トリックorトリートorダイ!的な近況。文藝のに応募したりしてます…


 仕事で立て込んでいるときほど、創作意欲が掻き立てられる冬寂です。なあ、そーだろ、まいぶらざー! へい、ほーよっ、へいへいへい(ラップが下手なお兄さんのコスプレ)。

 さて。
 『Re: 女装めしっ!』にあとがきを加えてみました。お店のご参考までに……。
https://kakuyomu.jp/works/16817330662878794373/episodes/16817330664788620617

 そして。
 【モノコン2023 文藝×monogatary.comコラボ賞】邂逅に応募してみました。金原ひとみ先生の作品が好きなので……(動機が不純)。内容は初期衝動の詰め合わせみたいになってて、後世に冬寂を研究する輩が出たら「これがすべての原点なのだろう」というぐらいのエピソードになります。でも、物語としては整わなかった気がする…。
 冬寂が思う『女ってこれだよね』みたいなところがあり、ぞっとするか共感されるかどっちかかな…と思ってます。

 『いままでも、これからも、何度でも出会う女との邂逅』
https://monogatary.com/story/454768

 続いて。
 12月ぐらいから『男の娘大戦』をぼちぼち連載できれば…というぐらいで準備しています。なぜ男が女になりたいと思うのか、理由は人それぞれ、目指すところもそれぞれだけど、「本当の女の子になれるとしたら、君らはどうするの?」というあたりがテーマになります。これが面白いかどうかわからないけれど、少なくても自分は書くのを楽しんでいますw
 プロットからキャラをふたり追加、デスゲームの舞台はアメリカ大陸横断鉄道的な列車、止まったらデスゲーム開始…と、より強化した内容でお届けします。書き溜めてるのでいましばらくお待ちを…。

 そのあと。
 百合に戻って、どっちかを書きます。役所が自死の対応をする社会での死と百合or第二次大戦中に円卓で戦い合う少女たちの凛々しい百合……のどちらか。時期的に百合文芸ぶつけになりそうですが、さてはて……。長編が続くので、息抜きで短編書くかもしれません。

 それから。
 2024年5月19日*文学フリマ東京38にて発行予定の一次創作(小説)アンソロジー【輝石のドロップス】(@kisekianthology)に参加します。日埜和なこ様、ありがとうございます。話としては 「ディストピアな幸福社会と友達の輪から決別することを選ぶ百合」or「マイノリティ同士が励まし合いながら生きていく黒人ハーフ娘×男の娘」という感じでどっちにしようか悩んでます…。さあ、どっち? (ハロウィーンぽい締め)

 それでは良い読書ライフを!

5件のコメント

  • 「いままでも……」、読みました。これが女よ!と言われると、「そ、そうですか」となりますが(笑)。
     これが人間なのだと言われれば、そうなのだろうなぁと思います。色々あって、それでも配偶者と笑顔でおでんを食べる、たくましさを感じました。
  • 「いままでも~」読んできました。
    私が女だからなのか、色々と共感しながら読んできました。
    誰しも過去があるから現在がある。当たり前なんだけど、その事に向き合うのが辛かったり、幸せだったり……本心が分からないまま終わることって、案外多かったりして、考えても出口が分からなくなることもあったり。
    心って複雑ですよね。

    「男の娘大戦」もアンソロジーも楽しみにしています(*^^*)
  • 良いほうの魔女の祭壇
  • 「ディストピアな幸福社会と友達の輪から決別することを選ぶ百合」を読んでみたいけど黒人ハーフ娘のキャラクターも見てみたいですね・・・
  • ありがとうございます!
    いろいろ参考にさせていただきます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する