• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

レビュー御礼〜「ビーチバレー」

「そーれっ、いくわよー!」
「いらしてぇっ! はーいっ、レシーブ!」

わたくし、太陽のまばゆい陽射しの下、プライベートビーチにて、ビーチバレーに興じております。
真紅のタンクトップ・ビキニに、切れ長二重の目元にはサングラス。

えっ? いくらなんでも、独りで砂地のコートを駆け回るほどの酔狂はございませんわ。

お相手してくだすってるのは、イリアママ。はい、地獄を統べる閻魔大王さまでございます。

イリアママは、ドギツいショッキンピンクのタンクトップ・ビキニ姿です。スパンコールで胸元には髑髏マーク。
なんでも今日は裁判をおサボりして、地上界へトンズラこいていらしたとか。

試合用のビキニは横幅七センチと、決まっております。
わたくしはようございますのですが、イリアママは……

「回転レシーブよ!」
「ちよこざいなぁ、やるじゃない」
「そーら、稲妻落とし〜っ」
「えーいっ、これならどうかしらっ」

高校時代には国体予選まで進んだ経験のある、わたくし。
名アタッカーの腕前をくらいなさいな!

二時間近く、わたくしたちはプレイいたしました。
その後、白い砂浜に二人して腰を下ろしてティータイムです。

「ふーっ、楽しかったわあ」
「本当に。閻、いえっ、イリアママがアスリートだなんて、わたくし、ちっとも知りませんでしたわ」

イリアママは、五センチはあろうかと思われるつけまつ毛を、バチバチさせながら微笑みます。

「意外でしょう、つばきチャン。こうみえても、アタシはズバ抜けた身体能力の持ち主なの」
「さようですわね。わたくしのアタックを見事に受けられてましたもの」
「あ〜あっ、今日はちょっとイヤなことがあって、ここへ来ちゃったけど、つばきチャンのお陰で元気をいただけたわ。
アタシ、明日からまた頑張れそうな気がするの」
「何よりでございますわ、イリアママ」

イリアママはたくましいお髭の生えた口元に笑みを浮かべ、寄せては返す波をじっと見つめておられます。
やはり、お裁きになるってさぞや大変なんでございましょう。

イリアママは立ち上がり、肘をお身体にくっつけながらヒラヒラと手のひらを前後に、内股でオネエ走りしながら海に向かって走られて行きます。

わたくしはその間にカクヨムさまをチェックいたします。

あらっ? 拙作「ひねもす漫研、オタクかな」にレビューを頂戴してるわ!

山下ひろかずさま、
この度は大切なお時間を費やしていただき、拙作をお読みくだすってありがとうございます!
あのお話は、私小説。
つまりほぼ事実、そういうことでございますの。
もし、漫研にお知り合いがいらしたら、ぜひお話を伺ってみられてはいかがでしょう。
下手なドラマよりもワクワクいたしますわよ。
心より御礼申し上げます♡

4件のコメント

  • 高尾つばき様

     初めまして。山下ひろかずと申します。
    「槙原先生のお節介が凄過ぎて僕の恋がヤバい!」へのレビューありがとうございました。

     私にはしっかり伝わりました(^_^)
     水戸黄門なら誰もが「この印籠が目に入らぬか」ババーンを期待して見るように、
     私の作品も先の展開が予想でき、その期待にキッチリ応えますぜ!ということでございますね(^_^)

     高尾つばき様の作品、素敵でございました。
     近況ノートも少しだけ拝見しましたが、こちらも素晴らしい!
     是非、高尾つばき様の日常を綴ったエッセイとして作品にしていただきたいです!
     きっと皆様、お喜びになると思います。

     お忙しい中、作品を読んでいただき本当にありがとうございました(^_^)
  • あらっ、正門前にどなたかいらっしゃるわ。
    まあ、いらっしゃいませ〜!
    山下さまではございませんの♡

    そんなお照れにならなくとも、どうぞ、ご遠慮なさらずに。

    いま、アイスティーなど、ご用意いたしますわ。
    お待ちになってらして。

    御作、とても素晴らしい小説でした! 先が読めるっていうのは、けして悪い意味合いじゃございませんの。仰るように、「読み手の期待を裏切らず、読後の気持ち良さにほっこりする」、まさしく読み手のかゆいところを察してくださる。そういう意味でございますの。
    良い物語、ありがとうございます!

    それに拙作までご覧くださり、心より御礼申し上げます。
    今後とも宜しくお願いします♡
  • ビーチバレー、大変お美しゅうございます(鼻血)。
    その様子を全世界に動画配信してほしいです(鼻血)。

    猟奇シリーズ、本日2作品ともトップ5に入ってて歓喜しました!
    お嬢様旋風来てる…! 確実に!(鼻血)
  • まあっ、愛しの織田先生!

    先生ったら、イリアママいたいな女子がお好みでしたのね。うふふ。

    わたくし自らカクヨムさまのサーバーにハッキングして、操作いたしたわけではございませんのよ。
    お★さまもPVもしれておりますのに、あな不思議、とやらでございます。

    それよりも先生の最新作、「黒いホットケーキ〜BLACK PANCAKE〜」はやはり飛ぶ鳥を落とす勢いでございますわねえ、さすがです!
    それに人気長編でも、あの双子ちゃんが頻繁に顔を出してますもの。

    でも気遣っていただき、嬉しい♡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する