…
    おっと。そうではありません。おつむを切り替える時間でした。
  • 関川さん…!
    そのユーモア、素晴らしすぎますっ(*´艸`*)

    …おっといけない、タマサブの応援に来たのに、公園に寄り道してしまいました。
    夕暮れ時、ブランコに揺れる殿方と、スクリュータイプの滑り台を楽しそうに滑るご令嬢が見えますが…。
    “タマサブLOVE”と書いた団扇を見られるのも恥ずかしいので、今日はこのまま素通りさせていただきます♪

  • 素通りできなかった!

    タマサブ、ガリガリ・ガリクソンに一票です!
    岳ちゃんだと小柄すぎるけど、特殊メイクさせたらいい具合に演じてくれそうです(*´艸`*)
    マツコデラックスも異議なしです!
    伊佐神さんは、私的には内藤剛士さんぽいイメージかなぁ…

    あっ!魔奏衆との決戦か始まったようです!
    光の幕の外側から応援してきます!
  • つばきちゃん♡こんばんは!

    来るのが遅くなってゴメンナサイ!
    それとタマさまのお名前を誤字してレビューを差し上げたりして本当に失礼いたしました。少し直させていただきました(>_<)

    『魔陣幻戯』さんはどの登場人物も魅力的で目移りしました♡場面が切り替わるたびに「早くさっきの続きが知りたい!」と思い、いつもよりも早く読み進めてしまいました。
    前編も是非、いつか拝読したいです。またゆっくり『千年魍魎』さんを読みにきますね。
  • さあ、そろそろ公園からお屋敷にもどりましょうかし……ら……あら? 向こうのベンチで殿方が周りを見ながら挙動不審の様子だわ。
    もしやら変質者!
    いきなりズボンのベルトをお外しに……ヤバイわ……と思ったら、思い直したように苦笑を浮かべられ去って行かれます。

    もしやあの後ろ姿は、わたくしのやくご存知の殿方かしら……まさかね、関川さまがこの公園にいらっしゃるなんてことは、ありませんわね。

    さ、帰りましょう🎶

    関川さま、友情出演、誠にありがとうございました♡
  • 公園わきのウンテーで、お口に団扇をくわえられ、モンキーのような身軽さで楽しんでおられるレディも、どちらかでお見かけしたような寄稿……
    まあ! ウンテーで大車輪!
    中国雑技団のメンバーさんかしら?

    どこかひまわりちゃんの面影が……いえいえ、まさかあのような大技をなさるなんて、ありえないわよ。

    ささ、帰りましょう🎶

    ひまわりちゃん、特別出演、誠にありがとうございます♡
  • ま! ひまわりちゃん、お忙しい中、本当にありがとうございます♬

    やはりタマサブは、ガリガリガリクソンにイメージですわね。うふふ♡
    伊佐神の内藤剛士、なかなかよさそうだわ。妄想劇場は、わたくしの趣味でございますの。うふふ。

    ご覧くださっておられるなんて、嬉しい♡
    忌憚のない意見をぜひお聞かせくださいまし。
  • あら! 愛夏り〜ん!
    お元気でいらしたかしら、もう年末でかなりお忙しいと思われますのに、遊びに来ていらして、つばきは大感激でございます🎶

    『魔陣幻戯〜』をご覧くださって、本当に心より御礼申し上げます!
    カクヨム界では、よほど知名度がありませんと長編はご覧いただけません。
    その中でレビューまで頂戴できるのは、本当に嬉しい♡

    『千年魍魎〜』はレイの陳式太極拳のお師匠が出て参ります。
    暇で暇でどうしましょう、とそんな時で結構でございますゆえ。

    愛夏りんが来てくださるのは、つばきはとても喜んでおります♬
  • つばきちゃん、おはようございます♪
    昨晩は私、つばきちゃんと入れ違いでこちらに来ていたようです(^^)
    さっそくクリスマス企画にレビューをくださり本当にありがとうございます♡
    涙していただけたなんて、すごく嬉しいです(*´艸`*)
    やはりつばきちゃんは感受性豊かで優しいお方です✨

    魔陣幻戯、長編ですが長いと感じることはありませんでしたよ!(レンコン作品の読みやX'mas企画の準備と重なり細切れの読みになりましてすみませんでした💦)
    お話の流れも区切り方もテンポよく読み進められましたし、戦闘シーンもスピード感を損なわない描写、素晴らしいと思いました!
    レビューに書ききれませんでしたが、宝蔵院流槍術や陳式太極拳、戸山流軍刀術など、つばきちゃんの武芸に関する知識の深さにも驚きを隠せませんでした。
    斜目塚さんや菅原さん達脇キャラも痛快に戦闘に加わって、総動員で戦う熱い展開も良かったです✨
    …と、書き出せばきりがないほど楽しませていただきました♪
    タマサブの認知度も上がってきていますし(思えば私も近況ノートでタマサブを知ったのがきっかけでした)、ぜひぜひ多くの方に読んでいただきたいなぁと私も思ってます。

    あっ、長くなってしまってすみません!
    神楽鈴の音を追いかけてすっ飛んできてしまいましたので、私のノートへのお返事は後ほど書かせていただきますね(*ˊᗜˋ*) ノ
  • おっはよ〜ご、ざいま〜す♬

    そこまで褒めてくださるなんて、思ってもいませなんだ。とっても嬉しく、感謝いたしております♡
    群像劇でございますゆえ、それぞれのキャラを特色付けようと、ない知恵を絞りましたの。
    お疲れさまでございました!

    御作、これは泣けますわね。でもクリスマスらしゅう、とても素敵な物語でございます♡

    あ、ちなみに『千年魍魎』では、タマサブとナーティが主役で、速水もこみちがサブキャラで出てますの。
    いえいえ、あくまでもそういうお話ということで、お気になさらないでくださいまし。うふふ♬
  • もこみちΣ(゚д゚;)
    めっちゃ気になります…!
    オリーブオイル、タマサブに飲まれてショック受けてそうです(笑)

    次は何を読ませていただこうかと思っておりましたが、もう決まりですね♡
  • あらあら、ひまわりちゃんは、もこみちファンなのかしら?

    あ、でも本当に死ぬほど退屈な時になさってね。期待外れだったって、それ以降ひまわりちゃんが音信不通になっちゃうと寂しいから。

    ひまわりちゃんが、そうおっしゃってくださるだけで嬉しい♡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する