Re: 女装めしっ! 僕よりかわいい女子がたくさんいるお店に食べに行く
第1話 恵比寿のカジュアルフレンチ
https://kakuyomu.jp/works/16817330662878794373/episodes/16817330662879096293 やんややんやー
というわけで『女装めしっ!』をリメイクしてみました。こちらは全10話、最後まで各話を毎日公開します。とりあえず5話は出来てて、残り5話も1/3は書けてる状況です…が、はてさて。予定通りに行きましたら拍手ご喝采です。
最初の頃は「みさくらなんこつ語で食レポする男の娘がいたら楽しいんじゃないのか」みたいなところから始まりました。今から読み返すと誤字も多く、わかりにくくて、赤面物ですね……。なんか、ごめんなさい。今回はそうした部分の修正とともに、主人公の心が変わっていくところを中心にしてみました。明るい話しにしてたのに、リライトしてたら、またウェッティな話しに……。すみません。
今回の執筆BGMはパスピエの『Q.』、『月暈』です。とくに『Q.』の歌詞は主人公の夏稀君にぴったりで……。いい曲なのでぜひ。
最後には、各話登場のレストランなどを紹介出来たらと思ってます。でも大半が無くなっていたりしてて。残念……。
掲載した画像は扉絵的なものが欲しくて生成AI的なツールを使いました。元の写真は私ですw。でもまったく面影ないですね…。
最近タイムリミットを感じることが多くて、コンテスト応募よりも、前から書きたかったものを書いて残そうという気持ちが強くなってます。そこで『女装めしっ!』を始め、昔から温めているものを優先して書いてみることにしました。
そんなノリで『男の娘大戦』は、ちゃんと書こうと思っています。プロットはカクヨムに掲載してますけど「どうして男が女になろうとするのか?」という命題は、やっぱり自分なりに作品として書き残したくて。いろいろプロットから変えて準備してます。舞台はなんとなく奈良ホテルみたいな和風洋館を考えています。
あと、放置している『そして想いも残される』もリメイクしようと思ってます。こちらの命題は「女のコミュニティで育っていく友情と恋愛」ですね。これも私がずっとテーマにしていることで……。
もうひとつ20年ぐらい前から温めていて、もう腐って糸引いてるのもありまして、それも書ければと……。少女が決定権を持つ国での政治劇で、「どうしたら戦争を止められるのか」という命題になります。『同志少女よ敵を撃て』が前線の話なら、こちらは後方の頭脳戦ですね。間に合えば百合文芸ぐらいには……とは思ってますが……どうでしょうね。
ほかにもご招待いただいたアンソロ向けに書いていたり、かぐやSFの「未来のスポーツ」というお題に投稿したりしています。
また何かの作品で喜んでいただけれたら幸いです。
それでは良い読書ライフを!