わたくし、以前にブリーダーをやっているって、お伝えいたしましたわね。
妖怪の。
ええ、さようでございます、あの妖怪でございます。
他の妖怪は存じ上げません。
ようやくお盆を過ぎて、レンタルしておりました子たちも屋敷に戻って参りましたの。
夏が終わって、秋から冬にかけて、これが結構忙しゅうございますのよ。
繁殖の時季を迎えるに当たりまして、色々と準備をせねばなりませぬ。
それに毎年同じ妖怪の出品ですと、イベント屋さんもお喜びになりませんもの。
ですからここからが、わたくしたちブリーダーの腕の見せ所でございますのよ。
さようでございます、ミックスの生産、ですわ。
この前は「一反もめん」と「子泣きジジイ」を合わせました「一反ジジイ」なるものを誕生させましたのですが、ご承知のように、ただの重たい敷布、でございました。
しかも居間に敷いておりましたら、夜中に泣く泣く!
さて、今年はどの子とどの子を掛け合わせましょうか。
これが結構頭脳労働でございますのよ。
「油すまし」と「土蜘蛛」は?
「油蜘蛛」……なにやらゴキブリよりタチが悪そうねえ。
「一つ目入道」と「海坊主」は?
「入道坊主」……意味がわからないわ。
「唐傘小僧」と「大百足」は?
「唐傘百足」……ただの傘が一生懸命走ってる姿は、いじらしゅうございますれど。
ああ、わたくしは綺麗な富士額にしわを寄せながら、宙に切れ長二重の目を向けます。
そうでしたわ!
お散歩のお時間じゃないかしら。
これがまた大変でございますの。
かわいいワンちゃんなら十匹くらい紐でつないでお散歩に出ますれば、通り過ぎる皆さまは「あら、かわいい」なんてお声をかけられると思いますれど、妖怪を同じように外へ連れ出しますと、そうもまいりませぬ。
皆さま、悲鳴を上げながら逃げまどわれますもの。
目の前で百鬼夜行など、一般のおかたには見たくもない光景でございましょうねえ。
ですから、お散歩は決まって丑三つ時。
この時間なら通り過ぎるおかたも時計をご覧になり「この時間なら仕方ない」と仰っていただけますゆえ。
お散歩の前に、カクヨムさまをチェックです。
やはりアイスティはかかせませんのよ。うふふ。
まっ! 拙作「猟奇なガールに」にレビューとお★さまが!
井坂倉葉さま、
初めまして!
この度はキラ星のように輝くお★さまを授けてくださり、誠にありがとうございます!
猟奇な世界などはいかがでございましょう……
お口に合いましたでしょうか?
今後とも、よろしくお願い申し上げます♡
楠 秋生さま、
初めまして!
ご多忙の中、猟奇な物語にお目通しくださり、その上レビューまでいただきまして、誠にありがとうございます!
落ち込まれたおかたを元気つけられれば嬉しゅうございますれど、かえって心の闇を深堀りしてしまいましたら申し訳ございまぬ。
でも、そう言ってくださるのは嬉しい♡
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!