• ラブコメ
  • 現代ドラマ

カクヨムコンも終盤ですね。

 どうも、こんばんは(?)、おはようございます(?)、白石です。もはや生活習慣がバグってわけわかんないことになっています。月に2本は近況ノート書かなくちゃ、っていう謎の使命感のもとこのノートを書いています(あれ、これ3本目じゃ……)。

 まず、まあ本題からというか。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934197255/episodes/16816452218308876939

 ついさっき、幼馴染~の最新話、41話を更新しました。また間が空いて申し訳ありません。ここのシーン。色々、色々と詰め込みたいことが多すぎて、描くの4日くらいかかっちゃいました(出来がいいとは言っていない)。もう物語も佳境も佳境で、色々重たくてなかなか伝えたいこと、伝えなくてもいいことを自分のなかで消化するのが大変で……。

 どうにかして、月末の更新の締め切りまでには完結させたいと思っています。あと少し、このとんでもなく重たいお話にお付き合いいただけると幸いです。

 で、締め切りと言えば。
 ひったくり~(井野さんスピンオフ)のほうですが、現在4万字程度です。

 間に合いませんね。9割9分。今から小人さんでも雇ったほうがいいかなあ……(遠い目)。

 と、まあ面白くもない冗談はほどほどにして。

 更新は通常通り続けます(→ここ大事)。仮にペースが上がることがあったとしても、10万文字には到達しないでしょう。というわけで、井野さんスピンオフのほうは、月末でカクヨムコン6からは降ります。

 文字数未達で参加作品1つ埋めるのは僕はやりたくないので。っていうか、公募でやらないことはwebコンでもしません。

 というわけで、今回のノートで言いたいことは以上です。

 さ、そろそろFAカップの時間か……(寝ろ)。

 ……そういえば、昨日の夜ようやく今月の新刊の『男女の友情は成立する? いや、しないっ‼』を読み切ったんですが、……こんな友達欲しいって、思っちゃいましたね。はい。現場からは終わりです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する