ピンポンパンポーン……
「ご来店、誠にありがとうございます。お客さまにお知らせいたします」
あら、館内放送よ。
わたくし、本日はなじみのデパートへお買い物に来ております。
「ただ今、迷子さまをお預かりいたしております。おなま……ちょっと、それは触らないでね。
おなまえ……ダメです、そこも触っ……プツン……」
わたくしは普段なら聞き流す放送ですが、何か妙な胸騒ぎが起こり、婦人服売り場にて立ち止まりました。
耳にかかった栗色の髪を指先でかき上げ、耳を澄まします。
「……だからあ、ここにあるスイッチやツマミを、勝手に触らないでちょうだい。だいたい、あなたは迷子なんでしょ。
勝手に走り回って、ご家族とはぐれてさ。
えっ? そんなにキツイ言いかたをしなくてもいいんじゃないかって? どこがキツイいいかただって言うのよ。あなたが言うことを聞かないからでしょ。ああ、また触る! いったいどんな育てか……プツン……」
これはなんだかワクワクして参りましたわ。アナウンスのオネエさまったら、全館に放送されていることにお気づきではないようね。
「……ったくぅ、いい加減にしてちょうだい! なんでわたしに彼氏がいないことを、迷子のあなたに指摘されなきゃいけないのよ。
わたしだってねえ、ちょっとお化粧を濃いめにして声のトーンを高くして、いや、胸の大きさなんて関係ないでしょ。こんなのいくらだって誤魔化せるのよ。こう見えても、わたしは大学時代には……プツン……」
まあ、大学時代にはなんだったのかしら。う~ん、聞きたいわ。
「……そりゃ、お酒のせいにするわけじゃないわよ。誰だって酔っちゃたら多少は饒舌になって、気も大きくなるでしょうよ。
だからって、せっかくオシャレしてさ、合コンに参加したっていうのに、み~んなわたしが羽目をはずして乱痴気騒ぎしたせいだって怒るんだも……プツン……」
酒乱の気がおありなのね。クスクス。
「……ってことなのよ。はあ、なんでわたしが迷子相手に身の上話をしなきゃ、あらっ、課長。どうなさったのでしょうか。
えっ? え~っ!! マジっすか!!
あちゃぁ、こりゃまずったわって、これも全部流れてる?
え、えーっと、コホン。
あら、チャイムが鳴らない。チッ、仕方ない。
ぴ、ぴん、ぽん、ぱ、ぱんぽ~んっと。
お、お客さまに、迷子さまのお知らせをいたします。
ただ今、ゲンさんとおっしゃるおじいさまをお預かりしております。ドラゴンズの野球帽に、青い作業服をお召しになった、七十歳くらいのおじいさまをお預かりしております。
お心当たりのご家族さま、いらっしゃいましたらお近くの係員までお申し出ください。
はあ、まずい、まずいわ、これは。全部聴かれちゃったわ。ああ、どうなるわたし」
あらあら、まだマイクのスイッチはオンのままですのに。
それにしてもゲンさんとおっしゃる、おじいさま。
早くご家族がお迎えにきてくださるとよろしいですわね。
ちょっと階段横のソファで休憩いたしましょう。
ここで、カクヨムさまをチェックですわね。
あ、拙作「面妖な金属男」にレビューとお★さまをいただいております!
13←ひとみ さま、
ひとみちゃん、いつも大変お世話になっております。今回も拙作をチョイスくだすって、誠にありがとうございます!
ラストはあれで、よろしゅうございましたでしょうか。ひとみちゃんには以前ご覧いただいた『魔陣幻戯~』の前章にあたるお話でございます。これでタマサブのヲタぶりが少しでも解明されましたでしょうか。ひとみちゃんにはご愛顧いただいて、本当に嬉しい♡
食いつきがいい、だなんて書き手泣かせのお言葉でございます。
心より御礼申し上げます♬
オリオンさま、
年末のお忙しい中、わざわざご覧くだすって誠にありがとうございます!
確かにおっしゃられますように、タマサブが本当の天才でセレブなのかは疑わしいところでございますわね。うふふ♡
オリオンさまの深読みには、わたくし脱帽いたします。その分、面妖さが余計に際立つのかもしれませぬ。もしかしたら、つばきのキャラの中で一番濃いかも、ですわね。ぐふふっ……
心より御礼申し上げます♬
鈴夢リンさま、
どうも初めまして! この度はきらめくお★さまを頂戴し、誠にありがとうございます!
ご覧いただけただけでも嬉しゅうございますのに、お★さまはつばきの妄想力をさらに増大させてくれます♡
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!
ぐーりぐり さま、
どうも初めまして! 年末のご多忙な時期にも関わらずご覧くださり、誠にありがとうございます!
ニューヒーロー、いただきました♡
多分、わたくしが思いますのに、日本どころか世界でも狭いやもしれませぬ。むしろ異次元においてパワーを発揮いたす、人外の男ではなかろうかと。どうしてこんなキャラを生み出してしまったのか、わたくしも首を傾げておるところでございます。
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!
まあ、拙作「予想外な涼ノ宮兄弟」にレビューを頂戴しております!
悠月沙霧 さま、
沙霧ちゃんとお呼びしても、よかったのでしたかしら。お忙しい中ご覧くだすって、誠にありがとうございます!
本当に涙ぐましい兄弟愛を描くつもりでしたのよ。わたくしだって、やはり純文学なる分野に憧れはございますもの。えっ? 神に誓えるかとお訊きでしょうかしら。わたくし、無神論者ですの。おほほほっ♡
涼ノ宮兄、やはり愛する弟を守らんがために、かような性質になったのか、それとも……
心より御礼申し上げます♬
はっ! 拙作「【閲覧注意】! スペクター・キャプター」にレビューをいただいておりますわ!
鶯ノエル さま、
ノエル先生~♡
わざわざお約束を果たしてくだすって、誠にありがとうございます!
今作は多少ケッタイなキャラクターも出ておりますものの、基本は少年少女の皆さま向けに、と描きましたの。残念ながらウケてはおりませぬ。シクシク。ロックバンドに関しましては、つばきの得意分野でございます。ライブシーンは伝わっておりましたでしょうかしら。
ダブルヒロイン、片方はなんと……ヒ・ミ・ツですわね♡
心より御礼申し上げます♬
あらあら、拙作「魔陣幻戯~アイドル志望は時給戦士」にレビューをいただいております!
陽野ひまわり さま、
ひまわりちゃ~ん、ご執筆されながらもご覧くだすって、誠にありがとうございます!
今作は、つばきのお話の中で一番長うございますのに、応援メッセージまで添えてくださり、本当に嬉しい♡
濃いキャラのオンパレード、主役は誰? てな感じですわね。武器や体術は空想ではなく実在でございます。荒唐無稽な中にもちょっぴりリアリティを出したかったためですの。映画化なんて夢の夢、それでも感激いたしております。
心より御礼申し上げます♬